PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 千本桜。 | main | トイレトレーニング… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
あぁちゃんの悲劇。
いつものようにお風呂を出てから、カーぺートの上でゴロゴロしていたあぁちゃんとゆぅちゃん。
私も一緒にその場へいました。
あぁちゃんが眠そうな状態で仰向けからうつ伏せに寝返りをうった瞬間…
凄い勢いで泣き出した!
左腕を右手で押さえながらずっと「痛い!痛い!」と言って泣きやまない!
抱っこしてもさすっても全然ダメで、ひじを触ってみるとボコッとこぶみたいに膨らんでるし…
あぁちゃんに「お医者さんに行って診てもらおうか?」って聞くと、「うん…」と何度も必死に助けを求める様子にコレはおかしいと思い、夜間救急へ問い合わせてみました。
整形外科の先生が丁度、我が家から近い総合病院の夜間で当直だと聞き急いでパパに行ってもらいました!

結果、脱臼していたそうです。
あの寝返りでひじが外れるなんて本当に驚いたし怖かった。
治してくれた先生もその状況で脱臼する子は初めてのケースだったみたいで少し驚いていたみたいです。

何気ない状況の中で何が起こるか予測出来ないコトが一番怖いです。でも、大事に至らなくて本当に良かったです。
病院から帰って来たあぁちゃん、私の顔を見るなりホッとしたのか泣きついてきました。
ギュッと抱きしめながら痛みに頑張ったコトをいっぱい褒めてあげました。
安心した様子でいつの間にか気付いた時には寝息を立てて夢の世界へ。。。



あぁちゃん偉かったね。

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 00:38 | comments(10) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 00:38 | - | - | - |
えーーーーーーー!!!!
寝返りで脱臼なんてしちゃうんですね(>_<)
そんなトコロに事故が潜んでいるなんて・・・
わからないものですね〜。
生活の中でも事故はいつ起きるかわからないから、
ホント怖いですね〜。。。

でも大事に至らなくて何よりでした!!
あぁちゃん、お大事にしてください☆☆☆
| twin | 2009/04/13 8:32 AM |

寝返りで〜?

脱臼!

本当、信じられない・・・びっくりしたね、あぁちゃん。

安心して眠ってる顔が、落ち着くね☆
| キジトラ | 2009/04/13 12:19 PM |

  私もえ〜〜〜〜!!って驚いちゃった!!
 寝返りで脱臼しちゃうんですね!!
 ホント、いつ何が起こるか分からないですね!
 うちもちゃんと観察してなきゃ・・・
 
 でも、落ち着いて寝てくれて安心ですね♪
| あき | 2009/04/13 1:36 PM |

★twinちゃん

でしょ〜!?信じられないよね!
パパが言うには、整形外科の先生も寝返りで脱臼なんて初めてのケースらしく信じられないって何回も言ってたみたい…それって私が虐待してるみたいな言い方にもとれて何だかダブルで悲しい嫌な気分だったよ。。。

ありがとうね。心配してくれて…小さい事故も大きなケガに繋がる可能性もあるので気を付けようね☆
| ひなこ | 2009/04/13 10:43 PM |

★キジトラちゃん

信じられないっしょ!?私もまさかと思ったけど…多分寝返りした所が丁度下にホットカーペットの温度スイッチがあったりしたから、それでかなぁと思ったよ(ノ>д<)ノ
安心してスヤスヤ眠ってる姿にホッとしたよ。。。
子供だけじゃなく、大人も予期せぬ事故に十分注意して過ごしていかないとね☆
| ひなこ | 2009/04/13 10:55 PM |

★あきちゃん

でしょでしょ〜!ビックリだよね!
小さいうちは関節の間が空いてるらしいから、ちょっとした付加がかかっただけで脱臼しちゃうのかもね。
でも、大事に至らなくて一安心だったよ。

コメントありがとうね!
| ひなこ | 2009/04/13 11:10 PM |

あぁちゃん痛かったね。よくがんばったよね。
ひなこちゃんもびっくりしたでしょう?お互い心配性だから気持ち分かるよ。お疲れ様。
私は、小さいときハイハイしない子だったから腕の力がなくてすぐ肩が外れたり脱臼してて、保育園の先生にいつもはめてもらってたの。ものすごく痛いんだよね。今でも覚えてるもんあの痛さ。だからきっとあぁちゃんもものすごく痛かっただろうな。小さい体でよくがんばったね。
寝顔がとってもかわいくて、安心したよ。
| さおりん | 2009/04/14 8:38 PM |

★さおりんちゃん

返事遅くなってゴメンネ!
こないだはお疲れ様〜!少しは話せて楽しかったよ♪

脱臼した時は何が何だか分からなくて、でもいつもと違う泣き方だったから本当に怖くなったよ。旦那は常に冷静だから付き添って病院に行ってもらったけど、私が一緒に行くべきだったかなって少し反省。さおりんちゃんも小さいころ脱臼した経験あるんだね。今でも痛みを覚えてるってコトは相当の激痛だよね…友達にも慢性にならなければ良いねって言われて、その言葉がまた気になっちゃってさ(笑)比較的アユの方が普段から動かない子だから、そぉゆうのも原因の1つなのかもね。
心配してくれてありがとうね!
| ひなこ | 2009/04/17 10:18 AM |

ご無沙汰してます。

あたしもあるある!!
鉄棒で落っこちてね。肩を脱臼。
初めてのときはびっくりして痛みが半端なかったよ。小学生で泣き虫な私は大騒ぎでした。(ToT)/~~~

で、実は脱臼・・・癖になる・・・
それから何度もありました・・・。子供って育ち盛りだからなるのかなぁ?軽い脱臼くらいだったらあんまり痛くなくってね。自分で治せたりもするよ。

あぁちゃん可哀想だったね。寝返りって・・・。予防できないし・・・。こればっかりはどうにも出来ないよねぇ。痛い事もいっぱい経験して大きくなるんだもんね。がんばれ〜。
| めいめい | 2009/04/18 12:02 PM |

★めいめいちゃん

全然お返事返せずにいてごめんなさい…

久しぶりだねッ!元気にしてるかな?
そっか…めいめいちゃんも脱臼経験アリなんだね。凄く痛かったでしょ(ノω・、)
あの数日後にまたアユが脱臼したんだよ!しかも今度は膝!
おかしな座り方をしてずっと泣きやまないから見てみると足が外側に反れていて固まっちゃって大騒ぎだったよ!

ホント癖になってるみたいで今後も心配だけど、元気に大きく成長してもらえたら良いね!

また来月サークルで会えたら嬉しいなッヾ(*´∀`*)ノ
| ひなこ | 2009/04/28 10:01 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS