PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< あぁちゃんの悲劇。 | main | 祝2才!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
トイレトレーニング…
昨夜のあぁちゃんの脱臼騒動から一夜明け、今日は何事もなかったかのようにいつも通り元気よくはしゃいで遊んでました(ノ∀`)
不意での出来事だから尚更防ぐコトが出来なかった状況に憤りを感じました。
心配してコメントを残して下さったみなさんや直接メールを頂いたお友達に本当に感謝しています。ありがとうございます!

さてさて、話しは変わって…気候も暖かくなり始めてきたので、先週の金曜日からトイレトレーニングを初めてみました!
この夏には脱オムツ!!したいのですが、なんせ2人も居るから手こずりそう・・・
あぁちゃんはまだ一度もトイレで用を足せてないけど、驚くコトにゆぅちゃんは初日からおしっことうんちをしてくれましたSMILY
その日は2時間置きにトイレに連れて行ったけどあぁちゃんはゼロ、ゆぅちゃんは2回出来ました!
まだまだ長い道のり。。。根気よく気長にやっていこうと思いますハート

ところで今日は、双子ちゃんのママ友さんと児童館へ行った後、以前から行ってみたかったお好み焼き屋さんへランチに行ってきました〜ランチ
またしてもココはキッズルームがあり、鉄板も蓋がしてあって焼きたてを持ってきてくれるのでゆっくりとふわとろ豚玉を堪能して食べるコトができました(o′∀`o)


出掛ける前に2人で絵本を開いて何やらゴニョゴニョ言ってました(´艸`)


この日の夕食は、料理上手のサタケちゃんから先日教えてもらったレシピを元に
手羽元のさっぱり煮を作ってみました

お酢の酸味がほど良く利いてお肉も軟らか〜嬉しい

2人とも黙々とがっつく!しかも、あぁちゃんは犬みたいに骨まで囓りついて離しませんでした汗


明日はパパがお休みなので育児頑張ってもらわなきゃ!!私はラクするぞ〜!!

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 23:13 | comments(12) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:13 | - | - | - |
あぁちゃん、ホントよかった〜(つД`)。*゜。

こんなにちっちゃいのに、痛い思いをしてかわいそうに↓
でもよく頑張ったね!!!(´;ω;`)ぴぇ

私も親になってから、子供のケガや事故が恐ろしくてしょうがない…
過保護ってよく言われるけど、何かあってからじゃ遅いもん。
ちゃんと防げることは防いであげないと(;`д´)9
でも、こういう防ぎようがない事もあるんだねζ
のんりぃどっちかがなったら、うっちぃ絶対パニクる( iдi )

トイレトレーニング、ゆぅちゃん優秀☆すごい!
うちはアンパンマンおまる、すでに封印しました(;^ω^A ァセァセ
| うっちぃ | 2009/04/13 11:37 PM |

2歳ってトイレトレーニングを始める時期なんですね・・・。
2人を2時間おきにトイレに誘導するのって
大変そう・・・(ToT)
でもゆぅちゃん始めから成功したなんて、スゴーーーイ!!!
ゆぅちゃんができたから、あぁちゃんもじきにできちゃいそう
ですね(^o^)

キッズルームのあるお好み焼き屋さんて荒牧にある
お店かなぁ〜???
私もそのお店前から気になっていて今度友達と行ってみよう
かぁ〜って言ってたトコロだったんです♪
オモチャもあるし鉄板には蓋がしてあるなんて親切ですね☆
しかも焼きたてを持ってきてくれるっていうのが
良心的!!!

それと・・・
手羽元のさっぱり煮、とーーってもおいしそう〜♪
あぁちゃんとゆぅちゃんが「がっつく」理由、
わかります(●^o^●)
ママの手料理おいしいんですね☆☆☆
| twin | 2009/04/14 8:29 AM |

あぁちゃん、本当良かったね!

トイレトレーニング、ゆぅちゃんが先越すかなぁ〜?

もし

ゆぅちゃんが、トイレできるようになったら

つられて、あぁちゃんも出来るようになったらいいね☆

手羽元うまそう!!!

今度、作り方教えて〜☆
| キジトラ | 2009/04/14 4:53 PM |

 うちも今年の夏頑張ってオムツとりたい!!
 と意気込んでますが・・・・どうなることやら。
 うち3月生まれなので、来年4月から幼稚園入れたいし、そのときとれてなかったら恥ずかしいし・・・
 
 お互い頑張ろうね!!
 また報告してください!
 
 ちょっと頑張ろうって気合入った!!
| あき | 2009/04/14 6:00 PM |

トイレトレーニング。。。そろそろだよねー
ゆぅちゃん優秀!
おしっこにうんちまで!拍手です!!
我が家は出産予定日で2歳になったら始めようと思ってるんだけど、その日まであとわずか。
私にトイレトレーニングなんてできるのかなぁ。

ここのお店は高崎のより遊び道具が充実してる感じするなー
今度は是非一緒に行きたいな。
そしてふわとろ豚玉食べたーい!

手羽元煮、作ってくれたんだね。
なーんであんなにお肉がやわらかーになるんだろうね???
| サタケ | 2009/04/14 8:57 PM |

わ〜!手羽先おいしそうだ〜〜〜!
食べたい〜!パパに作ってもらおう!

ここはあの場所かな?メニューとかも同じなのかな〜???
私はじゃがいもが入ってるのが一番好きですっ!
トイレトレすごいね〜!ほんと二人いるから大変そうだよね。うちはもう少ししたらやろうかなぁ。めんどくさい(;´▽`A``
| さおりん | 2009/04/15 1:27 AM |

★うっちぃちゃん

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。
そして、アユのコト心配してくれてありがとうね!
お陰さまで元気いっぱいイタズラ三昧の毎日だよ(笑)

防ぎようがない予期せぬ事故もあるから怖いよね。みんな親になれば少なからず過保護になってしまうものだよ。私も心配性だから今後、また脱臼したら・・・って考えると怖くて。。。
ひぃばぁとか人生の大先輩は『子供はそんなにヤワじゃないから大丈夫!』って良く言ってるよ。確かに治癒力は大人以上に優れているかもね!

トイトレはサボり気味だよ(。-∀-)やっぱり2人同時だと大変ね!気長にやっていきます。うちはアンパンマンが大好きだから逆に遊んじゃうと思ってシンプルなコンビにしちゃった。でもトイレ自体が珍しい空間だからそれ以前の問題みたい(笑)
| ひなこ | 2009/04/17 9:49 AM |

★twin ちゃん

お返事遅くなってゴメンネ。

トイトレは最初の3日は張り切って頑張ってたけど、最近は私が面倒になって休み休みやってます(笑)
2人いると思うようにいかないし、手間も2倍だしホント根気との勝負だよ☆

そう〜あそこのお好み焼き屋さんだよ〜!DVDも観れるから子供たちも大人しくしてたしオススメだよ♪是非、お友達と行ってみてね〜!
このサッパリ煮も短時間でお肉が軟らかくなるので食べやすいよ(*´∀`*)コレも是非試してみてね〜!
| ひなこ | 2009/04/17 9:55 AM |

★キジトラちゃん

ね〜!以外だったよ☆いつも何をするにも、アユが先に出来てたし今回もアユが先に出来るようになるだろうな〜って思ってたからビックリだったよ(☆o☆)
何でもかんでも決めつけちゃいかんね〜!子供はそれぞれ可能性をたくさん秘めてるし出来るのも個性、出来ないのも個性だね。

手羽元のサッパリ煮今度メッセに送るね〜♪
| ひなこ | 2009/04/17 10:01 AM |

★あきちゃん

コメントの返事遅くなってゴメンネ!

今年の夏がチャンス!!と思って張り切って始めたものの、挫折して今休憩中…と言うよりサボってます(笑)
お友達の知り合いのママさんは2才半の時、1週間でオムツが取れたって言ってたよ!言葉のコミュニケーションもはかれる時期の方が早いのかもしれないね。ちなみに私自信は1才8ヶ月の時にオムツが取れたらしいけど、母は30分置きに庭に出してたみたい。双子は時間かかるよね・・・
早生まれは仕方ないと思うよ!そのへんは考慮してくれそうじゃないかな?
気長にお互い頑張ろうね!
| ひなこ | 2009/04/17 10:10 AM |

★サタケちゃん

お返事大夫遅くなってしまってゴメンナサイ。
最近、疲れと自分の時間が全然足りなくて夜も子供たちと一緒に寝ちゃう日々が続いてたよ。
水曜日はお疲れ様〜!楽しめたかな…

トイトレね。。。今朝は2人ともしてくれなくて何だか先が思いやられるよ(笑)かなちゃんと隆くんも、もう時期スタートするんだね!2人はとても飲み込みが早そうだからすぐパンツデビュー出来るかもねヾ(*´∀`*)ノ
それまでお互い頑張ろうね!

ふわとろ系は子供には不評だったけど、めっちゃ美味しかったよ!是非是非、次回はご一緒しましょう♪

美味しいレシピ教えてくれて本当にありがとう!
やっぱりお酢の力でやわらかくなるのかなぁ。入れ歯のお年寄りにも優しい料理だね。
またオススメ料理教えてねッ♪
| ひなこ | 2009/04/17 10:41 AM |

★さおりんちゃん

私はさおりんちゃんちのパパさんが作ったクリコロが食べてみたいよ!料理上手な男の人ってポイント高いよね〜(*´艸`*)

ピンポ〜ン!そうそう同じ場所だよ☆私が行った方はちょっと内装が古いけど…
メニューも多分同じじゃないかな?もんじゃも食べたかったけど、やっぱり子供が一緒だと危なくて仕方ないしね。
じゃがいものはまだ食べたコトないや〜!ホクホクしてるのかな。サクサク系かな。気になる〜!

トイトレもすでに面倒になってサボり気味だよ(笑)誕生日が過ぎたらまた改めてやっていこうかなって思ってるトコだよ〜!早くおしり拭き&オムツ代浮かせたいな…
| ひなこ | 2009/04/17 10:52 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS