PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< トマト&ピーマン | main | !!!復活!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
GW第一弾☆温泉へGO??
今日からパパがGWに入ったので、初日と言うコトで少し足を伸ばして水上へ行って来ました!水上は温泉地として知られてる場所だけど、温泉目的で出掛けた訳でもなかったし何だか行き当たりばったりみたいなドライブになっちゃいましたドライブ
車をドンドン走らせてると、途中変わった滑り台を発見!
ココは広場とゆぅか大きな公園とゆぅか…ローラー滑り台が売りみたいひらめき


ゆぅちゃんは楽しそうに一緒に滑ったけど、あぁちゃんはビビリなのかずっと怖がってパパに引っ付いて滑ってました(ノ>д<)ノ

そんなビビリのあぁちゃん、地味〜に影で遊んで楽しんでたあせあせ


滑り台の近くには遊具が幾つかあって子供たちが楽しそうに遊んでました〜!


あぁちゃんとゆぅちゃんは、この気味の悪いパンダと可愛げのないウマの木馬が気に入ったらしく、かなり長いコト乗ってたかな(-∀-)

ここでは他にも、地元でとれた野菜や果物、お土産が売っていたり軽食が食べられるちょっとしたお店もありました。

車に戻る途中、見つけました
つ・く・しつくし

こんなたくさんに見たのは、十数年ぶりかも!?
つくしって天ぷらにして食べると美味しいとかって以前聞いたコトあったっけな〜!
山の幸の天ぷら食べたいな〜!サクッとね〜!
みんなは、天ぷらにはめんつゆ派?塩派?それともそのままいっちゃう派?
私は揚げたてなら断然塩!それ以外はめんつゆ…って話しが脱線しましたね汗失礼。。。

この公園を後にして、また車を走らせていたら大きな道の駅(マイナーかなあせあせ)があったので立ち寄ってみました!
足湯もタダで入れて、そこから見える眺めは最高に気持ちよかったです!

目の前の大きな川のほとりには広場があって、その手前には水遊びが出来きる場所があるので夏にはもってこいだわッ!

とにかくここはめちゃくちゃ景色がきれいで日々のせわしない日常を忘れさせてくれるような、とても癒される場所でしたキラキラホント何時間でも居たくなる〜!ってまさにこんな場所かも

ほのぼのとした景色を見ながらゆったりと足湯につかって黄昏れていたら…私の横で『ごあん!ごあん!』とあぁちゃんとゆぅちゃんの騒がしい声(-ω-` ) 
はい…終了。
イワナの塩焼き(500円)が気になったけど、安さにひかれてアメリカンドッグ(120円)をおやつ代わりに食べさせました。

珍しく、この日のゆぅちゃんのがっつきようにはビックリ((゜゜ノ)ノ

お土産売り場のおもちゃコーナーであぁちゃんとゆぅちゃんがガラスの石で遊んでたら、隣りに女の子の双子ちゃんがやって来ました(・・))) (((・・)
そのママさん曰く、双子ちゃんは3才になったばかりだとかで…
私の方もあぁちゃんとゆぅちゃんの年齢を言ったら、『うちも2才の時が一番大変でした(>_<)でも大丈夫!お互いこれからも頑張りましょうね!』と優しく笑顔で返してくれ、何だか励まされた気持ちになりました(o′∀`o)

夕食は途中ラーメン屋さんに寄って家族でガッツリ食べて無事に帰って来ましたラーメン

そんなこんなで、GW初日は充実したやすらぎの1日でした.+。(o´∀`o)゜+.

明日は、埼玉のパパの実家に遊びに行く予定ですおんぷ

ステキな連休になりますように。。。

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆2才 | 23:20 | comments(13) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:20 | - | - | - |
水上にこんな公園あったんだね〜☆
しかもローラー滑り台・・・
ちょっと怖そう。。。。。
大人の私でもビビって滑れないカモ・・(>_<)

道の駅って何気にいい所たくさんあるんだってね☆
前の職場で色々な県の道の駅を制覇していく(ちょっとマイナーだなぁってそのときは思っていたんだけれど・・・)っていう変わった趣味をもった先輩がいて、
その先輩が道の駅もその場所によって色々違うから楽しめるんだよ〜!!!
ってアツく語ってたし・・・(^_^;)

予期しない色々な発見ができるから、目的もなくフラ〜ってお出かけするのもいいもんだよね☆

そういえば、つくしって天ぷらにするとおいしいって私の聞いたことある。。。
食べたことはないけれどね!!!
ちなみに天ぷら上げたてならやっぱり塩かなぁ〜。。。
めんつゆももちろん好きなんだけれど、塩のほうが素材の味がよーーーくわかったりするから、おいしく感じるよね♪

まだまだGW始まったばかりだから、
お互いにステキな連休になるといいね!!!
そして、そして・・・
パパさんにもたーーーくさん育児に協力してもらわないと(笑)

| twin | 2009/05/03 6:18 AM |

わはは(≧▽≦)シ

気味の悪いパンダと可愛げのないウマに笑っちゃった(笑)

そして、影で遊びながらかわいいポーズしてるあぁちゃん。
かわいすぎる。。。( ̄▼ ̄)キュン

GW、パパさんお休みでいいね♪
ファミリーでお出かけ、うらやましいな☆

パパさんちのじぃじ・ばぁばも、あぁちゃん&ゆぅちゃんに会ったら大喜びだろうね。

楽しいGWの記事、また待ってるよ〜(*^ω^*)
| うっちぃ | 2009/05/03 6:45 PM |

この公園行ったことある!と思う!
足湯、気持ちいいよねっ!あ〜私も温泉につかりたくなってきた。
てんぷら、わたしも断然塩です〜!抹茶の塩もおいしいよね。前、京都にいったとき串揚げのお店行って値札がないけどがんがん食べてたら、すごい金額になった苦い思い出が・・・でもおいしいよね〜!つくしって少し苦味があるって利いたけどどうなんかな?
じいじとばあばのうちには行ったかな?
疲れちゃったかな???楽しめてるといいなぁ。
| さおりん | 2009/05/05 12:53 AM |

★twinちゃん

トマトの記事に折角コメントしてくれたのに誤って一緒に削除しちゃってごめんなさい。
私かなりドジるから厳しく突っこんでね!
こでに懲りずまたブログに遊びに来てねッ!

このローラー滑り台、てっぺんまで上るのが怖かったよ〜!しかも抱っこしながらだから足下がフラついてドキッとしたよ(ノ>д<)ノ
道の駅も山の方は凄く規模も大きくてその土地によって全然違うね!道の駅って全国にあるんだ〜!へ〜!知らなかったぁ!その先輩も水上の道の駅にも出没済みだろうね(笑)
旦那は目的が無いのは嫌いみたいだけど、私は逆で知らない場所にフラ〜と足を伸ばして出掛けるのとかドキドキして好きかなッ♪
twinちゃんも塩派なんだね(o′∀`o)素材の味か〜!凄く深みのある言葉…☆さつまいもやじゃがいもの天ぷらもおやつ感覚で美味しいよね〜!
twinちゃんはこの連休にどこかお出かけしてるのかな??
またゆっくり日記読ませてもらうね〜♪♪


| ひなこ | 2009/05/05 12:16 PM |

★うっちぃちゃん

だしょだしょ〜!特にパンダの方はリアルに怖くて不気味だし、2人とも嫌がるだろうな〜と思ってたらその期待をことごとく裏切ったよ(。-∀-)
乗れれば良いみたい…

影遊び真剣に楽しんでたよ(笑)子供は何もなくても発想が豊かだからドコでも楽しんで遊ぶよね!
うっちぃファミリーはGWどこかにお出かけしてるのかな??はたまたパパさんお仕事なのかな…

私ものんちゃんとりぃちゃんの可愛い日記楽しみにしてるよ〜ん♪
| ひなこ | 2009/05/05 12:25 PM |

★さおりんちゃん

ホント〜!?行った時はこの滑り台滑ってみたかな♪
うちのパパなんて、カップルが滑っててその彼女さんが超ミニスカートだったから横目でチラチラ見てたよヾ(`д´;)
オバカだよね〜!!
さおりんちゃんも塩派だと思った☆抹茶の塩か〜風味が楽しめて良いね!京都は場所によって値段とか書いてなかったりするんだよ。たまにはそぉゆうトコで値段気にしないでガッツリ食べてみたいよ。
つくしって苦みがあるんだ〜!抵抗あるかも…
パパの実家に行って来たよ♪また記事にするので良かったら読んでね〜!
さおりんちゃんも日本での残りわずかな時間思い切り楽しんでねヾ(*´∀`*)ノ
| ひなこ | 2009/05/05 12:36 PM |

水上に来てたんだね〜☆

今さらだけど。。。

この滑り台、上毛高原駅の近くだよね♪

| りさ | 2009/06/15 8:15 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/22 10:53 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/26 2:52 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/31 2:40 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/05 6:20 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/09 3:43 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 3:52 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS