PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 下見とランチ。 | main | 大好きな場所と味。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
わたしの現実逃避の仕方。
ストレスが溜まると、私は必ず料理に没頭する。
下手だけど、作ってる時は何もかも嫌なコトやしんどい状況から逃れられるから・・・

あぁちゃんとゆぅちゃんが家族になって、去年よりもまた更に賑やかにで楽しいコトもたくさん増えてきたけれど、ここ最近は2人の『激しい攻撃』と『イヤイヤ』に気力と体力を奪われてばかり。。。

そんな自分を救うため、子供たちには「おいしいのつくってあげるね」と騙しながら、キッチンへ避難してますあせあせ

昨日のテーマは「和」でしたき

3時のおやつおやつ

さつまいものきんつば
裏ごすのが面倒で適当に潰しただけの中途半端なきんつばちゃん。
表面の皮はもっちり感があって食感が楽しめるニコニコ


続いて夕食ご飯

ロールキャベツ
以前お友達のお宅で頂いてから結構ハマってしまい、これで作ったのは3回目。
ケチャップやトマト煮ではなく和風な味クローバー

でも、ホントはこんなコトして子供たちから逃げてちゃダメだよね。
自分の手からまだ離れない今の時間を、もっと密着して過ごしてあげないとかな…


今日は久々に公園に行ってきました♪
双子ちゃんのママ友さんからメールをもらい、合流して少し遊ばせましたすべり台
自宅で特訓してる成果が出たのか…すべり台も1人で滑れるようになって公園遊びも自信が付いたみたい(*´∀`*)
隣には児童館もあって、自信満々のあぁちゃんとゆぅちゃんは三輪車と悪戦苦闘してました汗

ゆぅちゃん

最終的に押してた。

あぁちゃん

ちょっと一休み。

これから、どんどん暖かくなってくるし公園や外遊びも増やして行こう太陽




おまけ

外で遊ばせた後、今度はばぁばと合流してランチに行って来ましたランチ

見ての通りまたお寿司あせあせ
私ごとですが・・・大好物なんです!お寿司嬉しい
美味しいモノを食べるコレも現実逃避法だね(´`)

海鮮ちらし丼

右横にある具には、カニ・生タコ・イカ・ホタテ。

ゆぅちゃんだけ(。--)

即座にイクラ軍艦に手を出して大口でかぶりついてました…

ホントはこんな小さい子にイクラなんてまだ早いよね。反省。

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援してくれると頑張れます!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 23:27 | comments(8) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:27 | - | - | - |
えーーーーー!! スゴーーーイ!!
「きんつば」なんて、私作り方がわからないし・・・。
ひなこさんほんと料理上手で羨ましい・・・。

しかもストレスの発散方法が料理だなんて・・・。
私は買い物に突っ走って、またいらんもんまで買い物しちゃう
アホな子なので、料理でストレスできるなんて経済的で
いいですね☆
私もひなこさんを見習ってたまにはちゃーんと
料理作ってみようかなぁ・・・。
いっつも母親に頼ってばっかりなんで・・・。
でもウチ今怪獣たちが後追いがすごーーーくって
少しでも私の姿が見えないと泣き叫んで料理どころ
じゃなくなっちゃうんです。。。
怪獣たちが寝ている短い時間で料理が作れるように
少しずつ修行しまぁ〜す!!!
| twin | 2009/04/04 9:19 AM |

むふふ☆

現実逃避も大切だよ(*^_^*)

別に逃避ばかりしてるんじゃなくて、こうして公園

行ったり、ばぁばのとこ行ったりしてるんだから♪


和のロールキャベツかぁ〜おいしそう☆

いつもクリームソースで作っちゃうよ、わたし。

挑戦してみま〜す☆
| キジトラ | 2009/04/04 6:07 PM |

なんかわかる気がする。
私も台所(キッチンなんてシャレた言い方できない我が家)で黙々と料理してる時が一番好きかも。
私の場合は早朝か子供が寝た後に一人でやってるよ。
でも〜ひなこちゃんみたいに美味しそうじゃないんだよね〜
しかもいつも簡単な田舎料理ばかりだし。

この公園に桜の時期に一緒に行きたいなって思ったけど、昨日の我が子を見てちょっと自信なくしちゃったよ。
あぁちゃん、ゆぅちゃんが悪戦苦闘した三輪車がクセモノなんだよね〜

そして、私もお寿司大好き!
ここは何処のお店かな〜ランチ情報、また教えてね〜

| サタケ | 2009/04/04 11:31 PM |

★twinちゃん

えーーーーー!! スゴくなーーーいよぅ!!
きんつばはレシピを参考にして作っただけよ(笑)twinちゃんにも簡単に出来るよ(´∀`)
上手じゃないけど、昔から作るのが好きなんです。。。
買い物でストレス解消は出産前まではしょっちゅうだったけど、さすがに今はなかなか子供預けてまでは行けなくてね…
お母様と同居してるtwinちゃんがちょっと羨ましいです(人∀`●)
後追い・・・もう勘弁してって感じだよね!もう少しすれば2人で遊んでくれるようになるから自分の時間もちょっとずつ作れるようになるよ〜♪無理せずにねッ!
| ひなこ | 2009/04/05 9:06 PM |

★キジトラちゃん

子供から逃避するなんて思っても見なかったけど、そうでもしないと自分の心が持たなくてね。。。
弱い母ちゃんだよね(笑)

えッ!?
クリーム煮のロールキャベツ!そんなコジャレタ食べ方初めて聞いたよ☆生クリームで煮るだけじゃないよね?
もし今度作る機会があったら記事にしてね〜(*^-^)ノ
| ひなこ | 2009/04/05 9:11 PM |

★サタケちゃん

以前サタケちゃんも料理に没頭して、ストレス解消してるって日記に書いてたよね?
そっか〜!早朝って手があったね〜!朝ご飯は1日の土台作りだもんね♪サタケちゃんちの朝食食べてみたいな〜(o′∀`o)絶対美味しい気がする!
これから桜も満開になるし、またお弁当持ってあの公園に行こうよ♪

ここのお寿司屋さんは前回言ってたトコだよ☆いつかカウンターで食べてみたいな。。。
| ひなこ | 2009/04/05 9:20 PM |

イライラをぶつけずに料理にぶつけるなんてえらいよ。
私はぶつけることろは旦那です…
ロールきゃべつおいしそうだね。和風であっさりいいね。
食べさせて〜!あぁ、食べたい!!!

そして、三輪車に乗ってる一休みのあぁちゃんにはまりました!かわいいっ!

いくら、食べられるんだね。もういいのかな?生ものっていつから食べさせていいのか、迷うよねぇ。でも友達もかなり前から食べさせてたから、魚卵のアレルギーがなければもういいのかもねっ!
| さおりん | 2009/04/09 11:07 PM |

★さおりんちゃん

ずっと欠かさずコメントしてくれてありがとうね!

イライラをぶつける所…私も料理じゃ修まりきらない時は旦那に当たり散らしちゃうけど、さおりんちゃんとこのパパさんみたいに器がデカくないからすぐ逆ギレされてケンカに発展しちゃうんだ。。。最悪だよね。
私のロールキャベツより料理上手なパパさんが作った方が断然うまいっしょ〜!
アユもユイも、たまに意味もなくポカ〜ンてするんだよね(笑)
ね〜!生物を与える基準とかやっぱりあるよね。前に3才からOKって聞いたコトあったけど、その子の体質にもよるんだろうね。今後は気を付けなくちゃ!
| ひなこ | 2009/04/12 10:56 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS