PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 美容室デビュー♪ | main | 下見とランチ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
1才11ヶ月。
今日であぁちゃんとゆぅちゃんは、2才の誕生日まで残り1ヶ月となりました♪

いつも思うけど、子供の成長ってあっとゆぅ間ですね。。。

置いて行かれそう。。。

最近、言うコトを聞かなかったり反発したり私に襲いかかってきたりと激し過ぎるちびたちに私のイライラは止まりませんヽ(`Д´)ノ

「山椒は小粒でぴりりと辛い」とは、まさにゆぅちゃんのコト。

ちびのくせに気が強く、時には体全身で怒りを表現するのでビビリます(゜д゜)

私も気が短い性格…嫌なトコばかり似ちゃうんだよね〜!

寛大な心で子育てをしようと頭では分かっていても、イライラして怒ったり「いい加減にして〜!!」と大声でぶちまけてみたり…私は母親として何て心が狭いんだろ・・・
子供たちの優しい無垢な寝顔を見る度、ホント自分の言動に嫌気がさして益々自己嫌悪に陥ります。

最近怒ってばかりだ私・・・

まさか、若年性更年期か!?

今日は、朝からイライラしっぱなしであぁちゃんとゆぅちゃんに嫌な思いをさせちゃったからお昼に2人が大好きなオムライスを作りましたオムライスぶちゃいく(笑)

お昼寝から起きたら3人で楽しく食べようねッ!

そして昨日、生協で注文していた動物カードが届きました


熱中して遊んでくれましたハート


双子ちゃんのママ友でマイミクでもあるサタケちゃんから、また有り難いコトにお野菜をたくさん頂きました〜(´∀`)〜おんぷ
今夜はパパも飲み会で遅くなるため、ばぁばが手伝いに来てくれるので野菜料理を色々作ってもらおう(´艸`)私・・・煮物系下手なんですあせあせ

☆ランキングに参加してます☆
イライラの私にポチッとお願いします…
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 12:33 | comments(10) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 12:33 | - | - | - |
1歳11ヶ月おめでとう!2歳までカウントダウンだね〜!
同じ4月生まれの同姓の双子ちゃんに会えたことはほんと奇跡だな〜っていつも思うよ。性別は違うけど、これからもよろしくね〜!あぁちゃんゆぅちゃん大好きよっ!オムライス、かわいい!顔になってる!うちもオムライス大好きだよ。
そして・・・うちもチビたちの自己主張にかなり手を焼いてます。気に入らないと絶対拒否!だったり、すぐ怒ったり。
私もめっちゃめちゃ短気なんで、いい加減にして〜!なんて日常茶飯事だよ。最近は、 も〜〜〜!うるさいっ!!!
なんて怒鳴ってしまったり…反省だよね・・・だけど、それでいいと私は思ってるんだ。ママだって人間だし、完璧な人はいないもん。イラっとして、大きな声も出しちゃったりして、後でそれを反省して次はちょこっとだけ忍耐強くなってればいいかなって。私はひなこちゃんが大好きで大ファンだよ〜!(告りました(;´▽`A``)
| さおりん | 2009/03/27 5:07 PM |

わたしは子供をまだ授かったことがないから

気のきいたことは言えないけれど

いつでも

どんな時でも

寛大な心で・・・とは頭では解っていながら

できなくなっちゃうのが人間なんだと思うよ。

母であるひなこにだって感情があるんだし

もちろん、限度もあるのだから。

時に爆発しちゃうときだってあるのが当然だと思うよ。

心が狭いなんて・・・自分を責めないで〜☆

残り1ヵ月であぁちゃんと、ゆぅちゃんが2歳の様に

ひなこも、

ママになって残り1ヵ月で2歳になるんだから♪

み〜んな家族で大きくなっていけばいいんじゃないかな?


夜は、ばぁばが来てくれることだし!

手伝ってもらいながら、

おしゃべりしてさ休憩もしなくっちゃね☆☆☆
| キジトラ | 2009/03/27 5:22 PM |

1歳11ヶ月おめとうございます☆

やっぱり、まだまだ「いやいや」と「グズグズ」は
続いていくんですね・・・。

私も、子供たちの「いやいや」にイライラする自分が
なんて心が狭くて、ちっぽけなんだろうって
いつも自己嫌悪に陥ります・・・・。

なかなか親としての自分が成長しないので、嫌になりますが。

それより・・・
オムライス、とってもおいしそう☆☆☆

子供の食事もしっかり作っていて凄いですね!!!

私は「手抜きママ」なので、見習いたいです・・・。

| twin | 2009/03/27 5:55 PM |

あぁちゃん、ゆぅちゃん2歳までカウントダウンだね。

私は子供の成長の早さに完全に置いてけぼりだよ。
それはそれで楽しいし嬉しいことだよね。

我が子も日々イヤイヤ言ってるけど、それを真似てみたりして、どう笑わせるか日々模索中。

昨日は突然ごめんね〜
今日は一日中お出かけの予定だったから…

あぁちゃん、ゆぅちゃん、ひなこちゃん。
三人でニコニコしながらオムライス食べてる姿が思い浮かぶよ。
そんな平和な食事タイム。。。我が家にいつくるのかなぁ。
| サタケ | 2009/03/27 11:04 PM |

1歳11ヶ月おめでとうっ!!

食事中は二人ともお利口さんなの?
よく食べるとか。すばらしい〜!!
私が一番一日のなかでイラッとくるのは食事タイム。
食べるときは食べるけど、そう3食すんなりは
食べてくれないよ。ヒドイ時は座る場所から揉めたり
エプロンさえつけてくれなくてイライラ!!!!
あ〜食事タイムさえなければ、私の一日はかなり穏やかなはず(汗)

ちなみに怒るのは面倒なので、あまり怒らないようにしてるよ。忍耐というより「諦めの境地」。
こっちの意地を通しても、泣き叫ぶのが続くだけだしね。
ま、泣いてててもあまり気にはしないけど。
でも、たまに泣きすぎて吐く時があるんだよな〜。
吐いてまでワガママを押し付けられてもこまるんだけど
さすがに吐かれると同情もしちゃたり(苦笑)

ちなみにコップを倒して牛乳がこぼれちゃったりなどしたら
怒ります。っていうか文句を言う。
だって掃除する作業は私なわけだし、そこは怒っとかないと
ストレス溜まるもん!
母親なんて自分勝手でいいと思うよ☆
| ks61310 | 2009/03/28 11:37 PM |

★さおりんちゃん

ありがとう〜ヾ(*´∀`*)ノ

ね〜!ホント奇跡だよね☆しかも、さおりんちゃんの誕生日と私の誕生日も1日違いだし運命感じてます!
うちのちびたちを可愛がってくれてありがとう!
オムライス美味しいよね〜!手軽だからって一時期ケチャップライスやチャーハンばかり作ってたよ(。-∀-)
さおりんちゃんトコの双子くんたちも手を焼くのね・・・
やっぱりどこの子供もこの時期は特に仕方ないのかねぇ。
「双子でも女の子だから育てるの楽でしょ?」ってよく聞かれるけど、命を授かり育てるコトに男も女も楽もヘチマもないよね!!
怒ってばかりの自分に凹んでたけど、さおりんちゃんの考えに落ち込んでた気持ちが救われたよ!
告られたコトなんてないからドキドキしてまふ(幸´∀`幸)
嬉しいわ〜ありがとぉ☆☆
| ひなこ | 2009/03/29 10:44 AM |

★キジトラちゃん

人間だから感情がある・・・ホントその通りだよね!
感情の無い育児や人との関わり程、無意味なものはないよね。。。キジトラちゃんは大切な友達や家族のコトをいつも一番に考えて…そんな心優しいキジトラちゃん、私はとても尊敬してるよ。
いつの日か母になった時、キジトラちゃんならきっと楽しくポジティブに子育てしていけると思うな〜♪
そんなキジトラママといろんな話しができたら嬉しいなッ!

こないだは、ばぁばも来てくれて久しぶりに気持ちも休まったよ(o′∀`o)休憩も大切だね!

| ひなこ | 2009/03/29 11:06 AM |

★twinちゃん

ありがとう(´∀`)〜♪

世間では魔の2才児ってよく言いますよね!でも、子供によってその度合も様々だと思いますよ〜!
私のお友達の子供(1才9ヶ月)は、すごく穏やかで聞き分けも良いしとってもお利口さん!
性格や環境でも変わってくると思うし・・・お互い気楽に気長に子供たちのイヤイヤに付き合って行きましょう(*^-^)ノ

私も手抜きママ代表ですよ(笑)
しんどい時はレトルト食べさせちゃうし、最近はどんぶりやプレートメニューが目立ちます。。。
| ひなこ | 2009/03/29 11:15 AM |

★サタケちゃん

こないだはたくさんに野菜ご馳走さまです(o′∀`o)
子供たちも「おいし〜」良いながら食べてるよ〜!

もぅ2才だもんね。周りの協力ももちろんあったけど、よくここまで元気に育ったな…って子供の成長に驚かされるよ。
サタケちゃんは子供たちと同じ目線で楽しそうに遊んでいて、私も見習わなくちゃってこないだスゴく感じたよ。うちのアユとユイなんて遊んでもらって大喜びだったよ!サタケちゃんを「ママ!」って呼んでたしね(笑)体を張って子供と向き合うって大切だよねッ☆
| ひなこ | 2009/03/29 11:25 AM |

★ks61310ちゃん

ありがとう〜(*´∀`*)来月2才になるなんて実感わかないよ。

そうなのよ〜食べるコトが大好きでがっつくし、食事で手を焼くコトはそんなにないけど、食べ過ぎのためメタボとか成人病がちょっと心配。。。
吐くほど泣くって相当だね(´Д`)うちもむせ返るほど泣く時はよくあるけど、気力を奪われるほどやりたい放題されたら塞ぎ込みたくなるよね。
自分が叱ってるんだか怒ってるんだか分からなくなるよね!
多分、激怒してるんだと思うけど…(笑)
気長にママしなくちゃね♪

| ひなこ | 2009/03/29 11:38 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS