PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
かわいい鬼 & パパのコト。。。
今日は双子サークルのイベント『豆まき』に参加してきましたヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ
去年はまだ2人とも小さかったし不参加だったので、今回はどんな反応するのか少し興味深かった(´艸`)

そして、会場に着くなり鬼のお面の工作ですはさみ
そう言えば工作って小学校の時以来で、気が付いたら夢中で作ってました
あぁちゃんゆぅちゃんはまだ出来ないので、その間私が作ってる邪魔を真剣にしてました(笑)

鬼あぁちゃんの鬼


鬼ゆぅちゃんの鬼


お面はいずこ!?

最初だけ付けてたけど、途中から2人にポイされちゃいました(。-∀-)
双子ちゃんのお友達と賑やかに遊んで楽しそうでした〜♪


と、ここまでは良かったんだけど・・・
ちょっとここからは愚痴とゆぅか情けない話しとゆぅか。。。

新しい会長さんから、参加してるパパさんたちは密かに鬼役を依頼されてたんだけど、うちのパパは快く引き受けたにも係わらず、真顔で『こぉゆうの頼まれるから来たくないんだよね〜』と一言。その言葉に少々イラッとしました!
そして少し経ってから『ちょっと外行ってくるから』と、行ってしまい…イヤな予感は的中。
鬼役に扮したパパさんたちが一斉に入ってくる中にうちのパパの姿はなく・・・結局、豆まきが終わってからタイミング良く帰ってきました。。。
いくら苦手なコトとは言え、自分の子供たちが中心となるイベントでこんな子供みたいに卑怯な態度をとるなんてホント大人げないと思った。
今はまだ小さいから2人ともあの中にパパを見つけるコトは出来ないけど、私は正直パパがあの中に居なかったのを見てショックとゆぅより切なかった。。。
『外に・・・』って言われた時、一瞬イヤな予感はしてたけど、やっぱり子供たちと過ごす時間は大切にして欲しい。あぁちゃんゆぅちゃんと同じ目線で、気取らずもっとパパとして係わっていってもらいたいです。

久々に、仲良くさせてもらってるお友達にも会えて色々トークも出来たし、ケガもなくみんなで楽しく過ごせたのでまぁ良しとしましょうSMILY


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 23:48 | comments(8) | - | - |
公園へ♪
今日は風も吹いてなかったので、ちびたちと散歩に出掛けてきました〜おんぷ
久々のバギーは、肩ひもがきつくなってて『あぁ〜大きくなったな…』なんてシミジミ。。。
昨日のスーパーでのカート拒否が頭をよぎったけど、2人とも素直におとなしく乗ってくれたので一安心うさぎ


10分くらい歩いてると公園を発見矢印上

見るからに懐かしい古びた感じの公園で、周りにも人が居なくちょっと寂しげな雰囲気だった。。。
あぁちゃんゆぅちゃんはそんなの関係なしに、ニコニコ楽しそうに遊んでましたヽ(´∀`*)ノおんぷヽ(*´∀`)ノ


いちごあぁちゃん


いちごゆぅちゃん



小さな思いやり…ヨチヨチ( *´д)/(´д`)アゥゥ

こんな姿にママ感動。。。


20分くらい遊んでから天気も悪くなってきたので切り上げて帰ってきました汗
行きも帰りも愚図るコトなくとてもお利口さんでしたッ

毎日は厳しいけど段々に慣らして、私1人で外遊びさせられるように努力していきたいなッ(`・ω・´)!!


そして昨日と今日のおやつで〜すホットケーキ

これは双子ちゃんのママ友さんから教えて頂いたレシピに、サツマイモを加えてみました♪

ほうれん草のペースト入り


お芋を蒸かして、リンゴを切るだけの至ってシンプルなおやつですリンゴ


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 15:18 | comments(7) | - | - |
かんぱ〜い!
最近、向き合って食事をしてます( *´ー)(ー`*)
そして、夕食を食べ終わってから2人で乾杯してましたおんぷ

※申し訳ありません、携帯からの動画閲覧はできません。

急いでデジカメを動画設定にして、あぁちゃんゆぅちゃんに乾杯させまくる身勝手な夫婦…しかも私、『乾杯!乾杯!』うるさいね(。-∀-)

でも、こんなコトが2人で出来るようになったのがすごく嬉しくて、胸がいっぱいになりましたハート
毎日毎日、色んな表情を見せてくれる2人にこれからも目が離せません!

今日は、家族で家具屋さん巡りをして帰りにスーパーで買い物をして来ました買い物
今まではお店のカートにちゃんと良い子で座ってくれたのに、今日に限って二人して『ヤダ!!』と拒否!
何度も乗せようとしても言葉巧みに言い聞かせても、断固としてヤダの一点張りヽ(`Д´)ノ
仕方なくパパがゆぅちゃんを抱っこして、あぁちゃんを歩かせようとするんだけど今度は自分も歩きたいとゆぅちゃんが愚図ってパパから降りるエル
強引にあぁちゃんをカートに乗せたけど、店内に響き渡るほど泣くしまた降ろす・・・
この繰り返し((∀*))
パパが2人を外に連れて行くけど『ママー!!』って駆け寄ってくる汗
買い物をさっさと済ませたい私も先に進まない状況にイライラ。。。
しかもあぁちゃんが商品に手を出まくって野菜を潰しそうになるし、それを近くで見てるパパもパパでいけないコトってきちんと注意しないから余計にイライラ。。。
買い物しながら2人の行動に気を配るのってホント疲れる↓
お店の人や他のお客さんからしたら良い迷惑だよねヾ(`д´;)
次回はちゃんとカートに乗ってくれるコトを願いたい。。。


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 23:43 | comments(8) | - | - |
手作りおやつ & エキストラ
以前から子供のおやつは、なるべく市販のお菓子ではなく家にいる時は手作りのものをできるだけ食べさせるようにしてますケーキ
こんな私でも昔からお菓子作りが好きで、よくケーキやパン、クッキーを焼いたりしてました♪06
結婚した当初もバレンタインやパパの誕生日にはケーキを焼いてあげたコトもあったけど、あぁちゃんゆぅちゃんが生まれてバタバタした生活になってからは、まともにオーブンと向き合う時間もなくなりました。
ちびたちがもう少し大きくなったら一緒に何か作ったりしたいなうさぎ

最近は蒸し器を使うおやつにハマってますお鍋

蒸しパン

引っ越してから生協の宅配を利用してて、ホットケーキミックスは欠かすコトができない。しかも国産小麦なので何となく安心!?
具はこれまた生協のおさかなソーセージ&バナナですバナナ

パンケーキ

レーズンやアーモンドを入れると風味や食感も楽しめるよ〜ハート
それからこれはうちの母に買ってもらった南部鉄鍋のパン焼器を使って焼きました(o′∀`o)
鉄分も摂れて女性や子供には嬉しいし美味しいし一石二鳥なのですが、鉄で重いし手入れを怠るとすぐサビちゃうので今は母の手に渡りメンテナンス中です汗

昨日は、ヤクルトと蒸かし芋でした(手抜きすぎあせあせ
みなさんのおすすめおやつも是非とも教えてくださぁいおんぷ


今日は、県庁にちょっとヤボ用があったので午後から出掛けました自動車プシュー

着くなり車からは県庁前の広場で何やら人だかりと、隣の建物の屋上には人が立っているのが見えました。

えッ!!まさか飛び降り!?ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
何?何?何?これ何?(しつこいあせあせ
こんな私を横目にパパは至って冷静(-ω-` )
ざわつく気持ちを抑えながら受付の人に聞くと「ドラマのロケ」だとかで・・・
※まだ未放送のシーンなのでドラマのタイトル名は控えさせてください。

一目散に外に出て、子供たちとその人だかりに紛れてたら「本番いきま〜す!」の声が順々に飛び交ってちょっと焦ってたら、近くにいたおじちゃんが「テレビにでれるから向こうまで歩いて行ってみな〜!」とその言葉に、ミーハーな私は前へ前へ子供たちと歩き出しました┏|*´Д`|´Д`*|┛
おッ!いいぞいいぞ〜!あともう少しで映るかも〜!!と思った瞬間「カーット!」の声エル
ちょっとしらけてしまい、用事を思いだしてロケ現場を後にしました。

普通に見ても不自然な人だかり。





用事もひとまず済んだので、帰りにちょっとデパートに寄り道♪
実はうちの母がもうすぐ還暦で、そのお祝いの品を色々と見てきました。
子供たちも一緒だったから中々ゆっくり見るコトができず、その上2人して愚図りだす始末泣く
結局デパ地下で生ジュースとクロワッサンを買って機嫌取り(´-ω-)
やっぱり、買い物は1人でのんびりするのが良いですね。
子供を連れて行くと返ってストレスとゆぅか、慣れない場所だから余計に疲労感が増しました↓

デパートの帰りに、実家に寄ってちゃっかり夕食を頂いて帰ってきました(´艸`)
あぁちゃんゆぅちゃんも疲れて車で寝てしまい、うちに着いても起きないのでお風呂も着替えもさせないでそのまま布団でおやすみなさい。。。


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 22:19 | comments(15) | - | - |
歯医者さん。
先日お友達の家に遊びに行った時に、歯の矯正の話しから子供の虫歯予防の話しになり、友達ママは定期的に歯医者さんでフッ素を塗ってもらっているとのコトでした
市販のフッ素コートよりも更に強力らしいですき

なので。。。

あぁちゃんゆぅちゃん早くも歯医者さんデビューして参りましたッ!(デビューって程おめでたくないけどあせあせ

丁度、パパが有休だったので一緒に行ってもらいました。
それぞれ抱っこした状態で診察台に座り、先生に歯の状態を診てもらいました歯
2人とも虫歯もなくあっとゆう間にフッ素を塗ってもらい、終わってからご褒美にガチャガチャ(ガチャポンとも言う?)をさせてもらいました♪
2人にとってまだ歯医者さんは、痛みもない嬉しい所なのかもね。

話しが前後しちゃうけど、歯医者さんに行く前に時間がかなりあったので支援センターに行ってみました
ここは、赤ちゃん対象の小さなプレイルームと未就学児までが遊べる広いプレイルームの2つがありますおんぷ
まだ一度も広い方へ入ったコトがなかったので今日は初めて2人を入れてみました!
長いトランポリンを何回も走ったり、おままごとコーナーで野菜を選んで切ってみたり、目に付くものは一通り触れたりして忙しそうに遊んでましたヽ(゜Д゜ ;; ゜д゜)ノ

少ししてから、あぁちゃんが真剣におままごとで遊んでると一回り大きい男の子が横からきて、やはり前回のように持っている物を取る、取る、取る。。。
近くには保護者らしき人も居なくて、取りあえずあぁちゃんが泣くまで隣で様子を伺っていたら、驚いたコトに今度は別の子が持っていたカップを奪ってやりたい放題でしたヽ(`Д´)ノ
あぁちゃんゆぅちゃんも逃げるようにそそくさと場所を移動して、すべり台で楽しそうに遊んでました♪
平日でも混んでいて、マスクをしてるママさんや咳き込んでる子供もちらほら見受けられ、インフルエンザにでもなったら・・・とちょっとビビッてます汗

みなさんも風邪やインフルエンザには十分注意して過ごして下さいねクローバー
まだまだ油断できませんね!

ゆぅちゃん運転手さん気取りうさぎ


初めての場所続きで疲れたのか、お風呂から上がって少ししたらこんな状態で
寝入ってました眠る

お疲れまさハート


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 21:55 | comments(7) | - | - |
お友達宅へ♪
学生時代からの仲良し4人組♪
仕事を持ってたり、みんなの予定が中々合わなかったりで会えずにいたけど・・・
でも、今日はドンピシャに予定が合い数ヶ月振りに集まりました〜ヾ(*´∀`*)ノ
場所を提供してくれたのは、2才の男の子(ハルトくん)のママのお家家
私は何度かお邪魔してるけど、いつ来てもアジアンな雰囲気の素敵な空間に癒されますクローバー

お昼はハルトくんママの手料理をご馳走になりましたランチ
じゃ〜んき

このロールキャベツ、ほっぺが落ちそうなくらい美味しくて2つも頂いちゃった
和風なお味でいくつでもイケちゃう!

ハルトくんお手製のアンパンマンクッキーアンパンマン ネーム入りで手がこんでるね星

最近、ママと一緒にお菓子や料理を作るのが大好きなハルトくんです(´艸`)

それからケーキとお茶も平らげて大満足でした嬉しい

あぁちゃんゆぅちゃんは、フルーツの盛り合わせを2人でパクパク食べまくってほぼ完食あせあせ
その他にも飲んだり食べたり・・・いつも以上に食いついてました汗

おもちゃの取りっこで泣いたり喚いたりしたけど、やっぱり子供は子供同士が一番なんだね(´∀`)〜おんぷ
気付くと3人固まって楽しく遊んでたりと、何だか微笑ましかったりしますねSMILY

あぁちゃんのお腹出すぎッ!あぁ↓すでにメタボか・・・


お茶目なハルトくん


ゆぅちゃん
あぁちゃん

女4人も集まれば、話しのネタや愚痴も尽きないし久々のガールズトークは燃えに燃えたわッ!!
お陰で帰宅がパパより遅くなっちゃった((∀*))パパごめんね〜あせあせ
でも、たまにはこぉゆう時間もないとやってられませんね矢印上

今度はいつ集まれるかな。。。


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 23:24 | comments(4) | - | - |
足湯体験。
今日は午後から、ばぁばの知り合いが経営してるお店へ遊びに行ってきました車

ここはドライブ途中のお客さんや地元の人たちが、ちょっと一息つけるようなアットホームな雰囲気のお店です。オーナーの方も威勢が良くてハツラツとしてました!

山の方なので空気も冷たかったけど、お日様からたくさん元気をもらいました太陽

2人にあっちこっちと手を引かれるばぁば

あぁちゃんゆぅちゃんも走り回ったり、石ころ拾って『エイ!』って落として遊んでました(´艸`)




何と言ってもこのお店の自慢は山から引いた源泉での足湯温泉

真ん中にいるゆぅちゃんが足をバタバタして大はしゃぎ!
足湯って小さい時に自宅で祖母としてた時以来だったから、なんかとても懐かしくて体の真まで暖まりました(*´∀`*)

店内には、囲炉裏まであって何とも癒しな光景が目に飛び込んだ

この魚はいわなの薫製だそうです魚

囲炉裏はちびたちには危険だったので、その奥にあるコタツ(マメタンクとやら)で、おでんと焼きそばを頂きましたおでん
メニューは他にもおきりこみ、すいとん、ラーメン、みそおでん、ところてん…まだあったけど忘れちゃった汗
でもちょっと以外だったのが、チーズケーキがあるコトですケーキ
しかも、一番人気らしく本日は売り切れでした(´Д`)ノ

今日は天気も良くて風も静かで、子供たちと気持ちよく充実したひとときが過ごせましたき
今度はもう少し暖かくなったら来てみよう。。。
また違った発見があるかもしれないね




☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 23:50 | comments(6) | - | - |
家具選び & 外遊び♪
昨日は1日雨だったので、またまた家族で引きこもって過ごしました↓
で、今日。。。
この強風の中、午前中から張り切って出発!

うちが住んでるマンション会社が主催した、インテリア相談会とやらに行ってきました
相談内容は、ほとんど家具に集中ぐるぐる

まだ子供たちが小さいし、なるべく部屋を広く使いたいと夫婦で思っていたので引越の際、インテリア関係の家具は親戚に譲ったりあとは、リサイクル業者に買い取ってもらったりしました。
なのでうちのリビングには、ダイニングもなければくつろぐソファもありません。
ローテーブル(こたつ)がポツンと置いてあるだけ。
でも最近になって、パパがやたらと「背もたれが欲しい…やっぱりソファ欲しいなぁ」と口にするので、今日の相談会で色々とお話しを聞いたりしてきました!
ソファもピンからキリまであって、なかなか「コレ!」って心惹かれるものと出会わないんですよね。。。
でも、こぉゆうトコが扱ってる家具って結構お高いんです。
勧められたソファもどっしり感があって良かったけど、お値段が36万もしてとてもじゃないけど手が出ましぇんあせあせ
しかも、ちび2人を連れて行くと中々ゆっくり見れないし・・・ちょっと前にとある家具屋さんに行った時は、動き回る娘たちをみて店員さんも迷惑そうでした汗
しかも尾行されちょっと気分がわるかったな〜ヽ(`Д´)ノ
まぁ、場所が場所だから仕方ないけどね!

それはさておき相談会の後は、ばぁばと一緒にランチをしてきましたランチ

ばぁばも居てくれたお陰であぁちゃんゆぅちゃんも、落ち着いて食べてくれたので私たちも久々に気分良くランチができました矢印上

相変わらず大食いで早食いのあぁちゃん・・・


午後は思い切り外遊びをさせようと思い、倉渕村(合併して現在高崎市)のせせらぎ公園にドライブがてら行ってみました〜それにしても、以外に遠かったな汗

こんな感じで長〜いローラーすべり台が楽しめます虹


一瞬、童心に返った私。。。

歩くとゆ〜らゆ〜ら

気が強いゆぅちゃんでもビビッて固まってしまった!進んでくれ〜ぃ!

あぁちゃんは、この木馬が気に入ったらしく何回も乗りました嬉しい

いい顔してるねぇ(o′∀`o)

やっぱり、外遊びって気持ちいいね!!
風も強くて寒かったけど、一緒に走り回ったりして気分スッキリ!心までポカポカ〜!
久々に外で思いきり遊んだせいか、いつも9時半就寝のあぁちゃんゆぅちゃんも今夜は8時くらいには寝入ってたし相当疲れたのかな┏|*´Д`|´Д`*|┛

これからは、少しずつでも外に出て色んなものに触れさせて成長していってもらえたらいいな。。。

是非、お暇な方は遊んでね♪


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 22:36 | comments(6) | - | - |
無惨な顔。
この間、ケンカでゆぅちゃんに引っかかれてできたあぁちゃんのホッペの傷。

やっとカサブタになって治癒してきたのに、ゆうちゃんまたまたやってくれました!

しかも狙ったんだか、傷のトコをガリッと引っかいたどんっ


その直後



わぁ 生々しい!何とも無惨な顔になってしまった(ノ>д<)ノ

そして夕方、食事の用意をしていたらあぁちゃんが『痛い痛い』言って泣きながら駆け寄ってきた!

今度は何事!?あぁちゃんの顔を覗き込んだら。。。



鼻には鋭い傷が(゜д゜)目頭付近まで!

ゆぅちゃんは誇らしげにこっちを見つめて反省してない様子。
とりあえず、きちんと2人を向かい合わせて『ごめんなさい』の形。
言葉で言っても多少理解はしてると思うけど、ちゃんと相手の痛みが分かる子に育っていってほしい。切なる願いです。

こんな激しいケンカをした後も、何事もなかったかの様に2人で楽しく遊んでるし、ホント子供って邪気がなく気持ち良いねハート
続きを読む >>
| ☆1才9ヶ月 | 22:44 | comments(4) | - | - |
ヤダヤダ病 & 双子ランチ♪
最近、いや…前からだけどこんな状態にパパも私も手を焼いてます(ノ>д<)ノ



ゆぅちゃんは一番風呂じゃないと怒ってしまい、お風呂から出るのを拒否ります。この後も、出そうとしたけど体を反って力ずくで入っての繰り返しでした汗
お陰でパパはのぼせてヘロヘロ状態で力尽きてます。(体力無さ過ぎ?)
2人一緒に入れると遊んでしまい、無理矢理出そうとすると泣いて喚いてすごい
コトになるし・・・みなさんはどぉやって入浴させてるのかな?



あぁちゃんめっちゃ怒ってます!!
無理矢理『ハ〜イ』をさせようとした私が悪いよねあせあせ
それにしても恐い。。。
最後は私に襲いかかってきましたヾ(`д´;)

モノの好き嫌いがハッキリしてるあぁちゃんゆぅちゃんは素直で優しい面もあるけど、こぉして時々私たちを試しているかのようにアクションかけてきます
やっぱり引きこもり生活でストレス与えちゃってるんだろうな・・・ごめんね。


ところで、今日は双子サークルで仲良くしてもらっているママさんたちと双子ちゃんたち7組でランチに行ってきましたおんぷ
最初に児童センター内にあるプレイルームで一遊びさせましたッ!
あぁちゃんゆぅちゃんも、いつも家の中で遊んでばかりだったから初めの内は緊張気味で私にベッタリだったけど、途中からすべり台や積み木に熱中しだし、お友達に囲まれて楽しそうに遊んでたよヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ

その後、ランチをするためお店へ移動。。。

店内は落ち着いてたけど、双子ちゃんたちはものすごく元気に動き回って賑やかに時間が過ぎましたき
あぁちゃんゆぅちゃんも真剣にご飯にがっついてたし、私も久々の大勢でのご飯に食も進んだ♪
まぁゆっくりと味わうまではいかなかったけどねあせあせ


何よりも、ママさんたちと色んなお話しが出来たし、とっても楽しい時間が過ごせました(*´∀`*)

また、こぉゆう感じで集まったり出来たら良いな〜ハート


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 23:33 | comments(10) | - | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS