PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
わたしの現実逃避の仕方。
ストレスが溜まると、私は必ず料理に没頭する。
下手だけど、作ってる時は何もかも嫌なコトやしんどい状況から逃れられるから・・・

あぁちゃんとゆぅちゃんが家族になって、去年よりもまた更に賑やかにで楽しいコトもたくさん増えてきたけれど、ここ最近は2人の『激しい攻撃』と『イヤイヤ』に気力と体力を奪われてばかり。。。

そんな自分を救うため、子供たちには「おいしいのつくってあげるね」と騙しながら、キッチンへ避難してますあせあせ

昨日のテーマは「和」でしたき

3時のおやつおやつ

さつまいものきんつば
裏ごすのが面倒で適当に潰しただけの中途半端なきんつばちゃん。
表面の皮はもっちり感があって食感が楽しめるニコニコ


続いて夕食ご飯

ロールキャベツ
以前お友達のお宅で頂いてから結構ハマってしまい、これで作ったのは3回目。
ケチャップやトマト煮ではなく和風な味クローバー

でも、ホントはこんなコトして子供たちから逃げてちゃダメだよね。
自分の手からまだ離れない今の時間を、もっと密着して過ごしてあげないとかな…


今日は久々に公園に行ってきました♪
双子ちゃんのママ友さんからメールをもらい、合流して少し遊ばせましたすべり台
自宅で特訓してる成果が出たのか…すべり台も1人で滑れるようになって公園遊びも自信が付いたみたい(*´∀`*)
隣には児童館もあって、自信満々のあぁちゃんとゆぅちゃんは三輪車と悪戦苦闘してました汗

ゆぅちゃん

最終的に押してた。

あぁちゃん

ちょっと一休み。

これから、どんどん暖かくなってくるし公園や外遊びも増やして行こう太陽




おまけ

外で遊ばせた後、今度はばぁばと合流してランチに行って来ましたランチ

見ての通りまたお寿司あせあせ
私ごとですが・・・大好物なんです!お寿司嬉しい
美味しいモノを食べるコレも現実逃避法だね(´`)

海鮮ちらし丼

右横にある具には、カニ・生タコ・イカ・ホタテ。

ゆぅちゃんだけ(。--)

即座にイクラ軍艦に手を出して大口でかぶりついてました…

ホントはこんな小さい子にイクラなんてまだ早いよね。反省。

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援してくれると頑張れます!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 23:27 | comments(8) | - | - |
下見とランチ。
今年度から双子サークルのちび組(未就園児)のサポートをするコトになり、今日は来月予定している集会場所の児童館へ、一緒にサポートするママ友さんと下見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
児童館には高校時代のお友達も勤務していて、この3月に新しく建て替えたばかりなのでとても広々していてキレイでした〜き
ただ旧児童館が解体されるまでの間、駐車スペースが少ないのが難点だけど…その他は
乳幼児室も1階だし、小学生以上は理由がない限り入室できないらしい。
あぁちゃんとゆぅちゃんも愚図るコトなく、我が家のようにくつろぎモードで楽しそうに遊んでました(・・))) おんぷ(((・・)

真剣なあぁちゃん


あぁちゃんから横取りして真剣に遊ぶゆぅちゃん


キッズソファで記念写真


駐車場が気がかりだけど…来月の集会はココで決まりそうです!
ってか、私の地元は気の利いた子供向け施設が少ないから、これから1年間場所決めに頭を悩ませそうだわ(-∀-あせあせ)

お昼はママ友さんがチョイスしてくれたお寿司屋さんに行きましたお寿司

ココはパパが以前から気になってたお寿司屋さん
パパ〜お先にゴメンヨ〜(o´艸`)

子供たちには生魚は早すぎるのでお稲荷さんと海苔巻きセット
しかもお味噌汁まで付いてきます味噌汁


こんな感じで子供向けにビデオサービスもあり、大人たちも普段よりはゆっくりと味わって食べるコトができました〜嬉しい

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 21:46 | comments(8) | - | - |
1才11ヶ月。
今日であぁちゃんとゆぅちゃんは、2才の誕生日まで残り1ヶ月となりました♪

いつも思うけど、子供の成長ってあっとゆぅ間ですね。。。

置いて行かれそう。。。

最近、言うコトを聞かなかったり反発したり私に襲いかかってきたりと激し過ぎるちびたちに私のイライラは止まりませんヽ(`Д´)ノ

「山椒は小粒でぴりりと辛い」とは、まさにゆぅちゃんのコト。

ちびのくせに気が強く、時には体全身で怒りを表現するのでビビリます(゜д゜)

私も気が短い性格…嫌なトコばかり似ちゃうんだよね〜!

寛大な心で子育てをしようと頭では分かっていても、イライラして怒ったり「いい加減にして〜!!」と大声でぶちまけてみたり…私は母親として何て心が狭いんだろ・・・
子供たちの優しい無垢な寝顔を見る度、ホント自分の言動に嫌気がさして益々自己嫌悪に陥ります。

最近怒ってばかりだ私・・・

まさか、若年性更年期か!?

今日は、朝からイライラしっぱなしであぁちゃんとゆぅちゃんに嫌な思いをさせちゃったからお昼に2人が大好きなオムライスを作りましたオムライスぶちゃいく(笑)

お昼寝から起きたら3人で楽しく食べようねッ!

そして昨日、生協で注文していた動物カードが届きました


熱中して遊んでくれましたハート


双子ちゃんのママ友でマイミクでもあるサタケちゃんから、また有り難いコトにお野菜をたくさん頂きました〜(´∀`)〜おんぷ
今夜はパパも飲み会で遅くなるため、ばぁばが手伝いに来てくれるので野菜料理を色々作ってもらおう(´艸`)私・・・煮物系下手なんですあせあせ

☆ランキングに参加してます☆
イライラの私にポチッとお願いします…
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 12:33 | comments(10) | - | - |
美容室デビュー♪
前髪は伸びてくると私がチョキチョキとカットしていたけど、さすがに後ろまでは上手にカットする自信がなかったので思いきって美容室に行って来ました〜おんぷ
ホントは自分が利用してる美容室が良かったけど、待ち時間もそうだけど丁寧過ぎて時間がかかるし、キッズ料金も1人1,600円と給料日前で厳しかったので(笑)…今回は同じマンションのママさんが勧めてくれた美容室へ行ってみました〜キラキラ

同じスタイルにして下さいとリクエストしたものの、カットする美容師さんもそれぞれ違う方だったので多少ズレがありましたあせあせ
ゆぅちゃんも髪の量が少ないし、その上頭の大きさや形も違うからまぁ仕方ないよね…
施術中も2人して大泣きして、しまじろうやオモチャで釣っても全然ダメでした泣く
終わってから、「双子」が珍しかったんだか他のお客さんやスタッフの方が、わざわざ席を離れて見送ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに料金は2人で2,100円とお財布に優しい〜

スッキリ!!

手前があぁちゃんさくらんぼ


おかっぱカッパ

来年の3才の七五三まではあまり切らずに伸ばしてあげないと。。。

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)

| ☆1才10ヶ月 | 10:11 | comments(14) | - | - |
三連休♪
・・・と言っても子育て中の私にはオフらしい有意義な休日なんてないけど・・・
でも、今回はパパに子供たちを預けて自分の時間を作ってやる〜!!と意気込みだけは十分!

金曜の祝日は天気も良かったし、お弁当を作って公園へ出掛けようと思っていたら、かなりの強風に全くピクニック所ではなくなり、目的を変更してショッピングセンターに行きました
家の壁掛け時計がおバカになってしまったので色々見て回った後、フードコートでランチをしましたお弁当
食事するトコも14時近いのに目眩がするほどの人混みで、テーブルとイスを確保するのに一苦労ヾ(´Д`;)ノ




いや〜祝日と言うコトもあり、人!人!人!めちゃくちゃ混み合ってました!
帰ってからドッと疲れが押し寄せバッタンキュー(←古ッ)でした…
そぉ言えばひらめきモールに入ってた雑貨屋さんに、夫婦して一目惚れした時計があったんだけど、価格11,000円と書かれていて悔しいけど諦めました(ノ>д<)ノ
数字(12)のトコがカラフルなフェルトで出来ていて、とてもカワイィ時計なんです(´艸`)
見たコトあるかな??
同じ時計が、とあるインテリア関連のお店にも売ってました


2日目の昨日はパパが出掛ける用事があったため、あぁちゃんとゆぅちゃんを連れて実家に行きました♪
昨日と打って変わって朝から風もなく穏やかな陽気だったので、ばぁばと一緒に実家から近い大きな公園に出掛けましたおんぷ
仕方なく2日間連続してお弁当を作るハメに(。-∀-)

が・・・しかし

この日はプロ野球(巨人戦)の試合が公園の隣りの球場で行われていたため、
めちゃ混みで車は駐車する所か渋滞にハマってしまい抜けるのに一苦労汗
結局、実家のすぐ近所の公園(広場)でシートを広げてお弁当を食べましたあせあせ
遊具もな〜んにもない公園だけど、青空の下で食べるお弁当は特別美味しくてあぁちゃんとゆぅちゃんもモグモグ必死に食いついてまたおにぎり

微妙な場所だったけど、まぁリベンジ出来たとゆぅコトで・・・ヨシ!

実家で飼っている愛犬ヒナも一緒いぬ

ちなみにヒナのパパはアメリカンチャンピオン犬き
同じパパでもうちのパパは・・・ね。

ゆぅちゃんは私の実家に行くと…

必ずコロコロで掃除してくれますピカピカ

お昼過ぎはパパも合流して4人で買い物へ♪06
そろそろお箸に慣れさせようと思い、トイザラスでエジソンのお箸を買ってみました〜!

イメージ図

その帰りにリサイクルショップに寄って、ジャングルジムとポニーのロッキングをセットで購入
しかも300円値引きしてもらい、2つで2600円くらいでしたグーキラキラ

あぁちゃん揺られて楽しそう(*´艸`*)

この様子を見ながらパパがボソッと私に『部屋が狭くなって嫌だな…』
あんたが買おうって言ったんだろうが怒る


そして連休最終日の今日は、うっかり失言をしたパパに頼み込んであぁちゃんとゆぅちゃんを見てもらい、双子ちゃんのママ友さんとランチに行って来ましたランチ
ここのご飯屋さん、お店の名前は和風なのにメニューにはパスタもあって店内の雰囲気もオシャレで落ち着いた感じでしたクローバー
2人でレディースセットを注文して、美味しい料理と楽しい会話をゆっくり堪能できました(o′∀`o)
しかも、ランチの閉店時間15時まで居座ってました(笑)
お座敷もあるそうなので今度は家族で来れたら良いな〜
家に帰って、あぁちゃんとゆぅちゃんに『パパにいっぱい遊んでもらった?』って聞いたら、2人して『パパねんね』『ねんね』って…結局また寝てたんかいあせあせ
まぁでも、パパのお陰でリフレッシュ出来たし今回は素直に『ありがとう』言いましたよ(-ω-` )
感謝してる反面、やっぱり旦那の居る休日よりも平日の子供たちと過ごす時間の方が気が楽だわ(笑)

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)

| ☆1才10ヶ月 | 22:50 | comments(10) | - | - |
昨日のコト。今日のコト。
昨日は双子サークルの集会がありましたヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ
あまりの疲れでPC開く気力もなく、お風呂に入ってすぐ寝ちゃいましたz

集会場所の公園も色んな遊具があって子供たちも飽きるコトなく思い切り楽しんで遊んでました♪
うちのちびたちも初めての砂遊びに夢中になって、途中砂を服の中に入れたりして全身砂まみれになってました( ̄Д;)

普段からさせない遊びだから尚更ハマってました汗

トランポリンにも2人でどんどん上っていきました矢印上


ランチタイムランチ

遊びすぎてお腹も空いたらしく、勢いよく食べてましたおにぎり
早起きして作ってきた甲斐があったかなッお弁当

ママ友さんたちともいつも以上にトークもできたし、初参加でマイミクのめいめいちゃんとひなたんちゃんにもお会いできてホントに嬉しかったな〜ヾ(*´∀`*)ノ
あぁちゃんゆぅちゃんも公園遊びがめちゃくちゃ楽しかったみたいで、家に着いてからも元気満々でハッスルしてました(笑)
今年度からちび組(未就学児)のサポートもさせてもらうコトになって、子供たちはもちろん私自身もこの1年で成長できたら良いなと思いますSMILY


昨日今日とポカポカ陽気でとても過ごしやすく、今日も公園に行っちゃう!?って気持ちも湧いてきたけど、昨日みたいに元気に連れて行く気力もなく引きこもるコトにしました。
久々に妊婦時代のお友達と連絡をとるコトになり、急遽うちに遊びに来てくれました♪
最後に会ったのは昨年の1月・・・はッ!!まる1年以上会ってないんだ〜!
ママ友のお子さんは女の子でうちのチビズより2ヶ月遅く(6月に)生まれてますき

玄関を開けた瞬間…

『あ〜おんなのこたちがたくさんいるよ』

w(°0°)w

その第一声にポカンとした私。

2単語どころか、ちゃんと文法になってる!
その後もたくさんお話ししてくれました
『おじゃましま〜す』
『ばいきんまんがいるね』
『(ぽぽちゃんに)牛乳あげていいの?』
他にも色々話してくれたけど多すぎてわすれちゃった(^o^;
でも、ママと普通に会話しててそれだけもスゴく驚きました!
このママさんはとても育ちが良く、ホントに完璧なくらいきちんとしていていつも会う度に勉強させてもらってます(o`o)
ハンドメイドも得意でバッグや洋服、オモチャも手作りする程です!
私なんか当然足下にも及ばないけど、これからも良い刺激を受けて子育てにプラスしていけたら良いなと思った

フルーツトマトを頂いたので夕食の1品にトマト



ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると育児の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 17:38 | comments(10) | - | - |
ちょこっと買い物 & 来客デー♪
昨日は、またもやパパが休みだったので少し足を伸ばして、昨年OPENしたショッピングモールとその帰りに家具屋さんと雑貨屋に行ってきましたおんぷ

ショッピングモールでは特に何も買わず、子供たちが愚図りだしてしまいエネルギーの消耗の危機を感じたので1時間もしないうちに出ちゃいました(ノ>д<)ノ

続いて雑貨屋さんへ。。。
雑貨は昔から大好きで見てるだけで癒されますクローバー
子供と一緒だとなかなか集中して買い物も楽しめず、コレというモノに巡り会わない限りいつも中途半端で何も買わずに帰るコトがほとんどです(-∀-)
結局自分のモノより子供のモノ優先になっちゃって、ストレスも蓄積されるばかり・・・

でも昨日はちょっと嬉しい収穫がありました(´`)〜♪
ランチョンマットを購入しようと寄ったのにこっちに目がいってしまいました
ハート&ゾウさんのコースターぞうハート

雑貨屋さんの中でも利用頻度が多いホームバザーにて
春らしくとか、他にも種類が色々ありました。

スーホルムカフェのトートバッグバッグ

大好きなACTUS SHOPにて
これから暖かくなって外出する機会も増えてくるので活躍してくれそう嬉しい


そして、今日はお友達が遊びに来てくれました〜SMILY
高校時代からのお友達でハイテンションなキャラがまた憎めない楽しい子ですき
私のように平凡な主婦とは真逆で、今どきのトレンドを押さえてるし感覚も若くて
とってもした雰囲気にちょっと飲まれそうでしたヾ(・ω・`;)ノ
彼女、元幼稚園の先生だったと言うコトもありあぁちゃんゆぅちゃんもいっぱい遊んでもらって喜んでました(*´>∀<)♪06(>∀<`*)

次から次とエンドレス状態でした汗

女同士って何でこぉも話しが尽きないんでしょうねハート
今日はいつも以上に1日があっとゆぅ間に過ぎて、とても充実した良い時間を過ごせました。
それと、お友達が気を遣って美味しい手土産を持ってきてくれました。
これまた私の大好きなバームクーヘン

初のオレンジ風味でクセになる味でしたき
あぁちゃんゆぅちゃんも言うまでもなく、がっついて美味しそうに食べてました嬉しい

明日は双子サークの集会の日♪
みんなに会えるのがめちゃくちゃ楽しみです(*´艸`*)

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると育児の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 23:57 | comments(4) | - | - |
週末からの出来事。
金曜日のコト

前々回の生協のカタログで、注文していたクレヨンが木曜日に届きましたき
我が家にはクレヨンがなく、2才近くなったら買ってあげようと決めてました。

このクレヨンは蜜蝋製なので誤って口に入れても安全だとかで購入しました。
ブロックなので面や角で違った線が表現できるのと、重ね塗りをするときれいな発色も楽しめるそうです。他にもスティックタイプがありま〜す。
今まで画用紙に絵を描かせたコトがなかったので、どんな反応をしてどんな色を選んで何を描いてくれるのかとても楽しみでした(´艸`)

しかし。。。


ゆぅちゃんは重ね塗りではなく、積み重ねて遊んでましたあせあせ
まだまだ積み木感覚みたい…

でもあぁちゃんは、色んな色を使って黙々と描いてましたペン

コレなぁに??って聞いたら『ばぁな!(バナナ)』だそうです汗
ここまで食べ物に執着するとはッ!!
あぁちゃんのリクエストにお応えして、この日のおやつはバナナと昨日のIKEAの帰りにお土産に買ったいも恋(三芳PAの名物?)と、冷凍しておいたホットケーキの残り物ホットケーキ


あぁちゃん

バナナを食べて美味しいのポーズ

ゆぅちゃん
どれから食べようかな〜



土曜日(昨日)のコト

14日…昨日はホワイトデ〜きらきら

市販の板チョコしかあげなかった私だけど、お返しの圧力をかけてたので裏切ったら痛い目に遭うと恐れたパパは仕事帰りにしっかり買って来てくれましたあせあせ
中身はチョコが2つにちっちゃいマドレーヌが2つ…
その後、パパが私に一言。。。『これ高かったんだからね〜!』って、あんたそれ言ったら男の価値下がるよ(。-∀-)ちょっと女々しいパパでした(笑)

そして、埼玉の義父からもお返しが届きました〜嬉しい
開けてビックリ!

こ、これは!!
以前、雛祭りにばぁばに買ってもらったキティちゃんグッズと同じ物…
見事にカブってたけど、あぁちゃんゆぅちゃんもキティちゃんが倍増えて大喜びヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノの様子に有り難く思いましたハート

さて、IKEAで購入した家具たちの組み立てが完成しました!
子供が寝静まってからの作業だったので2日間かかりましたが・・・

まずはPCデスク

確か7千円でおつりがくる値段。他にも5色有り!

安全対策も万全!!

これは100均で4個入り。

続いてダイニングテーブル&チェア

これで3万6千円くらいの格安価格!

以前ネットで購入したゾウさんのモビールもマッチしてきたぞう


家具を替えるだけでも、部屋の雰囲気がガラッと変わってとても新鮮な空間になりましたキラキラ

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると育児の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 11:18 | comments(6) | - | - |
行ってきました〜♪ 報告です☆
今朝の8時に母と祖母が来てくれあぁちゃんゆぅちゃんを預けて、いざIKEA新三郷店へ!!
前日の夜に今日の留守番チームの食事とおやつを一通り準備してから、万全を期して出掛けましたおんぷ
平日だったので関越も外環もスイスイ〜でした嬉しい

おッ!!発見!あれだ!!


10時のOPENと同時に到着です星

気合いを入れてまずは2階にあるショールームから進んで行きます。
このフロアはいくつもの部屋がタイプ別に並んでいて、その他にこんな風にアイテム別に家具などが展示してありますひらめき


2階のショールームを1周するだけでも3時間近くかかりました汗
子供たちには可哀相だけど、ホント連れて来なくて正解です(ノ>д<)ノ
1階にプレイルームみたいのがあったけど、確か4才〜10才までの年齢制限と親は入れないとかでした。
それから驚いたのが、多目的トイレにはオモチャやちょっとした遊具が置いてあり、まるでキッズルームと化してました♪

お昼は店内にあるレストランでランタイムランチ
順路の途中にあるレストラン…みんな嫌でもココで食事をするに違いないあせあせ
レストランていってもセルフタイプで好きなものをトレイに置いていく感じポイント
見た目は美味しそうなんだけど味は微妙・・・

パパ(奥)のメニューは、パスタ(298円)・パン×2コ(240円)
手前のメニューは、グラタン(495円)・ベーグル(120円)
ドリンクは会員(入会金・年会費無料)になったのでタダで飲み放題嬉しい

※バターは有料です
このパスタソースは、もろピクルスの味がして価格通りのお味でしたエル

ちなみにキッズプレート(295円)はこんな感じうさぎ
ミートボールにかかってるソースはメープル風味で食欲ダウンでした(。-∀-)
スウェーデンの旗がカワイィスウェーデンハート

オモチャ付きで〜すスター(コレは他にもたくさん種類があって99円で販売してました)

体力を充電してから、さぁ〜て!第二弾行きましょう〜ヾ(*´∀`*)ノ

続いては1階のマーケットホールです
ここは家具以外の生活雑貨全般のアイテムが盛りだくさんにありました!
特に照明やラグの種類といったら半端なかったです!!
中でもペンダントライト(キュートな刺繍入り)で、1つだけスゴく惹かれたものがあったんだけどパパに却下されたエル
そんなパパは、自分専用のチェアをじっくり品定めして結局買わされました(怒)
私が欲しかったライトは4千円でおつりがくるのに・・・

途中、ダイニングテーブルを巡って少々もめましたがあせあせ以前から決めていた予算よりも全然お手頃価格で、尚かつ機能的だったので納得して買う方向へ(´艸`)

2階のショールームに展示されていた商品は、1階奥のセルフサービスエリア(倉庫)で確認しながら受け取っていきますひらめき(全て自分で)


何やかんやで買い物は4時半までかかっちゃいました汗汗
会計を済ませたら急に小腹が空き、1階のビストロに直行!!
前日に双子ちゃんのママ友さんから、50円でソフトクリームが食べられるって聞いていたので試しに買ってみました♪
ミニサイズだけどコクがあって美味しかったよSMILY

そして100円のホットドックと、ここでもタダでドリンク飲み放題嬉しい


初来店の記念とゆぅか、レストランでも気になって仕方なかったポテトチップスを買ってIKEAを後にしました。。。

我が家に到着したのは20時近く。
一目散にあぁちゃんゆぅちゃんが『ママー!パパー!』と元気よく駆け寄ってきてくれ、改めて我が子たちの笑顔に包まれ今日の疲れも吹っ飛びました!
12時間もの間、子供たちの面倒をみてくれた母と祖母に本当に感謝ですハートき
お陰で充実した1日と満足した商品がたくさん買えました(人∀`)おんぷ


トントン叩くオモチャ。999円

これと似たデザインのものが某家具屋さんで5千円ほどでした汗

お食事スタイ。2枚セット499円

外出用に重宝しそう食事

子供用ステップ。(滑り止め付)990円 

本当はこれ↑バスチェアなんです(笑)

アルカリ電池。20本300円

黄色い無地で見えないオシャレきらきら

大きなものは…パソコンデスク、アームチェア、ダイニングテーブル、チェア4脚。
そして、ここからが大仕事!!そう…全て組み立て式なんです((∀*))
パパ〜!ガンバレ〜!!

今度は子供部屋を作る時にまた利用したいと思いました
その時は子供たちも一緒に連れて行こうかな。。。

まとまりのない記事になっちゃったけど、みなさんも機会があったら是非!いやっ絶対に行く価値ありありで〜すうさぎ

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)

| ☆1才10ヶ月 | 23:55 | comments(8) | - | - |
元気の素 & おやつ
前回たくさん野菜を分けてくれた双子ちゃんのママ友さんから、今日は嬉しいコトにまた盛りだくさんの野菜を頂きました〜ヾ(*´∀`*)ノ

サタケちゃんいつもありがとうね〜嬉しい
初登場の白菜で今夜はお鍋にしよかなひらめき

あぁちゃん食いつきそうな勢い汗


早速、このブロッコリーを茹でて下準備♪ 鮮やかな緑色!
 
ブロッコリーはサラダや付け合わせはもちろん、ソーセージと一緒にバターで炒めてマヨネーズとしょう油でからめると、ご飯が進むおかずが1品できますランチ

最近手作りおやつをサボりがちだったので、今日は愛情込めて作ってみましたハート
ニンジンを蒸かしてペーストにしたものを生地に混ぜ混ぜ料理

数年ぶりにメレンゲを泡立てました

ふわふわしててこぉゆうの好きかもハート

オーブンで20分ほど焼いて・・・

ニンジンのシフォンケーキが出来上がりにんじんきらきら


2人とも大満足かな?


明日は、ばぁばとひぃばぁに2人を預けてパパとIKEAへ買い物に行ってきますおんぷ
どなたか行ったコトがある方いますか??

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 15:49 | comments(6) | - | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS