PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< トイレトレーニング… | main | 動物園と最近のコト。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
祝2才!!
ここ最近、2人のイタズラとやりたい放題にかなり振り回されっぱなしで心身共に疲れきってました。PC開くのも嫌になって夜は寝かしつけたまま朝まで爆睡なんてしょっちゅう…
そんな私を心配してかメールをくれたお友達の心遣いが凄く身に染みました(涙)
私、病んでるかも!?


そんな状況の中、27日にあぁちゃんとゆぅちゃんはめでたく2才を迎えました♪
命に関わる大きな病気やケガもなく無事にこの日を迎えられて本当に感謝です!
前日に両家の両親とひぃばぁを招いてバースデーパーティーをしましたおんぷ

プレゼント両家のじぃじとばぁばたちからは、おままごとキッチン

おもちゃ屋さんで一目惚れ

プレゼントパパのじぃじとばぁばからは、キティちゃんグッズ


お揃いの後ろ姿がまたカワユイ(´艸`)


プレゼントパパとママからは、おままごとアイテムと絵本

包丁多すぎ(笑)

そして、ひぃばぁからはお祝いのお包みを頂きましたお祝いき

バースデーケーキは2人の大好きなアンパンマンとドキンちゃんバースデーケーキ

ちと微妙…あせあせ

ゆぅちゃんが率先して吹き消してくれました(*゜)=3


相変わらずあぁちゃんのこの食べっぷり…勢いは止まらず(。-∀-)


去年に引き続きキャラプレート作ってみましたアンパンマン


こんな様子で楽しいバースデーパーティーをみんなで過ごすコトができました嬉しい


ちなみに、去年の1才のバースデーはこんなに小さかったんだね(o′`o)


この1年の成長は本当に大きいものでした。
服や靴のサイズが大きくなる度に、嬉しさよりも寂しさの方が先に込み上げてきたり、「早い・・・大きくならないでー!!」心からそう思うコトもあったりと複雑な思いで今日に至りました。
今は好き勝手にイタズラばかりしてイライラしてうんざりしっぱなしだけど、もしかしたらそんな『今』が私にとって一番幸せな日常なのかもしれないって思ったりもします。
二度とないあぁちゃんとゆぅちゃんの子育てを自分なりの愛情でこれからも大切に育てて行きたいと思いました。
『魔の2才児』なんて言いまくってたけど、まだまだちいちゃくて可愛い可愛い天使のようなもんだね!

色んな思いが交差した2才のバースデーでしたSMILY

あぁちゃん、ゆぅちゃんお誕生日おめでとう!
最高の笑顔をいつもありがとう!

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆2才 | 22:11 | comments(12) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:11 | - | - | - |
2歳のお誕生日おめでとうございます(●^o^●)

さいきんひなこさんのブログ更新していないけど
どうしたんだろう・・・
って密かに思ってました(^_^;)
でもお元気そうで何よりです〜☆

お誕生日会、飾りつけもバッチリですごーーい!!!
双子ちゃんたちも大喜びですね〜♪

もしかしてケーキは手作りなのかなぁ???
キャラプレートもカワユイ!!!
ほんとひなこさんってマメですね〜(^o^)

素敵なお誕生日会になったみたいでよかったですね〜☆

ママさんだって人間だから、
子供たちのイヤイヤにうんざりしてしまうことも
あったりしちゃうけれど、
私はそんな時チビたちがお腹にいたときのことを
思いだすようにしています☆

チビたちが無事に産まれてきてくれますように・・・・
ってそれだけを思っていたから、
無事にチビたちと過ごせる毎日ってホントに幸せなことだって
思い出させてくれます〜♪

2歳を迎えるまでにはひなこさんも色々大変なこともあったと
思いますが、ひなこさんも「ママさん2歳」のお誕生日
を迎えられたんですね☆
「ママさん2歳」おめでとうございます!!!


少しは見習わないとなぁ・・・・・(^_^;)

| twin | 2009/04/29 8:31 AM |

2歳おめでとう!!新聞も見たよ〜☆彡
たくさんプレゼントもらったねー(^-^)双子ちゃん達も喜んだでしょうねー。
私も1歳半〜2歳前半にかけて、大変だったよ。特に2歳になった頃はイタズラ盛りで手に負えずホント泣きたくなったよ(>_<)でも今、2歳半になって少し落ち着いて来たみたいよ。ちょっとだけ楽になった気がする。でもずっと今のままではないし、かわいいこの時期の育児を楽しもうね(゚▽^*)
| よみ☆ | 2009/04/29 7:31 PM |

お誕生日おめでとう!
元気に2歳を迎えられて良かったね。

すべての写真が可愛くって何度も見返しちゃった。
あぁちゃんとゆぅちゃんが大きくなって、ママの作ったご飯や皆からいただいたプレゼントの写真を見た時の喜ぶ顔が楽しみだね。

この間はお節介おばさんみたいなメールごめんね。
私も毎日イライラで怒鳴ってばかりなのに、子供は「ママ〜」って抱きついてきてくれて、その度に怒らなければ良かったって後悔してるんだ。
産まれてまだ2年だもん、大人の思い通りにはいくわけないよね。そう思いながらお互いお気楽ママでいようね。
| サタケ | 2009/04/29 7:54 PM |

私も私も〜。
「ひなこちゃん、全然更新してないけど何かあったのかな…(´・ω・`)」
って心配してたよ〜。

でも、久しぶりにブログ更新してて安心!!
しかもあぁちゃんゆぅちゃん2歳のHappyブログ♪
改めて・・・
あぁちゃん&ゆぅちゃん、お誕生日おめでとう!!┌iii┐ε-(^ε^)
そしてここまで立派に育てたひなこちゃん、本当にお疲れ様☆
しかもすごい豪華なお誕生日会(´∀`人)♪
ママの愛を感じます。

これからもまだまだ大変なコトがあると思うけど
2人の天使が、すくすく元気に育ってくれることを励みに
お互い頑張りましょう(*´`*)ノ
| うっちぃ | 2009/04/29 11:51 PM |

ゆぅちゃん☆あぁちゃん

2歳おたんじょうびおめでとーーーーぅ!


そして、

ひなこもママ2歳おめでとーーーーーぅ!


そりゃ、大事な・・・大切な

愛してる家族が居るんだもん。

病んでしまうのは愛情の分!

凹まんで〜それだけ、ひなこが家族の事を

想って

考え

行動して

ちょっと疲れて病んでしまったのだから

ひなこが頑張った分、ゆぅちゃん、あぁちゃんだけじゃなく

て、自分のことを☆

おもいっきり

誉めてやりましょう☆☆☆


素敵な、誕生日!本当におめでとう〜♪
| キジトラ | 2009/04/30 12:09 AM |

★twinちゃん

今日はお世話になりました☆会えて嬉しかったです♪

そして、コメントありがとう!!
ホントここ最近2人に振り回されっぱなしの毎日で自分の時間も楽しむコトなくバッタンキュウ〜の毎日だったよ(o>д<o)
ホント心配してくれてありがとうね。それだけでも励みになって今こぉしてコメントのお返事も書ける余裕が出てきました!

1才の誕生日よりどことなく自分自身気が抜けちゃって料理なんてアンパンマンのプレート以外はホント手抜きだよ(。-∀-)バースデーケーキは、作る気力も湧かなくてせめてキャラクターの物をとケーキ屋さんをハシゴしたよ。

twinちゃんの言う通り『無事にチビたちと過ごせる毎日ってホントに幸せなこと』だってコトを今日のお話しを聞いて改めて私も思ったよ。いつの間にか現状に慣れてしまって、アユとユイとの生活が当たり前になってた。でもそうじゃないんだって気づいたよ!命を一度に2つも授かったコトに対してアユとユイに心から感謝しなくちゃいけないんだってそぅ思えた…2人が居るから人生が満たされるんだね!
ママ2才…まだまだ未熟者だけどゆっくり成長して行きたいなッ♪

| ひなこ | 2009/04/30 9:28 PM |

★よみ☆ちゃん

ありがとぉ〜(*´∀`*)
あら、新聞もみてくれたのね!サンキュウです!
1才の誕生日より豪華なプレゼントに『わぁ〜!!』の連発だったよ(笑)
やっぱりよみちゃんも手を焼きまくってたんだね…私なんて2人のケンカとワガママとやりたい放題、イタズラし放題に毎日カミナリを落としては自己嫌悪に陥ったりとそんな毎日だよ。パパは娘たちに嫌われたくないからって全然注意しないし私だけ悪者みたいだよ(。-∀-)お陰でアユなんてパパにベッタリさ〜!
よみちゃんも以前に比べ大夫ラクになって良かったね♪
日記のコメントも全然書けなくて申し訳ないです(涙)
またメールするね〜(*^-^)ノ
| ひなこ | 2009/04/30 9:37 PM |

★サタケちゃん

ありがとう〜!!
ついこの間1才のバースデーをお祝いしたと思ったらもぅ2才だもんね…この早さが何だか切ねぇ。。。
私もこのブログを本にして、この子たちが大きくなったら見せてあげたいなって思ってるよ(o′∀`o)愚痴ばっかりの内容だからブーブー言われそうだけど(笑)

この間はメールありがとう☆正直あの時が、一番自分がいっぱいいっぱいだったもんでサタケちゃんからのメール読んで涙が出そうだったよ。毎日子供たちにやられっぱなしだったから尚更心に染みたよ。ホントありがとうね!
そうだよね…まだ産まれて2年しか経ってないもんね。これが普通だよね!
お気楽で行かなきゃ身が持たないね。
また遊ぼうね〜♪
| ひなこ | 2009/04/30 9:50 PM |

★うっちぃちゃん

わぁ〜!うっちぃちゃんまで心配してくれてたなんて有り難や〜!!
足跡付けてるのにコメント出来なくてゴメンネ。でも、うっちぃちゃんを始め、みんなの日記やブログを読んで凄く元気をもらってたんだ。私も楽しく育児しなくちゃって!背中をいつも押してもらってるよ!
ありがとうね!
立派だなんて私には勿体ない言葉だよ(o>д<o)
1才の時より手を抜きまくってるし…
義父に『疲れてるね』って言われちゃって、疲れはお化粧じゃ誤魔化せなかったみたい(笑)
のんちゃんとりぃちゃんの2才のバースデーも今から待ち遠しいね(*´>∀<)(>∀<`*)
2人の健やかな成長を心から祈ってお互いのんびり育児していきましょう♪
| ひなこ | 2009/04/30 10:06 PM |

ひなこ
E-mail
URL
コメント内容
★キジトラちゃん

ありがとぉぉ!!
こんなに沢山お祝いのコメント頂けて凄く幸せだよ☆

最近…全てに置いて何だか中途半端でスッキリしない日々を送ってるよ。
ホント一時期かなり病んだよ。こんなにも育児に息詰まったコトは初めてだったし、朝から晩まで気が休まる時間も殆どなくて限界だった。旦那にもめっちゃ当たったりしちゃってホント最悪だったよ。
『私が頑張った分』…私頑張ってるかな。そう思って良いんだよね。最近怒ってばかり居る自分が嫌で嫌で仕方なくて、自分を誉めるなんて余地もなかったよ(ノω・、)
でも、キジトラちゃんにそう言ってもらえて元気付けられて気分も徐々に晴れてきたよ☆ありがとう!
これからも少しずつ前向きに、しっかり向き合って行こうと思ったよ。

また、余裕が出た時はキジトラちゃんトコにゆっくり訪問させてもらいま〜すヾ(*´∀`*)ノ
| ひなこ | 2009/04/30 10:25 PM |

あぁちゃん ゆぅちゃん 2歳のお誕生日おめでとうっ!
二人に2回目のおめでとうを言うことが出来て、あたしって幸せだわ!もちろん来年も再来年もいい続けるけどね。
ひなこちゃん、疲れていたんだね。お疲れ様。
いたずらってどんなこと?うちもすごいけどね、あんまり気にしないようにしてるよ。今なんて、賃貸の家の壁穴開いてるし・・・
開けちゃったさ・・・でも、危ないことじゃなければ、もう多少は目をつぶってしまおう!ってのは駄目かな?
だって、病気の時、元気のないときって、いたずらし放題でも元気でいて欲しいって思うもんね。そういう気持ちって元気になるとすぐ忘れちゃったりするんだけど。誕生日くらいは、思い出してみるのもいいかもしれない。妊娠中、五体満足に生まれてきてくれればそれだけでいい!って思ったこととか。今がほんとは一番かわいい盛りなんだろうな〜と考えたりとか。
私もパパいなかったときは、相当苦しかったけど、そういう時間も後で思うと無駄じゃなかったと思うから、ひなこちゃんもきっとこれを乗り越えた後は、一回り大きく成長しているんだろうな。ますます素敵なままになってしまって、私との差が広がっちゃうわ。あたしもがんばらないとな!

| さおりん | 2009/04/30 11:59 PM |

★さおりんちゃん

ありがとぉ〜!!
嬉しいコト言ってくれるねぇ(o′∀`o)私も同じ思いでいるわよ!

身も心も疲れきってました・・・情けない。
イタズラはマグに入ってるお茶を全部床にまけてびしょ濡れになったり、何か次から次へと細々と悪さするから余計イライラしちゃってね。ふすまじゃなく壁に穴!?凄い力あるね!
ウチの母親にも『ケガさえしなきゃ好きなコト思い切りさせなさい』って言われたよ。確かにそうなんだよね、私自分の都合ばかりを子供たちに押し付けていたのかもしれない。何でもかんでも『ダメ!』って言ってたら、笑顔のない子供になっちゃうよね。
私も妊娠中、元気で健康に産まれるようにとそれだけを強く願って来たのに、今の私は子供たちにあれこれ求めちゃってるよ。私たち親は子供に求められても良いけど、私たちから求めてはいけないよね。
明日から少し目をつぶって過ごしてみるよ!これも自分にとっての育自だもんね!
乗り越えられるかわからないけど頑張ってみます!
真っ直ぐなアドバイスありがとうね!何だか目が覚めた感じ☆

| ひなこ | 2009/05/01 1:27 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS