PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 動物園と最近のコト。 | main | GW第一弾☆温泉へGO?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
トマト&ピーマン
我が家の小さな庭の一角にある、これまた小さな花壇。

去年の冬にチューリップの球根を植えて、見事ではないものの何本かは花を咲かせてくれましたチューリップ

咲ききったので球根を掘り起こしてからは、な〜んにも植えてませんでした。

あぁちゃんは何にもない花壇に一生懸命お水をあげてくれてますあせあせ


ちなみにゆぅちゃんは、庭に出る度にせっせと草むしりに励んでくれてます!


お花も良いけど、やっぱり見るより味わいたい!花よりだんご!!
と言うコトで第2弾(人∀`)



スイートトマトとピーマンの苗を植えてみました
しかも、この2つはパパが特に嫌いな野菜(o´艸`)
『嫌がらせかッ!』と、ド付かれましたヾ(`д´)


家庭菜園してる方がいましたらアドバイスよろしくお願いしま〜すヾ(*´∀`*)ノ

今年の夏には美味しい実をつけてくれると信じて。。。

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆2才 | 23:45 | comments(4) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:45 | - | - | - |
あぁちゃんもゆぅちゃんもおりこうさんだね〜!
お水あげたり
草むしりしたり!ママを見てるのかな?
お花もいいけど、やっぱり食べられるものっていいよね。スイートトマト、おいしいのが出来そうだね。ピーマンもいろいろ使えるね。食べ物は虫がつくから近くにハーブなどを一緒に植えると虫がつかないってきいたことあるよ〜!
| さおりん | 2009/05/05 12:57 AM |

★さおりんちゃん

この水やりも5、6回続いて最後は強制終了させちゃった。
ホントは飽きるまでやらせた方が良いんだと思うけど…
草むしりは多分私のマネかな(´∀`)でも肝心な雑草ではなく芝をむしり取ってたよ(笑)
へ〜!良いコト聞いた〜!ありがとぉ!
ハーブなら何でも良いのかな?香りの強いハーブが良いのかな☆

| ひなこ | 2009/05/05 12:43 PM |

あぁちゃんとゆぅちゃん、草むしりしてくれるなんて・・・
エライねぇ〜!!!
マメなところはひなこちゃんに似たのかなぁ〜???

旦那さん、トマトとピーマンがニガテなんだぁ〜(笑)
私もピーマンは少しずつ食べられるようになったけれど、
トマトはちょっとニガテ・・・。
なんかトマトの皮がニガテなのよね。。。。

家庭菜園ってしたことないけれど、
だんだんと自分の植えた苗から実ができていく過程を見守って
いくのって、自分の子供を育てている感覚とちょっと似て
いるのかなぁ〜???

美味しい実をつけてくれるといいね〜(●^o^●)
| twin | 2009/05/05 6:33 PM |

★twinちゃん

再度コメントしてくれてゴメンネ…そしてありがとう(o>д<o)

私全然マメじゃないよ〜!結構、いい加減なトコあるし。。。
twinちゃんもトマト苦手なんだね!皮むきしてもダメかな?やっぱり苦手な人多いね!旦那が言うには青臭くて嫌みたい。キュウリも嫌いで全然食べてくれないし、旦那はかなり偏食で困ってるよ!

チューリップの時もそうだったけど、ホント子育てに似てるな〜って感じたよ。この苗たちも大きくなってたくさん実を付けて立派になったら感動かも☆
| ひなこ | 2009/05/07 8:58 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS