PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
悪化しませんように!
今日はゆぅちゃん朝からご機嫌ナナメヽ(`Д´)ノ
実は昨日からご飯の食べが悪く、少し鼻水も出してたので気にはなっていた。
今朝も少し愚図ってて、熱はないけど下痢・・・

さかのぼるコトこないだの土曜日…ショッピングセンターへ行った時にキッズコーナーでゆぅちゃんとDVDを眺めていたら、傍に居た1才くらいの女の子が突然嘔吐!!
しかも、滝のようにすごい勢いで吐き続けていたので何かのウィルス!?と思った。。。その子のママさんとおばあちゃんらしき人がすぐさま袋を取り出して処置(処理)してました。
その様子に、近くに居た子供連れの人たちは即座に逃げるようにその場から離れ、私もハッとして少し離れた場所へ立ち去りましたが、その後もあの子が少し気がかりでした。

もしやあの時、何らかに感染した!?(д゜)

不安と心配で今日はゆぅちゃんの様子を神経質に観察するも、下痢は2回だけで治まり夜にはモリモリお粥も平らげて元気に遊んでましたクローバー

かなり冷え込んでたし、ただ単にお腹壊しちゃったのかな・・・
今日、明日とお友達のお家へ遊びに行く予定でしたが、もしものコトを考えて断りました(ノω・)

明日も様子をみてまだ下痢が続きそうなら病院へ行って来ようと思います。

せっかく作ったプチホットドックも消化に良くないから私たち夫婦で完食

調子が良くなったらまた作ってあげよううさぎ

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 23:41 | comments(6) | - | - |
形だけでも・・・
♪ぼんぼりぼんぼり♪

・・・はぁ↓(ため息)

今年は雛人形もなく、去年の初節句に比べ慎ましやかでした。。。
ばぁばとひぃばを招いて女の子だけの桃のお節句をお祝いしました♪
有り難いコトにパパのお義母さんから果物が届き、食後のデザートに美味しく頂きましたいちご


私はちらし寿司とバナナケーキ(失敗あせあせ)を作り、母が揚げ物系とお稲荷さんを作って持って来てくれました〜き

あぁちゃんゆぅちゃんもとっても嬉しそう(*´>∀<)(>∀<`*)


にんまりゆぅちゃん


ひたすら食べまくるあぁちゃん


ちなみに去年の初節句はまだ2人ともこんなに赤ちゃんぽかった嬉しい

左があぁちゃん 右がゆぅちゃん
この1年の成長ってこんなにも大きかったんだね。。。
2人の健康と健やかな成長を祈ってこれからも1日1日を大切に過ごして行きたいです

大好きなひぃばぁにたくさん遊んでもらって普段とあまり変わらないけど、無事に雛祭りが出来たコトに感謝です(o´∀`o)

来年は晴れ着を着せてお雛様の前でお祝い出来たらイイナ〜お雛様おんぷ

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 19:54 | comments(6) | - | - |
今年のひなまつりは・・・
みんさんのお家では、お雛様飾りましたか??

我が家はイタズラ盛りなので今年は仕方なく見送るコトにしました…

去年の初節句ではギリギリ手を出されないで済んだけど、今回飾ったら確実に私の怒り声が響き渡りそうだし子供たちには悪いけど今年はお預けです(ノ>д<)ノ

雛祭り間近とゆぅコトで、昨日私の母と買い物に行った時に買ってもらいましたハート



最近キティちゃんに興味を持つようになりましたキティ
ちなみに私が幼い頃はキキララちゃんにハマってましたうさぎ


そして。。。


少しでも気分を味わおうと生けてみましたお雛様

どぉでも良いコトだけど、こぉ見えて私…いけばなの短大へ行ってました。
生け方は全然違うけど、記憶をたどって何とかいけばならしい形に生けられたかな…

小さいうちからお花に触れ、親しんで育つコトは情操教育として心の成長にも繋がると思うので、これからも子供たちと植物やお花を育てていきたいです


この蕾も3日の雛祭りには開いてくれるかな・・・

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 13:18 | comments(10) | - | - |
1才10ヶ月♪♪
今日であぁちゃんゆぅちゃんは1才10ヶ月ですキラキラ

あと2ヶ月足らずで2才になります

何だか急激な成長の早さに目を追う毎日。。。

最近、同じマンションにお姉ちゃんができたせいか、刺激を受けてよくお喋りするようになりましたSMILY

おにぎりのコトを、『ぎぃぎ
いちごのコトを、『ごぉご
ホットケーキのコトを、『けぇき
どうぞのコトを、『どぉじょ
ちょうだいのコトを、『どぉじょ』…(-∀-)
美味しい時は、『おいし』 『うめっ(あぁちゃん限定)』
何かしでかした時は、『あ〜あ』を連呼
そしてイタズラした時はどちらかが『めぇ!』と一喝
相づちは、『ねぇッ』 『うん』 『はぁい』と様々…気分で言い分けてるみたいですあせあせ
「こんにちは」と「ごめんなさい」も頭を深々下げれるようになりました。
女の子なので礼儀作法とか躾を身につけてもらいたいけど、なんせこんなのがママだから微妙です。。。

ご飯の支度をしていたら・・・



2人でイイ感じで遊んでました(´д)(д`)おんぷ

いつものようにゆぅちゃんに食べさせてあげるあぁちゃん
ハート
ゆぅちゃんの食器も重ねて運んでくれますき


変な顔対決!!( *´ー)(ー`*)


3食のうちランチが大のお楽しみ(*´艸`*)

ゆぅちゃん


あぁちゃん

生傷が絶えないゆぅちゃん(涙)

毎日ケンカもするけど仲良しですさくらんぼ

これからはどんな表情で私たち家族を楽しませてくれるのかな。。。

バースデープランをそろそろ考えなければッ(ー)きらきら

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 22:50 | comments(7) | - | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS