PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 三種混合。 | main | いよいよデビュー♪ >>


| - | | - | - | - |
秘策!?
まだ首が座らない3ヶ月くらい前から、ほぼ毎日チビ2人をお風呂に入れたりフル回転での授乳がたたったのか、ついに腱鞘炎になってしまった(´Д`)
しかも発症して、かれこれもぉ1ヶ月以上・・・一向に良くならない下向き

特に、首を支えての抱っこやオムツ交換の時はめちゃくちゃ痛むどんっ
ヒドい時は、お財布開けようとするだけなのに身震いするほどの痛み泣く

週1で通院してて、整形外科の先生は『出来るだけ手首使わないでね』って、
おぃおぃそりゃぁ無理だろあせあせ
一応、処方された湿布を毎日貼ってるけど効いてるのかビミョウ。。。

最近は首もすわってきたので、よく膝の上に座らせていたせいか、お座りの味を覚えたらしく寝かせたままだとグズるようになった汗
それも成長の内だけど、さすがに手首があせあせ

そして頻繁に寝かすな〜座らせろぉ〜!とせがむのはあゆさん
それがまた、ゆぅちゃんより一回り大きいせいか重ッ((*))

こぉなりゃ最終手段です!!


あゆさん・・・はしゃいでおります。 ご機嫌だコト。


仲良く2ショットでおんぷ(o′∀`o)(o′∀`o)おんぷ



つーか、抱き上げて座らせるのに手首が痛い(ノ>д<)ノ
| ☆5ヶ月 | 21:47 | comments(5) | - | - |
| - | 21:47 | - | - | - |
あたしも腱鞘炎というほどひどくはないけど、左手を内側にひねると痛い・・・沐浴は痛いよね。あたしは最近は一人づつ浴槽でお風呂にいれてるよ。これまた大変。離乳食も始まったし、毎日休む暇もありません。ひなこちゃんは旦那さんは早く帰ってくるのかな?腱鞘炎、お大事にね。
| うめ | 2007/10/11 12:54 PM |

今日は偶然出会ってビックリしちゃったね。
(さっそく、日記書いちゃいました。そして、二人登場!
 良かったら見てみて♪)


腱鞘炎、更にひどくなってたのね。。。
かわいそうに・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。
二人が成長してくるとだんだん抱っこの回数も減ってきて
手首に負担がかからなくなってくると思うけど
今、痛みがあるんだもんね。
私も経験者だから分かるわぁ。
子供だましなんだけど、薬局で手首を固定するバンド
あるから試してみたらどうかな?
私的にはお世話してるときに多少は痛みが和らいだよ。
【あくまでも多少・・・なんだけどね】
| アコ | 2007/10/12 10:20 PM |

★うめさん

辛いですよね・・腱鞘炎。私は外側にひねると痛いです(>_<)
うちの旦那さんは平日仕事で、ここんトコずっと忙しく帰りも遅いです。
育児は休むヒマがないから余計痛みも長引きますね。
うめさんもお大事に!




★アコちゃん

ホント思いがけずビックリ!でも久々にアコちゃんにもユメちゃんにも会えて嬉しかったよ♪

そぉなのよ。相変わらず腱鞘炎と闘っております!
参っちゃうね。少し良くなったと思い油断してると、また痛みがやってくる・・・その繰り返し(ノ>д<)ノ
固定バンド試してみるね!教えてくれてありがとぉ♪

| ひなこ | 2007/10/13 10:01 AM |

抱っこも、お風呂も、授乳もあれこれ2人分だもんね!

なんでも2倍☆☆☆そりゃー大変だわぁ。

腱鞘炎もなかなか治らないわけだね、手首使うなってったて

使わなきゃ育児できませーん(´・ω・`)だよね!

色々、試行錯誤しながらどうにか良くなるといいね〜★
| キジトラ | 2007/10/13 3:50 PM |

★キジトラちゃん

ホント参ったよ〜!
しかも、天気が悪くなると痛み倍増ですよ(o>д<o)
育児だけじゃなく、家事もせなあかんし・・・
休みが欲しい!!主婦にも休暇を〜!
キジトラちゃんも近い将来の育児は、腱鞘炎に気を付けてね☆
| ひなこ | 2007/10/16 9:31 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS