PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 親子ランチ♪ | main | あと少し。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
手づかみ。
離乳食も完了期になって、今のトコ好き嫌いもなく何でも食べてくれるあぁちゃんゆぅちゃん(o′∀`o)(o′∀`o)

作る私も嬉しくて、食材もなるべく地元産や新鮮で旬なものを取り入れてレトルトに頼ることなく手作りで頑張ってきたぴかぴか
その方が経済的だしね汗

メニューもそろそろ定番になってきたとこで、スタイルを変えて手づかみ食いに初挑戦ヾ(*´*)ノ


しかーし


あぁちゃんは、ぐにゅっと握ってから何とか口へ持っていくけど上手く食べられず・・・



ゆぅちゃんは、ぐにゅぐにゅぐにゅぐにゅ握って何だか不思議そう・・・


満足に食べられずにグズってきたので、結局途中から食べさせてあげました。

ぐちゃぐちゃになったご飯やおかずが無惨にもあちこち散乱してるしヾ(;´Д`)ノ 


イヤでも自分で食べられる日がくるよね。。。ね!?


ちなみにメニューは、卵そぼろプチおにぎり&ふりかけ入りプチおにぎりとうふ寄せ蒸しりんご&にんじんゼリー

ごちそうさまでした(。・・。)人(。・・。)
| ☆11ヶ月 | 14:00 | comments(4) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 14:00 | - | - | - |
頑張って作ってるね〜。
旬の野菜はいいよね。
私も、なるべく手作りしてるよ。
たまに疲れているときはベビーフード頼っちゃったりするけど。家の畑で取れた無農薬の新鮮なお野菜中心にあげています。

あぁちゃんとゆぅちゃん、何でも食べてえらいね〜。
おいしく楽しく食事できるのが1番だよね。

ウチは気分にムラがあり、同じ物でも食べる時と食べない時があって困っているよ。
でも、カレーとうどんと焼きそばが好きなので具をたくさん入れてあげてるよ。
| よみ☆ | 2008/04/19 5:52 PM |

ベビーフード使わなかったんですかΣ(゜Д゜)ノノ
すご〜い☆
私なんてしょっちゅうお世話になっちゃってます(汗)

なんでも食べるなんて、2人ともとってもおりこうさんですね♪
うちは最近イヤだと体のけぞって意思表示するようになっちゃって…
特にのんなんておかゆとバナナしか食べてくれません(涙)
早くなんでも食べるようになってほしいなー(つД`)・゚・
| うっちぃ | 2008/04/19 9:28 PM |

手作り・・・。すばらしい双子ママさんもいるもんだね〜(汗) あたしはほぼレトルトでした(-_-) ほんと身が持たなくて。。。若いっていいなぁ(笑) 

自分で食べるのって大事☆部屋が汚れるのが嫌とかいって、いつまでもママが口に運んでるうちもあるけど、本当は半年くらいから手で持てるものをメニューに入れてあげるといいんだよね。にんじん茹でたスティックとか。上の娘が3ヶ月から行ってた保育園で毎日出てて、だから一人でスプーンで食べるようになったのも1歳前だったな☆双子は・・手抜きですんません(T_T) ひなこちゃんちの双子ちゃんは幸せだ!!これからも楽しみながらがんばってね♪
| りさ | 2008/04/20 1:39 AM |

★よみ☆ちゃん

自家栽培ならめっちゃ新鮮で安心だね!もぎたてのトマトとか美味しそう〜(o′∀`o)
食べむらとかって、成長と共になくなるよ、きっと!!
うちだって今は助かってるけど、その内好き嫌いとか出てきそうだし゜Д゜)
カレーって1才過ぎてからならOK?カレーの○○様とか??




★うっちぃちゃん

ベビーフード全然良いと思うよ!
ただうちの場合は、ひぃばぁばやばぁばが身近にいて昔の人だから抵抗あるみたいで・・・私もそんな環境にいるからか、手作りにこだわっちゃってね(笑)

のんちゃんおかゆとバナナが大好物なんだね(o´艸`)大丈夫!栄養満点よd(ゝc_,・。)♪




★りさちゃん

チビちゃん3人のお世話しながらの食事の用意は大変だしレトルト全然アリだよ!私がりさちゃんならそぅしてるよ。

手づかみは半年からなんだ。。(。-∀-)こっちがあげた方が早く食事も済むから今まで自分で食べさせなかったんだけど、そんな私ってダメママだ〜(o>д<o)
| ひなこ | 2008/04/20 10:40 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS