PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< GW第一弾☆温泉へGO?? | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
!!!復活!!!
長いことブログを放置してました。。。

コメントの返事やみなさんの所へ訪問できなくてすいませんでした(涙)

ずっと私自身体調壊してました・・・


もしや、ご懐妊??と思った方!


オメデタです!!


と言いたいとこだけど・・・


実際は胃腸炎と風邪…治った矢先に今度はヘルペス性歯肉口内炎になって10日近く食事も取れない状態でした。

胃腸炎と風邪がダブルにきた時はあまりに嘔吐が酷くて夜間救急へ行きました。

3日ほどで回復したものの、次は親知らずの周辺が痛み出して歯医者に行き右上の親知らずを抜歯!

その後から口の中の状態がどんどん悪くなってきて、見る見る内に唇から喉の奥まで口内炎が30個近くできて絶不調の日々。

お陰で体重も4キロ減りました。

でも、今ではすっかり良くなってご飯も美味しく食べられるようになりました!

お陰で体重も回復です(笑)


そんなこんなで、またブログもボチボチやって行こうと思うので温かい目で見てやってくださいSMILY


あぁちゃんとゆぅちゃんも元気モリモリでパワーアップしました★★
口も達者になって私が怒ると『ママうるさい!』
パパが近寄ると『パパくさい!』
ウケるけどちょっと深刻です(笑)

最近、2人に振り回されてかなり精神的にやられてます。

同じ年の女の子も自分の子供より凄く良い子に見えるし、そのママさんも大変だよ〜!って言うものの凄く余裕があって愛おしそうに我が子を見てるし・・・
自分は全然余裕なんてないから余計にイライラしちゃって子供に当たったりして悪循環の日々。。。

私病んでるな・・・

育児ってもっと楽しいものだと思ってた。

自分自身もっと気持ちに余裕が欲しい。。。

明日は久々にママ友さんに会うのでいっぱい語って発散しよう


ゆい


あゆ

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)

いつも心のこもったコメントを残して下さり、ありがとうございます。
最近、自分自身に以前の様なゆとりがなく育児と時間に追われる毎日で、中々ゆっくりコメントのお返事を書くコトができない状態に、とても申し訳ない気持ちでいっぱいでいます。
日々の出来事を綴っていきたい気持ちで何とか記事を書いてますが、みなさんのコメントには1つ1つゆっくりお返事をしたいので多少時間がかかると思いますがご了承ください。
mixi日記やブログへの訪問やコメントも、またゆっくりさせて頂きますので
本当に私ごとで恐縮ですがよろしくお願いします。
| ☆2才 | 15:22 | comments(16) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 15:22 | - | - | - |
ひなこちゃん、大変だったね。
体調崩してるとは聞いてたけど、こんなに大変だったとは知らなかったよ。近くにいるのに何もしてあげられなくてゴメンね。

体調崩すと、毎日元気でいられることがどれだけありがたい事なのかって実感するよね。
カラダが資本だから、お互い気をつけようね。

久々に見たあぁちゃんとゆぅちゃん。
すごくお姉ちゃんらしくなったね。
この可愛い二人がひなこちゃんを困らせてるんだね。
今度会った時におしりペンペンだ!
そういう私も、毎日双子にやられっぱなし。
「随分ラクになったよ」っていう台詞早く言えるようになりたいね。

| サタケ | 2009/05/25 9:39 PM |

ひなこー辛かったね。

本当、辛かったね。

何も気づけないでごめんね、

風邪だけでも大騒ぎする程きついのに、

胃腸炎・・・

ヘルペス性歯肉口内炎・・・


本当に、本当に!!

ゆっくり休んで欲しい。

少しでもひなこが癒されます様に

心から祈ってるよ。


明日、お友達と話をして発散できたらいいね☆
| キジトラ | 2009/05/25 9:59 PM |

私、ひなこさんが大変な時にメール入れちゃって
ごめんなさい。。。
こんなに大変だったなんて思わなくって・・。
私、無神経でしたね・・(>_<)
ホント、ごめんなさい。。。

体調が悪い時って、普通にゴハンが美味しく食べられたり、
元気で笑っていられたりするコトが
ホントに幸せなことなんだって、気づかせてくれるよね。

毎日が元気で暮らせるのってホントありがたいね☆

ひなこさんが心も体も元気になってくれるように
陰ながら応援していますっ!!!

| twin | 2009/05/25 10:23 PM |

健康な体あっての楽しい育児だよ。
ママが倒れると、いろんな意味悪循環になるよね。
家族の全機能が止まる家もあるくらいだもん。
きっといつも頑張りすぎてる証拠じゃないかな。
私はサボりすぎで、元気すぎ〜(笑)

ママが元気だとちびっこ達もうれしいはず♪
ファイト!!
| ks61310 | 2009/05/26 6:36 AM |

こんにちは!お久振り!
胃腸炎になったって書いてあってからネットがつながらずにメッセージ遅れなくてごめんね。今も実はネットカフェから書いてます。
大変だったねぇ。4キロもやせちゃったらがりがりじゃないの!!!よくなってよかった!もりもり食べて元気とりもどしてね。
うちもすごいイヤイヤ期で。。。大変だよ!
ほんと、ほかのうちの子がすごくおりこうさんに見えるよ。
きっとみんなそう思っているのかも。ひなこちゃんちもうちからしたらぜんぜんおりこうさんだし。うらやましいです!
かわいいのも今だけなので、がんばって乗り切ろうね!
| さおりん | 2009/05/26 1:37 PM |

ひなこちゃん大変だったね。

実はこないだ双子サークルに行ってきたよ。
ひなこちゃんが大変な時だったんだね。
ひなこちゃんには会えなかったけど、今度会える日を楽しみにしてます。

あたしも毎日双子に振り回されっぱなしです。
他の子がいい子に見えて泣きたい時も有る。バシーンって手を上げたくなるときもあって更に落ち込む。ひなこちゃんでも自信がなくなったりする事があるんだね。いつも日記読んで輝いてるなぁ・・・って思ってたんだ。きっとみんな同じ気持ちを持ちながら育児してるのかなぁ。いっぱいくじけながらお母さんになっていくのかなぁ。だとすれば・・・『母は強し!!』ってホントだねぇ。

リフレッシュしながらお互い頑張れると良いね。
お体大切にしてね。
| めいめい | 2009/05/26 10:56 PM |

 わ〜〜〜
 読んでるだけでも想像を絶する状態だったんだね〜
 
 うちの双子もかなり今、大変で生意気だよ。
 大変だけど、1歩ひいて見ると可愛い時期でもあるし、これが終わったら手もかからなくなり成長してしまうと考えると腹も立つけど、可愛いし寂しく感じてしまうこともあるよ。
 
 お互い頑張りましょう〜〜〜
| あき | 2009/05/27 4:36 PM |

ひなこちゃん、ごぶさたです。
体調はどうですか?最近、ブログの更新がなかったので、どうしたのかなあと気になっていました。
次から次へと大変だったね。疲れもたまってたのかもしれないね。
私も、「双子育児、私にはキャパオーバー…(泣)」と思う毎日です。こども寝かしつけながら、一緒に寝入ってしまうことも増えました。2歳過ぎて、面白いことも沢山あるけど、なかなか手ごわいな〜と感じることもしばしば…「こうしたい」と思ったら、そうでないとイヤ、みたいな意思の固さがあったりしてね。
お互い、リフレッシュの時間も確保しつつ、ぼちぼちっとがんばっていこうね。


| はむはむ | 2009/05/27 4:59 PM |

★サタケちゃん

昨日はお邪魔しました♪
久々にサタケちゃんやかなちゃん&りゅうくんに会えてホッとできました。
うちのアユとユイも数日ぶりに外出できて、親子でリフレッシュできたよ!ありがとぉ!また相手してやってくださいな♪

口の中の状態が悪化すると全てが憂鬱で最悪だったよ。
自分に尚更余裕もないから、かなりイライラしちゃって子供にも当たっちゃってさ…そんな自分が嫌で嫌で仕方なかったよ。

随分ラクになった時は寂しく感じるのかもしれないね(ノω・`)

| ひなこ | 2009/05/27 9:42 PM |

★キジトラちゃん

優しいコメントありがとうね。

今回はホント参ったよ〜!
去年も同じ時期に胃腸炎になってその時は点滴して回復したんだけど、今回はそれだけで済まなかったみたい。
次から次と悪くなるし、改めて健康って素晴らしいと実感したよ。

体調悪い時や気持ち的に余裕がない時って全てを遮断しちゃう自分がいるんだ…もっと周囲の人に甘えればラクになるコトも自分の中で丸め込んじゃって無理して笑って、そんな自分に疲れてみたり・・・もっと前向きに楽しまなくちゃね!

またキジトラちゃんの日記へ癒されに行きます(笑)
| ひなこ | 2009/05/27 9:59 PM |

★twinちゃん

いやいや!そんな謝らないで〜(o>д<o)
辛い時にメールもらってかなり救われたし嬉しかったよ!
こちらこそありがとうね♪
日記やブログにもなかなか遊びに行けなくて申し訳ないです(涙)

ご飯が美味しく食べられるってホントに幸せなコトなんだって今回実感したよ。親知らずを抜歯した後がまだ違和感あるけど、他は回復したのでまた元気に会える日を楽しみにしてるね♪
twinちゃんも体大事にしてね。
| ひなこ | 2009/05/27 10:05 PM |

★ks61310ちゃん

コメントありがとう!
そうだよね〜!今回私が病気して一番可哀相な思いをしたのは子供たちだったよ。
ろくに相手もしてあげられなくて、2人のイタズラが視界に入るとイラッとして怒鳴ったりして余計口の中が痛くなってホント最悪だった。
こんなのがお母さんで2人共幸せなのかな…なんて色んなコト考えちゃったよ(-ω-` )

笑顔で子育て出来たら最高だよね!頑張らなくちゃ!!
| ひなこ | 2009/05/27 10:11 PM |

★さおりんちゃん

わぁ〜!!さおりんちゃん!!久しぶりだよね。
元気にしてるかな?
わざわざコメントしてくれてありがとうね!

4キロ痩せたけど、今じゃモリモリ食べまくって元通りだよ(笑)
さおりんちゃんとこもイヤイヤ期か・・・
2才児で成長段階とは言え性格がこれ!?って思う毎日だよ。今まさに暗闇に突入って感じだよ。
もちろん可愛いと思う時もあるけど、それ以上にイラッとする言動が増えてしかもそれが2倍だしホント嫌気が差して仕方ない…
でも、怪我や病気をしないで元気に毎日を過ごすコトが出来てるだけでも感謝しなくちゃだよね!

あまり考え過ぎないでこんなもんか〜くらいの構えでお互い気楽にやっていこうね!
| ひなこ | 2009/05/27 10:24 PM |

★めいめいちゃん

何だか凄く久しぶりな感じ☆元気だったかな…?

ホント悲惨な10日間だったよ。。。微熱も続いてたから尚更しんどかったよ。

私だって人間だから自信なくなって凹むコトなんて沢山あるよ。そんなに輝いて見えてたんだ…多分、愚痴や不満を書いてしまったら自分がとことんそっちに流されちゃうんじゃないかって思って、無理してた訳じゃないけど自分を励ますように元気よく更新してたんだと思う。
『母は強し!』になるにはまだまだ長い道のりだけど、『ママが私たちのママでホントに良かったよ!』って言ってもらえる日が来るように地道に頑張らなくちゃね!

めいめいちゃんも体壊さないように大事に過ごしてね。
集会や何かで会えるのを楽しみにしてマス♪♪
| ひなこ | 2009/05/27 10:46 PM |

★あきちゃん

コメントありがとう!

口内炎が何十個もできた時は口を開けるのも苦痛だったよ。
歯茎もパンパンに赤く腫れちゃって出血して歯磨きも出来なかったしトラブル続きでしんどかったよ(o>д<o)

我が家のちびたちと一緒!ホントそう!凄く生意気だよね。我が強いし、出来ないと癇癪起こすし…相手するのが疲れるよ。
幼稚園とか行くようになったら何でも自分で出来るようになって、この手から離れていくと思うと少し寂しい気分になるよね。
今を大事に過ごさなくちゃだね!!
| ひなこ | 2009/05/27 10:56 PM |

★はむはむちゃん

心配してコメント残してくれてありがとう!
はむはむちゃんとこの双子ちゃんたちも同じなんだね。
今だけだって分かっていても、見逃すコトが出来なくて怒ってばかりの毎日だよ。
そんな毎日に疲れてきちゃって自分で自分の時間を無駄にしてるよ。
もっと大らかに接してたら違うのかもしれないけど私には無理みたい(笑)
はむはむちゃんは穏やかだから、ちびちゃんたちも優しくて穏やかに育って行くだろうな〜♪
私も見習わなくちゃ!
| ひなこ | 2009/05/27 11:03 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS