PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 祝2才!! | main | トマト&ピーマン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
動物園と最近のコト。
久々の更新に温かいお祝いコメントをたくさん頂き本当にありがとうございます!
みなさんの優しい励ましのコメントをじっくり読ませて頂いて、少し肩の力が抜けて気持ちも前向きになってきました!
人間だもん思い通りには行かないね!健康で病気やケガもしてないだけ今の現状に満足、感謝しなくては罰が当たるわ!
でもまた、ブログの更新が止まり続けた時は心配してやってください(笑)


気分転換に家族で昨日は、東松山のこども動物自然公園へ行って来ました!
行ったコトある方居ますか〜?
入園料は大人500円で6才以下はタダ。園内はめちゃくちゃ広くて久々にバギーに乗せて見学しました。
最近、ラクを覚えたのかお店のカート(赤ちゃんから乗れるヤツ)に率先して乗ってくれます!以前はキャラカートだったけど、あれもすぐ飽きて勝手に降りたりして結局抱っこをせがまれイラッとしまくってた私とパパ。

子ヤギの触れ合いコーナーみたいなトコだけは目を光らせ二人して突進してました。




2人共怖い者知らずで、かなり接近して干し草を食べさせてあげてました。
子ヤギの背中をさすったり、子ヤギたちを犬だと思い込んで『わんわんおいで〜こっち』とゆぅちゃんが必死に呼びかけたりしてそんな様子にとても心が温まりました。

お昼は青空の下、手抜きのお弁当を広げて食べました(。-∀-)


GWで祝日と言うコトもあり芝生の広場では、お弁当を食べてるファミリーや遠足に来ている園児がたくさんいて凄く賑わってました〜おんぷ

帰りの車では自宅に着くまでの2時間ずっと寝てくれたのでかなり助かりました!初めての場所と体験で凄く疲れたのかもね。お疲れ様うさぎ
昨日、子ヤギと触れ合って喜んでたコトなんて段々と成長と共に記憶から消えていっちゃうんだろうな…(ノω・`)
これからもたくさん色んなトコへ行ったり、見たり、触れたり様々なコトを体験させてあげたいなキラキラ


そして今日は、mixiで仲良くなった女の子の双子ちゃんのママさんと児童館へ遊びに出掛けました〜嬉しい
とっても細くてキレイでステキなママさんで、会話も弾みとてものんびりした楽しい時間を久々に過ごしました。
しかも、会った瞬間お互いに『どこかで会いましたよね!?』と記憶を辿ったら、2月に子育てプラザで1度お会いしてました矢印上
縁て凄いな〜!ちょっと感激(人∀`)
あぁちゃんとゆぅちゃんも愚図るコトなく、お友達と仲良く笑顔満載で遊んでました( *´ー)(ー`*)
これからも人と人との繋がりは大切にして行きたい。。。


それから、ここ最近手作りパンに凝ってまして・・・
我が家にはホームベーカリーなんてコジャレタものはないので、地道にこねて発酵して・・・なんてのも尚更面倒なので・・・
30分で出来ちゃう簡単パンにハマってます!
もちろんお友達にレシピ頂きました(´艸`)
材料入れて、30秒こねて、発酵10分、丸めてオーブンへ…

初試作品
中身はカマンベールチーズとクリームチーズと粒あん。


お友達から頂いた甘いにんじんを生地に練り込んでみました

砂糖やバターの量も少ないので物足りないかもしれないけど、優しい素朴な味で我が家では大好評でした〜!

明日も料理してストレス回避しなくちゃ!!

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆2才 | 23:28 | comments(8) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:28 | - | - | - |
昨日はお世話様でしたぁ〜☆
会えてとーーっても嬉しかったデス(^o^)
こちらこそ有意義な時間が過ごせました〜♪
双子ちゃんの先輩ママさんとしてこれからも
色々教えてくださいね!!!
(キレイで細いママさんっていうのとはちょっと違う気がするけれど・・・(^_^;))

東松山の動物公園ねぇ〜。
名前は聞いたことある気がすんだけれど、まだ行ったことないなぁ〜。。。
でも身近で動物たちとも触れ合えるし良さそうな所だね☆
しかも入園料がちょーーー安いし!!!
これからの季節、動物園とか公園とか外に出かけるのが
楽しい季節になるから、なんだかウキウキしちゃうね〜♪

子供たちは小さいころどこか行ったことなんてすっかり
忘れてしまうかもしれないけれど、
写真とかみてもらったり、このブログを見てもらえば
行ったことを忘れてしまっていても、
「色々なところに行って、色々見たり感じたりしてほしい☆」
っていうひなこさんの気持ちはわかってくれるんじゃない
かなぁ〜♪


それから・・・
手作りパンもとーーっても美味しそうだね(^o^)v
あぁちゃんんとゆぅちゃんはママさんの
美味しい料理が食べられて幸せ者だよーーーーー(>_<)
| twin | 2009/05/01 7:17 AM |

わ〜!いいないいな〜!動物園て何気に高いけど、500円ていねっ!いいこいいこしてるっ!動物好きな二人なのかな?あたしは動物大好きだから、子供が動物と触れ合ってる姿はとっても好き!!!お弁当おいしそうじゃん!素敵だわ〜!
パンもおいしそう!ホームベーカリー使わなくてこんなに出来るなんてすごいわ〜!手作りパンておいしいよねっ!安全だし、子供にたくさんたべさせられるもんね。
お料理がストレス解消になるなんてすごいわほんと。
見習いたいわ!
| さおりん | 2009/05/01 6:50 PM |

大人500円の動物園。いいねぇ。
この安さだったら、GWは混むかもねー。
あぁちゃんもゆぅちゃんも、パパママの期待を裏切らないで、ちゃんと動物と触れ合って楽しんでるね。
ウチはさぁ、牧場に連れてったらことごとく裏切られたから、しばらく動物園はお預けしようと思って。

で、で、このパン・・・
これが30分でできるのー?
すごい美味しそう。
私にも上手にできるかなぁ?
早く作ってみたいなー今度レシピ教えてちょうだい。
↑何気に催促してます。ゴメン・・・ 

| サタケ | 2009/05/01 10:09 PM |

久々にコメントが出来ました〜!!
パンおいしそうだね。うちのチビパン食べなくって困ってるんだよ。唯一蒸しパンとパウンドケーキは食べてくれるようになったんだ。・・・ってパンじゃないし・・・(-_-;)自分で暇つぶしに作ってみたりするんだけど。ひなこちゃんのパンおいしそうだからうちのチビたちも食べてくれるかなぁ。今度作り方教えてね。

動物園良いね。
GWにグリーン牧場に行くのが夢だったけど・・・無理みたいな・・・我が家です。あぁちゃんもゆぅちゃんも大きなヤギさん良い子良い子して偉いね。うちのちびたちも動物好きになってくれると嬉しいなぁ。

twinさんと会ったんだぁ〜。
今度アタシも混ぜてね。
| めいめい | 2009/05/01 11:08 PM |

★twinちゃん

こちらこそ、可愛い双子ちゃんとステキなママさんにお会いできてラッキーでした(ノ∀`●)
先輩だなんて…私なんて人様に教えるほどちゃんとママしてないし(。-∀-)
GW楽しんでるかな♪つつじは見に行ったのかな?
今、新型インフルエンザが騒がれててホント行動範囲も狭まっちゃうね。
大きくなるまでいっぱい家族やお友達との思い出作ってあげたいね!
いやいや、このパン簡単で愛情も手抜きみたいなもんだよ(笑)
| ひなこ | 2009/05/02 9:00 PM |

★さおりんちゃん

そうそう!ワンコインで動物園入れるのって得した気分だよね!でもメジャーな動物園よりは・・・だったけど(笑)
さおりんちゃんちも羊と触れ合ってる双子ちゃんの姿がとっても可愛くて癒されたよ〜(ノ∀`●)
うちは何で大勢の大人は苦手だけど、動物は全然大丈夫みたい。時々こっちがハラハラするよ!
簡単と言ってもホームベーカリーにはかなわんよ(´Д`)ノ
私も欲しいな〜!山型食パンとか作りたい!!
菓子パンや市販のパンに比べたら全然安心だよね〜!
料理で発散してもすぐに溜まるわよ…(笑)
| ひなこ | 2009/05/02 9:09 PM |

★サタケちゃん

500円安いでしょ〜!GW混んでるかもね〜!うちが行った時も第二P(500〜600円)に止めたからいっぱいかも…
この触れ合いコーナー以外ではずっと2人でぶすくれてたよ(。-∀-)お菓子渡す度に一時的にテンション上がってたけど…
リベンジでこの動物園行ってみては!?カンガルーが目の前で放し飼い状態で、横切ったりしてかなりビックリしたけど(☆o☆)
サタケちゃんなら一発でクリアでしょ!私なんてレシピ見ながら作ったにもかかわらず、砂糖とドライイーストの分量間違えたからね(-ω-` )先週はこのパン作りにハマって10回くらい焼いたよ…
今度会うときにレシピ持っていくね〜♪♪
| ひなこ | 2009/05/02 9:23 PM |

★めいめいちゃん

この間はメールにわざわざコメントしてくれてありがとうね♪元気そうで何よりです(o′∀`o)
私のお友達の子供もパンは受け付けないって子何人かいるよ〜!ご飯が好きってコトでしょ??ご飯党イイじゃ〜ん!!
私も米大好き人間だからめいめいちゃんちのちびちゃんの気持ちが分かるよ!朝食がパンだと力が出ないし1日の始まりに威勢が付かなくて…このパンも10回くらい焼いてるのに3個しか試食してないし(。-∀-)

グリーン牧場はウチもまだ行ってないんだ〜。さおりんちゃんやサタケちゃんは行ったみたいだから会った時にでも話し聞きたいよね♪
twinちゃんもめいめいちゃんに会いたがってたので、今度是非みんなで集まろうね〜ヾ(*´∀`*)ノ

| ひなこ | 2009/05/02 9:32 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS