PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 歯×歯。 | main | 寝返り〜あぁちゃん編〜 >>


| - | | - | - | - |
離乳食デビュー♪
ここ最近、食べ物にも興味がでてきたので思いきって初めてみましたキラキラ

最初は10倍粥と思ったけど、慣らすために重湯からあげたトコ・・・

ゆぅちゃんは・・・

スプーンを入れるとパクパクと口を動かして、飲むと言うよりカミカミしてました
しかも、途中から催促です。



あぁちゃんも大丈夫だろぉと、同じ要領であげてみたら・・・



ガ━(д゜)━ン!!




イヤ〜な顔をして飲み込まずに出してしまい、もぅ最後は口を開いてくれず終了あせあせ


まぁ初日だしこんなもんかなくるりん

まだまだ先は長〜いけど、めげずに頑張りますヽ(・・)ノ
| ☆6ヶ月 | 20:05 | comments(8) | - | - |
| - | 20:05 | - | - | - |
ついに離乳食スタートしましたか。
最初はスプーンに慣れて〜〜♪って感じで
OKだと思うよ。

離乳食も二人前用意だから大変だよね(TwT。)
段々あぁちゃん&ゆぅちゃんが慣れてきたら
離乳食は多めに作って冷凍しておいたほうが
楽かもヾ(=^▽^=)ノ

| アコ | 2007/11/08 10:30 PM |

ふたごちゃんでも、やっぱ個性だね〜。
これから二人違う物とか催促されるようになったら、
ママ困っちゃうよねぇ…。
まだまだこれから!
楽しみだね(*^_^*)
| えるも | 2007/11/08 10:48 PM |

離乳食始めたんですね〜( ・e・)( ・e・)♪

うちは今日で3ヶ月です★
あと3ヶ月したら、あぁちゃんとゆぅちゃんみたくなるんだな〜(。´Д`。)ノ
離乳食、大変そぅですけど頑張ってくださ〜ぃ!!
| うっちぃ | 2007/11/09 9:45 AM |

離乳食はじまったのね〜☆そうそう!
同じ様に食べるもんだと思ったら違うのっ!(笑)
ウチも最初海星食べなくって(泣)
今では食べ終わってもまんままんまうるさいくらい!

ゆっくり進めてこっ♪


二人分大変だからおかゆとかたくさん作って冷凍してるょ〜☆
| ちい | 2007/11/09 10:55 AM |

デビューおめでとう!!

そっかぁ〜離乳食か☆気長に頑張ってちょ〜(^ω^)

あぁちゃんも食べてくれたらいいね♪
| キジトラ | 2007/11/09 7:25 PM |

★アコちゃん

そうだよね〜!
張り切って製氷皿もいくつか買って、フリージングしようと思ったけど食べる量が少なすぎて断念(ハ・ω・ο)
簡単でおいしいアコちゃん風メニューがあったら教えてね♪




★えるもちゃん

いくら双子と言え、食べ物の好みの違いは出てきそうだね。
同じに育てても色々と違いも出てくるけど、個性は大切にしてあげたいな☆




★うっちぃちゃん

3ヶ月おめでとぉ!
2人のお世話してると1日が2倍の早さで終わってくよね(′д`; 三 ;′д`)
1日1日を大事に子供たちと過ごしていきたいね♪




★ちいちゃん

まだ始めるの早いかなと思ったけど、栄養のコト考えたらこんなもんだよね。
ちいちゃんちの王子たちのように、モリモリ食べてくれる日が来るコトを願うばかりよ(´_ゝ`)♪




★キジトラちゃん

ありがとぉ♪
あぁちゃんミルクがぶ飲みするくらいだから、離乳食もそんな勢いで食べてくれると思ったけど、現実は甘くないね(笑)
慣れれば勢い付いてくると信じましょう☆☆
| ひなこ | 2007/11/09 10:10 PM |

おひさ☆
離乳食始まったんだ♪うちは2回食になったよ!かなりの勢いで食べてます^^;キライな物はないの??って聞きたいくらい・・・歯も生えたなんてビックリだよ^O^
今風邪ひいちゃって初シロップ中なんです;;治ったらまた遊び行くね★☆
| めぐ | 2007/11/11 9:03 AM |

★めぐちゃん

オヒサ〜!
好き嫌いないのが一番だね♪ママも助かるしさ〜(^_^)v
歯が生えたのは良いのだけど、授乳中にいきなり乳首噛まれてマジ痛くて泣いたよ(涙)
りゅうくんの風邪が治ったら、うち遊びきてチョ♪♪お大事にね。
| ひなこ | 2007/11/11 6:28 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS