PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 1才11ヶ月。 | main | わたしの現実逃避の仕方。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
下見とランチ。
今年度から双子サークルのちび組(未就園児)のサポートをするコトになり、今日は来月予定している集会場所の児童館へ、一緒にサポートするママ友さんと下見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
児童館には高校時代のお友達も勤務していて、この3月に新しく建て替えたばかりなのでとても広々していてキレイでした〜き
ただ旧児童館が解体されるまでの間、駐車スペースが少ないのが難点だけど…その他は
乳幼児室も1階だし、小学生以上は理由がない限り入室できないらしい。
あぁちゃんとゆぅちゃんも愚図るコトなく、我が家のようにくつろぎモードで楽しそうに遊んでました(・・))) おんぷ(((・・)

真剣なあぁちゃん


あぁちゃんから横取りして真剣に遊ぶゆぅちゃん


キッズソファで記念写真


駐車場が気がかりだけど…来月の集会はココで決まりそうです!
ってか、私の地元は気の利いた子供向け施設が少ないから、これから1年間場所決めに頭を悩ませそうだわ(-∀-あせあせ)

お昼はママ友さんがチョイスしてくれたお寿司屋さんに行きましたお寿司

ココはパパが以前から気になってたお寿司屋さん
パパ〜お先にゴメンヨ〜(o´艸`)

子供たちには生魚は早すぎるのでお稲荷さんと海苔巻きセット
しかもお味噌汁まで付いてきます味噌汁


こんな感じで子供向けにビデオサービスもあり、大人たちも普段よりはゆっくりと味わって食べるコトができました〜嬉しい

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 21:46 | comments(8) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:46 | - | - | - |
ご苦労さまです。
場所を決めるにしても、ちゃんと下見してからなんて大変だよね。
ホントありがとう。

私も今日双子ママさんと児童館&ランチに行ってきて、メールもらった時は近くのドラッグストアで子供の昼寝待ちしてる時だったんだー。

遊び場に行った時は随時報告するので、使えそうなとこあったら言ってちょうだいね。
| さたけ | 2009/03/31 12:31 AM |

★サタケちゃん

日頃からあまり外に出ないから、かえって子供たちも私も気分転換になってるよ♪
あらッ!サタケちゃんも児童館に行ってたのね。もしかして同じトコだったりして(^-^)近くだったら合流できたかな。その双子ママさんは私も面識あるかしら〜♪
うんうん!すっごく助かるよ!私なんかよりも断然外出率も高いし頼りにしてマスo(^-^)o
| ひなこ | 2009/03/31 1:00 AM |

キレイな児童館ですね☆
無料で子供たちの遊べる場所があるのって
本当に便利だしありがたいですよね〜!!
もっといろいろ増えてほしいけれど・・・。


しかもお寿司ランチなんて・・・
羨ましい。。。。
生物がだめでも、巻物やおいなりさんなら
子供たちも食べられるだろうから、
今度ウチもお寿司屋さんデビューしてみようかなぁ〜☆
と、ひなこさんのブログを見て
密かにたくらんでいます・・・(笑)



| twin | 2009/03/31 7:59 AM |

児童館かぁ〜いいね★

あぁちゃんも、ゆぅちゃんも真剣に遊んでる!

ゆぅちゃん、あぁちゃんのおもちゃ取ってる(笑)

偶然、わたしも寿司だったよ〜!

二日酔いだったから・・・

あまり食べれなかったけれど、とほほ。
| キジトラ | 2009/03/31 7:46 PM |

★twinちゃん

ホントそうだよね〜!少子化だから施設とかが増えるのは難しいかもしれないけど、子育てしやすい環境をもっと作って欲しいですね!
回転寿司なら子供と何度か利用したコトがあったけど、やっぱりこぉゆうお寿司屋さんも気軽に行きたいよね〜♪ランチじゃないと無理だけど(笑)
twinちゃんも機会があったら是非今度行ってみて(*^-^)ノ
| ひなこ | 2009/04/01 1:05 AM |

★キジトラちゃん

しかもこの児童館、私がまだ幼い時にお祖母ちゃんとよく来た思い出の場所でもあるんだ〜☆時代と共に建物も新しくなってちと切ないけど・・・
そうそう、ユイはいつもアユの持ってるオモチャを横取りしちゃうんだよヾ(`д´;)困ったもんだよ。
お寿司うまいよね〜!二日酔いか・・・最近経験してないなぁ〜!
出産してからアルコール弱くなってもぉ〜た(´Д`)
| ひなこ | 2009/04/01 1:11 AM |

来週のチビ会の場所だねっ!
新しくてきれいだとそれだけで二重丸だよね〜児童館て。
うちの近くは古びたのしかないからうらやましい!
来週は早く行って車とめなくてはっ!
あっ!見学の人を連れていきますのでよろしくね〜!
そして!ランチもしたのね〜!
なんかひなこちゃんは結構ランチしてるよね?
いつもうらやましいな〜って記事見てるんだ。
おいしいものってほんとストレス解消になるよね〜!
おすしなんてしばらく食べてないや。おなかすいてきた…
| さおりん | 2009/04/09 11:12 PM |

★さおりんちゃん

場所も周りが田んぼだから目立つとは思うんだけど、分からなかったら連絡してね☆ちなみに白い建物だよ!
見学の方にお会いできるのも楽しみにしてま〜す♪
集中するときって集中してランチが続いたりしたけど、無いときはめっきりだよ〜!
集会の後もランチは予定してるので是非是非絶対参加してね!!
夜中ってお腹空くよね…今ラーメン食べたい気分です…
| ひなこ | 2009/04/12 11:04 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS