PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< ちょこっと買い物 & 来客デー♪ | main | 三連休♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
昨日のコト。今日のコト。
昨日は双子サークルの集会がありましたヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ
あまりの疲れでPC開く気力もなく、お風呂に入ってすぐ寝ちゃいましたz

集会場所の公園も色んな遊具があって子供たちも飽きるコトなく思い切り楽しんで遊んでました♪
うちのちびたちも初めての砂遊びに夢中になって、途中砂を服の中に入れたりして全身砂まみれになってました( ̄Д;)

普段からさせない遊びだから尚更ハマってました汗

トランポリンにも2人でどんどん上っていきました矢印上


ランチタイムランチ

遊びすぎてお腹も空いたらしく、勢いよく食べてましたおにぎり
早起きして作ってきた甲斐があったかなッお弁当

ママ友さんたちともいつも以上にトークもできたし、初参加でマイミクのめいめいちゃんとひなたんちゃんにもお会いできてホントに嬉しかったな〜ヾ(*´∀`*)ノ
あぁちゃんゆぅちゃんも公園遊びがめちゃくちゃ楽しかったみたいで、家に着いてからも元気満々でハッスルしてました(笑)
今年度からちび組(未就学児)のサポートもさせてもらうコトになって、子供たちはもちろん私自身もこの1年で成長できたら良いなと思いますSMILY


昨日今日とポカポカ陽気でとても過ごしやすく、今日も公園に行っちゃう!?って気持ちも湧いてきたけど、昨日みたいに元気に連れて行く気力もなく引きこもるコトにしました。
久々に妊婦時代のお友達と連絡をとるコトになり、急遽うちに遊びに来てくれました♪
最後に会ったのは昨年の1月・・・はッ!!まる1年以上会ってないんだ〜!
ママ友のお子さんは女の子でうちのチビズより2ヶ月遅く(6月に)生まれてますき

玄関を開けた瞬間…

『あ〜おんなのこたちがたくさんいるよ』

w(°0°)w

その第一声にポカンとした私。

2単語どころか、ちゃんと文法になってる!
その後もたくさんお話ししてくれました
『おじゃましま〜す』
『ばいきんまんがいるね』
『(ぽぽちゃんに)牛乳あげていいの?』
他にも色々話してくれたけど多すぎてわすれちゃった(^o^;
でも、ママと普通に会話しててそれだけもスゴく驚きました!
このママさんはとても育ちが良く、ホントに完璧なくらいきちんとしていていつも会う度に勉強させてもらってます(o`o)
ハンドメイドも得意でバッグや洋服、オモチャも手作りする程です!
私なんか当然足下にも及ばないけど、これからも良い刺激を受けて子育てにプラスしていけたら良いなと思った

フルーツトマトを頂いたので夕食の1品にトマト



ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると育児の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 17:38 | comments(10) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 17:38 | - | - | - |
昨日はお疲れさまでした。
あーんなに元気に遊んだのに、帰った後も昼寝しないで元気に遊んでて、私がぐったり疲れてしまったよ。
今日もクタクタだったけど、頑張って公園行ってきたよ。

チビ組のサポートの件、ありがとね。
私も頼まれたんだけど、性格的に無理かなとやんわりお断りしちゃったんだ。でもできる事は協力するので声かけてね。

いつ見ても美味しそうなご飯。
フルーツトマトのとなりの白い麺の様なのが気になる。



| サタケ | 2009/03/19 8:33 PM |

お疲れ様〜!うちもお昼寝せずに8時に寝てました。
追っかけまわして、親も疲れちゃうよね。あぁちゃんゆぅちゃんもすごく活動的になった気がする!そして、前は私の顔見て泣いてたけど(アタシの顔怖いもんねぇ。よく言われる)昨日ははなんだかお話してくれたよ!うれしかったぁ!
トランポリンにうちの子とあたいもうつりこんでる!!
チビ組サポート!みんな遠慮しがちな役目を引き受けてくれてほんと感謝!してます!私も出来ることは手伝わせてね。
6月に生まれたお友達の子、そんなにおしゃべりできるんだ〜!すごいねぇ。やっぱ2歳近くなると差が出てくるよね。
うちはまだまだだなぁ。でもあんまりしゃべらないほうがかわいいと思ってしまうのはわたしだけ???
| さおりん | 2009/03/19 9:31 PM |

ん〜☆

双子サークルっていいね♪

悩みやら、しつけ、料理の話・・・健康・・・


あぁ、

そりゃ〜内容忘れちゃうくらい盛り上がるよねぇ♪

わたしも

子供できたらそうゆうのに参加したいなぁ〜☆

マイミクさんとも会えて良かったね♪
| キジトラ | 2009/03/19 11:02 PM |

★サタケちゃん

お疲れさま〜!
昨日の帰りサタケちゃんの後ろに付いてたの分かったかな〜?方向も同じだからストーカーみたいだったよね(笑)しかも赤信号に全て引っかかるし笑けてきたよ(^∀^;)
今日も公園行ったんだね♪お疲れ〜!私もサタケちゃん誘って行こうかと思ったけど昨日の今日だしクドイかと思って家にこもってたよ。
サポートの件はホント至らないかもしれないけど、自分なりに一生懸命努めようと思うのでよろしくお願いします!
そして力になってくれてありがとう!みんなで盛り上げていこうね♪
トマトの横は、新玉ねぎのスライスと海藻のサラダだよ☆
海藻はまだ早すぎたみたい…
| ひなこ | 2009/03/19 11:29 PM |

★さおりんちゃん

昨日はお疲れ〜!!
ホント…疲れ過ぎて夕食作る気力も失せてレトルト一家だったよ(。-∀-)
昨日のアユとユイには私もちょっとビックリしたよ!
普段、公園に行っても怖がって遊具に自分たちから上ったりしないのに、昨日はみんなに刺激されて一皮むけたみたいだよ(笑)
さおりんちゃんと絡みもあって嬉しいな〜♪ってか全然怖かないじゃん!!多分私やパパの顔がブサイクで見慣れてるから、さおりんちゃんみたいに美人さんが現れると緊張と興奮で泣いちゃうんだと思う。
サポート役さおりんちゃんも一緒にできたらスゴく楽しいだろうな〜(o´艸`)息詰まったら相談させてね!お手伝いもありがとうね!スゴく嬉しいよ!
双子は特に言葉が遅いって聞いたコトがあったけど、今からこんな達者に2人して喋られたら太刀打ちできないや〜(ノ>д<)ノゴニョゴニョ言ってるうちが可愛いのかもしれないね。
| ひなこ | 2009/03/19 11:51 PM |

★キジトラちゃん

私もこの『双子サークル』に出会ってなかったら孤独な育児生活を送ってたかもしれないよ。。。
「出会い」とか「人との繋がり」って大切にしていきたいね!同じ双子を持つ親同士の交流って貴重だな〜ってつくづく思うよ。
子供が一緒だとなかなかゆっくり話し込んだりまでは出来ないけど、顔見るだけでもホッとして安らげる素敵な仲間だよ(o′∀`o)
キジトラちゃんも近い将来、ママになった時は是非ママ友や同じ立場のお友達といっぱい触れ合えると良いね♪キジトラちゃんのナイスなキャラならみんな集まってくるよ!きっと☆
マイミクさんは、いざ会うと緊張しちゃってあまり話せなかったよ(´Д`)何せ人見知りなもんで
| ひなこ | 2009/03/20 12:02 AM |

双子サークルかぁ。。。

うっちぃもホント人見知りなので、未だ行ったことがありません(´・ω・`)

…って1番の理由は、人見知りじゃなく引きこもりが原因!?
いやいや、引きこもりというより単なる出不精だな(;^ω^A ァセァセ

でも暖かくなってきたし、これからはたくさん外で遊ばせてあげたいな〜☆
トランポリン楽しそう!!
近くにそんな公園があってうらやましいです(*´艸`*)
| うっちぃ | 2009/03/20 1:09 AM |

★うっちぃちゃん

私もちびたちが、のんちゃん&りぃちゃんくらいの時はまだ全然外出も一人じゃできなくて、サークルもほとんど参加してなかったよ(>_<)ホントここ数ヶ月の出来事だよ。
双子を一人で連れ出すのはスゴく勇気も体力も使うし容易なコトではないよね…うっちぃちゃんちの方も双子サークルってあるのかな☆もし機会があったら思い切って参加できると良いね!そこからまた同じ立場のママ友に出会えると思うし(*^_^*)
ちなみにここの公園は車で30分くらいのトコだよ♪
| ひなこ | 2009/03/20 8:29 AM |

只今ご紹介に預かりましためいめいです。

ひなこちゃん(←改めまして“ちゃん”付けでも良い?)に誘ってもらって本当に有難う。楽しく過ごせて良かったよ。チビたちもお姉ちゃんお兄ちゃんに囲まれて覚醒したみたいで今まで靴で歩けなかったのに靴歩きが出来るように!!一生懸命練習した2ヶ月はなんだったの???って感じでびっくりです。やっぱり子供にとってもサークル活動って大事だなぁって思ったよ。子供は子供の中で成長していくのね(*^_^*)
ひなこちゃんはサポート大変だと思うけど地区の違うあたしでも何か出来る事が有ったら教えてね\(^o^)/
| めいめい | 2009/03/20 11:38 PM |

★めいめいちゃん

何度もメールありがとうね(o′∀`o)
めいめいちゃんはホント気が利く良い子だね!しかも、華奢でカワイィし世間の男たちはほっとかなかったでしょ?
“ちゃん”付けちゃって!
ちびちゃんたちも刺激を受けて、2ヶ月の練習の成果が出たのかもね♪靴歩きおめでとう♪これで行動範囲も広がるし、これからがもっと楽しみだね(o´艸`)
反面、追いかけるのに大変だけど…
サークルって同年代はもちろん自分よりも上の子や下の子も居るし、そぉゆう中で触れ合っていく仲間って子供も親もスゴく大切だよね。
これからも色んな出会いを大事に過ごしていきたいね☆
サポートの協力もホントに心強いです!ありがとう!!
素敵な仲間に出会えて感謝!感謝!だねヾ(*´∀`*)ノ
| ひなこ | 2009/03/22 9:30 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS