PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 昨日のコト。今日のコト。 | main | 美容室デビュー♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
三連休♪
・・・と言っても子育て中の私にはオフらしい有意義な休日なんてないけど・・・
でも、今回はパパに子供たちを預けて自分の時間を作ってやる〜!!と意気込みだけは十分!

金曜の祝日は天気も良かったし、お弁当を作って公園へ出掛けようと思っていたら、かなりの強風に全くピクニック所ではなくなり、目的を変更してショッピングセンターに行きました
家の壁掛け時計がおバカになってしまったので色々見て回った後、フードコートでランチをしましたお弁当
食事するトコも14時近いのに目眩がするほどの人混みで、テーブルとイスを確保するのに一苦労ヾ(´Д`;)ノ




いや〜祝日と言うコトもあり、人!人!人!めちゃくちゃ混み合ってました!
帰ってからドッと疲れが押し寄せバッタンキュー(←古ッ)でした…
そぉ言えばひらめきモールに入ってた雑貨屋さんに、夫婦して一目惚れした時計があったんだけど、価格11,000円と書かれていて悔しいけど諦めました(ノ>д<)ノ
数字(12)のトコがカラフルなフェルトで出来ていて、とてもカワイィ時計なんです(´艸`)
見たコトあるかな??
同じ時計が、とあるインテリア関連のお店にも売ってました


2日目の昨日はパパが出掛ける用事があったため、あぁちゃんとゆぅちゃんを連れて実家に行きました♪
昨日と打って変わって朝から風もなく穏やかな陽気だったので、ばぁばと一緒に実家から近い大きな公園に出掛けましたおんぷ
仕方なく2日間連続してお弁当を作るハメに(。-∀-)

が・・・しかし

この日はプロ野球(巨人戦)の試合が公園の隣りの球場で行われていたため、
めちゃ混みで車は駐車する所か渋滞にハマってしまい抜けるのに一苦労汗
結局、実家のすぐ近所の公園(広場)でシートを広げてお弁当を食べましたあせあせ
遊具もな〜んにもない公園だけど、青空の下で食べるお弁当は特別美味しくてあぁちゃんとゆぅちゃんもモグモグ必死に食いついてまたおにぎり

微妙な場所だったけど、まぁリベンジ出来たとゆぅコトで・・・ヨシ!

実家で飼っている愛犬ヒナも一緒いぬ

ちなみにヒナのパパはアメリカンチャンピオン犬き
同じパパでもうちのパパは・・・ね。

ゆぅちゃんは私の実家に行くと…

必ずコロコロで掃除してくれますピカピカ

お昼過ぎはパパも合流して4人で買い物へ♪06
そろそろお箸に慣れさせようと思い、トイザラスでエジソンのお箸を買ってみました〜!

イメージ図

その帰りにリサイクルショップに寄って、ジャングルジムとポニーのロッキングをセットで購入
しかも300円値引きしてもらい、2つで2600円くらいでしたグーキラキラ

あぁちゃん揺られて楽しそう(*´艸`*)

この様子を見ながらパパがボソッと私に『部屋が狭くなって嫌だな…』
あんたが買おうって言ったんだろうが怒る


そして連休最終日の今日は、うっかり失言をしたパパに頼み込んであぁちゃんとゆぅちゃんを見てもらい、双子ちゃんのママ友さんとランチに行って来ましたランチ
ここのご飯屋さん、お店の名前は和風なのにメニューにはパスタもあって店内の雰囲気もオシャレで落ち着いた感じでしたクローバー
2人でレディースセットを注文して、美味しい料理と楽しい会話をゆっくり堪能できました(o′∀`o)
しかも、ランチの閉店時間15時まで居座ってました(笑)
お座敷もあるそうなので今度は家族で来れたら良いな〜
家に帰って、あぁちゃんとゆぅちゃんに『パパにいっぱい遊んでもらった?』って聞いたら、2人して『パパねんね』『ねんね』って…結局また寝てたんかいあせあせ
まぁでも、パパのお陰でリフレッシュ出来たし今回は素直に『ありがとう』言いましたよ(-ω-` )
感謝してる反面、やっぱり旦那の居る休日よりも平日の子供たちと過ごす時間の方が気が楽だわ(笑)

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)

| ☆1才10ヶ月 | 22:50 | comments(10) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:50 | - | - | - |
わ〜(●´ω`●)ピクニックいいな☆いいな☆

やっぱりお外で撮ると、また2人の写真も新鮮♪

しかも、もうわんちゃんのお散歩もできるなんて!お利口さん!!

あっ、mixiにコメントありがとうございます(*^ω^*)

さっそくですがお言葉に甘えて、敬語をやめさせていただきます!!
あと、ひなこさん改め、ひなこちゃんでよろしくお願いします!!
(↑何宣言?(;^ω^A ァセァセ)

それにしても、ジャングルジムのセット安い!!
すごい楽しそうないい笑顔(*´艸`*)
この笑顔を見たら、パパも買ってよかったと思っちゃうよね(笑)
| うっちぃ | 2009/03/23 12:59 AM |

いいな♪

いいな♪

部屋が公園だぁーーーーー!

ま、

狭くなって嫌だってのは・・・男の人意見だね。

わたしはずっと遊んでいそうだわ☆

ゆうちゃん、

コロコロ偉い〜わたしの部屋もコロコロして欲しいな。
| キジトラ | 2009/03/23 1:24 AM |

すごく充実した3連休だったね。連休っていってもあたしたち専業主婦にはあんまり関係ないよね。人に言われるまで3連休って知らなかったあたし。今はパパがいないからなおさらだわ。お弁当おいしそうっ!おにぎりのりつきをちゃんと持って食べてる〜!すごぉい!青空の下で食べるお弁当ってすごくおいしいよね〜!うちも早く元気になって欲しい…水曜日は難しそうになってきちゃったよ。。。リサイクルショップは私が思ってることかな?安くていいよねっ!
お箸の練習もするんだ!うちなんて、まだスプーンも満足に扱えないのに…
ランチいいなぁ。ママ友さんが近くにいて、その方も子供を預けてランチにいける状況にある人だとすごく楽しいよね。ちなみに私もパパが帰ってきたら毎日そういう状況なのでひなこちゃん誘ってもいいかしら?
| さおりん | 2009/03/23 9:51 PM |

土曜日行ったリサイクルショップってトイザラスの近くのお店かな?

私も土曜日にM橋店に行って双子の兄のおもちゃを物色したけど、トミカ1台と、お姉ちゃんのおもちゃを一つ買ったよ。双子は外に置いてあった、ジャングルジムや、車で楽しそうに遊んでた。
で、その後、夕飯まで時間があったので、公園に遊びに行こうかと思ったけど、Sankiの中のプレイルームで遊ばせて時間をつぶし、焼き肉食べて、実家にお泊まりで、久しぶりにゆっくり寝れたよ。

ランチしたところって、もしかしてひなこちゃんちの近くのしまむらのそばのお店かな?

ぜひ今度ママだけのランチしようね。
| しおりんママ | 2009/03/23 10:27 PM |

早速ブログ拝見しました〜☆


偶然、私たちも20日の祭日にショッピングセンターに
行っていましたぁ〜!!!
もしかしたらすれ違っていたかなぁぁ???


しかも翌日の21日には野球の試合があった公園近く
を、私たちも通りましたぁぁ〜!!


すっごい偶然ですね〜☆


これから暖かくなってくるから、お弁当をもって公園に
行くのもいいですね〜!


またブログ拝見させていただきま〜す☆

| twin | 2009/03/24 8:59 AM |

★うっちぃちゃん

ピクニック楽しいよね〜♪天気にもよるけど…
私が住んでるトコは空っ風がもの凄くて洗濯物なんてしっかりとめないと普通に飛ばされちゃうくらい強風なのよ(ノ>д<)ノ細身なうっちぃちゃんなら空に飛ばされちゃう勢いだよ!
犬の散歩も前よりは様になってきたみたい♪でもユイはすぐリードを離しちゃって逃がしちゃうから危険です(笑)
私こそ、人生の先輩にタメ口トークでごめんなさい^^;
これからはフレンドリ〜で参りましょう♪
リサイクルショップかなり使えるよ!!すぐ大きくなって使わなくなるから十分だな〜って思った☆
喜ぶ姿にパパも納得したみたいだよ(●´艸`)
| ひなこ | 2009/03/24 10:31 AM |

★キジトラちゃん

ホントだね(*゜∀゜)狭いけど飽きずに遊んでくれてるし、ひとまず部屋に置いて遊ばせようと思ったよ☆
そうそう!男の人って広々した部屋が好きだよね!うちの旦那なんて引越当初、リビングに家具無しで生活するってほざいてたよ(怒)
このジャングルジムはすべり台も付いていて、途中から色んな物も滑らせて遊んで喜んでる始末(。-∀-)
子供の発想力は無限だね〜!

ユイのコロコロ掃除、出張に行かせようか(笑)いっぱい働くよ〜!
| ひなこ | 2009/03/24 10:40 AM |

★さおりんちゃん

私もパパが明日から3連休だ〜!って言うまで気付かなかったよ。お弁当持参で出掛けると食費も浮くしうちの場合、節約♪節約♪そのくせ自分だけちゃっかり美味しいランチ食べに行ってるしね(笑)お箸もまだ買っただけで使わせてないよ^^;
それより、次男くん大丈夫かな…さおりんちゃんのブログ読んでないから経過が把握できてないけど、嘔吐や下痢って長引くコトが多いからホント辛いよね。小さい体に大きな負担が掛かるし、自分も同じ年の子供が居るから尚更次男くんのコト、人ごととは思えなくて。。。
私ならいつでもヒマしてるから元気になったらジャンジャン誘ってね!パパに預けてみんなでランチも行こうよ♪
| ひなこ | 2009/03/24 11:24 AM |

★しおりんママちゃん

そうだよ〜!オレンジ色の看板のね!
しおりんママちゃんはあっちの店舗に行ってたんだね♪
結構混んでなかった?うちも、外に置いてあったジムや車に夢中になっちゃって結局中までゆっくり見れなかったよ〜!
そぉ言えば、スキーは楽しめたかな♪まだ雪残ってる?かれこれ15年近く雪山行ってないな。。。
私がランチしたお店、そう!しまむらの隣りのか○ざし☆こんどみんなで行きたいね♪パスタが美味しかったよ。

また明日お邪魔した時に色々話そうね!よろしくね〜ヾ(*´∀`*)ノ
| ひなこ | 2009/03/24 12:03 PM |

★twinちゃん

初コメありがとうございます!

スゴい偶然ですね!同じショッピングセンターかな…
双子のベビーカーを何組か見かけたからもしや!?
うちはもうベビーカーに乗ってくれず、歩かせても途中で抱っこ抱っことせがまれるからホントしんどいです(。-∀-)
キャラカートもすぐ降りちゃうし・・・

普段は人気のない公園なのにね(笑)巨人vs西武じゃ仕方ないか(´Д`)ノ

最近mixiまでゆっくり見れず、あまり絡めないかもしれないけど仲良くしてください〜♪
| ひなこ | 2009/03/24 12:40 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS