PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 行ってきました〜♪ 報告です☆ | main | ちょこっと買い物 & 来客デー♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
週末からの出来事。
金曜日のコト

前々回の生協のカタログで、注文していたクレヨンが木曜日に届きましたき
我が家にはクレヨンがなく、2才近くなったら買ってあげようと決めてました。

このクレヨンは蜜蝋製なので誤って口に入れても安全だとかで購入しました。
ブロックなので面や角で違った線が表現できるのと、重ね塗りをするときれいな発色も楽しめるそうです。他にもスティックタイプがありま〜す。
今まで画用紙に絵を描かせたコトがなかったので、どんな反応をしてどんな色を選んで何を描いてくれるのかとても楽しみでした(´艸`)

しかし。。。


ゆぅちゃんは重ね塗りではなく、積み重ねて遊んでましたあせあせ
まだまだ積み木感覚みたい…

でもあぁちゃんは、色んな色を使って黙々と描いてましたペン

コレなぁに??って聞いたら『ばぁな!(バナナ)』だそうです汗
ここまで食べ物に執着するとはッ!!
あぁちゃんのリクエストにお応えして、この日のおやつはバナナと昨日のIKEAの帰りにお土産に買ったいも恋(三芳PAの名物?)と、冷凍しておいたホットケーキの残り物ホットケーキ


あぁちゃん

バナナを食べて美味しいのポーズ

ゆぅちゃん
どれから食べようかな〜



土曜日(昨日)のコト

14日…昨日はホワイトデ〜きらきら

市販の板チョコしかあげなかった私だけど、お返しの圧力をかけてたので裏切ったら痛い目に遭うと恐れたパパは仕事帰りにしっかり買って来てくれましたあせあせ
中身はチョコが2つにちっちゃいマドレーヌが2つ…
その後、パパが私に一言。。。『これ高かったんだからね〜!』って、あんたそれ言ったら男の価値下がるよ(。-∀-)ちょっと女々しいパパでした(笑)

そして、埼玉の義父からもお返しが届きました〜嬉しい
開けてビックリ!

こ、これは!!
以前、雛祭りにばぁばに買ってもらったキティちゃんグッズと同じ物…
見事にカブってたけど、あぁちゃんゆぅちゃんもキティちゃんが倍増えて大喜びヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノの様子に有り難く思いましたハート

さて、IKEAで購入した家具たちの組み立てが完成しました!
子供が寝静まってからの作業だったので2日間かかりましたが・・・

まずはPCデスク

確か7千円でおつりがくる値段。他にも5色有り!

安全対策も万全!!

これは100均で4個入り。

続いてダイニングテーブル&チェア

これで3万6千円くらいの格安価格!

以前ネットで購入したゾウさんのモビールもマッチしてきたぞう


家具を替えるだけでも、部屋の雰囲気がガラッと変わってとても新鮮な空間になりましたキラキラ

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると育児の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 11:18 | comments(6) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 11:18 | - | - | - |
わ〜!すてき〜!ちょこんと添えてあるお花がアクセントでまたいいね〜!PCデスクのあんよには何をはかせてるの?
オサレな家具って角があったりするけど、安全対策ばっちりでさすがだわ〜!
あぁちゃん、絵が上手だね〜!今度はママを書いてくださいな〜!このクレヨン、評判だよね。うちも蜜蝋のクレヨンだけど普通の形なんで、ちょっとつまんないわ。
それとホワイトデー、見事にカブるあたり、笑ってしまいました〜!
うちにもいただいたのに、当日お返しできなくて、ごめんね。でも18日に会えるよね〜!楽しみ。
| さおりん | 2009/03/15 11:05 PM |

★さおりんちゃん

このガーベラ(造花)と花瓶はIKEAでそれぞれ79円だったよ!安スギだよね。他にもファブリック関連やキッチン用品もたくさんあって目移りしちゃったよ。
PCデスクのあんよはキャスターが付いてて、このチェアのあんよにはキズ防止のシールが無かったから、一時的にコムサのミトンを履かせてみたよ。
さおりんちゃんも蜜蝋クレヨンなんだ〜♪一緒で嬉しいな(o′∀`o)
笑えるでしょ…袋開けた瞬間、アユもユイも固まってたよ(笑)
お返しなんて気使わなくて良いからねマジ!うちは一緒に遊んでもらえるだけで十分なんだからさ♪

| ひなこ | 2009/03/16 12:12 PM |

わぁ〜\(^o^)/かわいい♪
白が基調でいい雰囲気だねぇ。
ひなこさんちきっとかわゆいんだろうなぁ(●^o^●)

あぁちゃんとゆぅちゃんクレヨン喜んでくれたね。遊び方もいろいろ出来てブロッククレヨン、グーだね。子供って色々工夫して自分なりに遊んで凄いよね。想像力がすんごい豊か♪
キティちゃん残念(>_<)
でも、汚れたり壊れちゃったりしてもまだ次があるからいいかもねぇ♪ながぁ〜く使えるさ〜(*^_^*)
| めいめい | 2009/03/16 1:34 PM |

★めいめいちゃん

部屋全体が白くてなんだか締まりのないリビングだよ。
独身時代から愛用の家具もあるからそんなかわいい部屋じゃないんだよ〜(´Д`)ノ
そうそう!子供の想像力には驚かされてばかりだよ☆真っさらで純粋な心に色んな可能性を秘めているようだね…
キティちゃんね・・・2人して両手に持って遊んでるから丁度良かったよ(^∀^;)
| ひなこ | 2009/03/16 8:06 PM |

またまた・・・。

なかなかネットの調子悪い様です。

ごめんねぇ。

クレヨン大きくて、なかなか割れない形でいいね!

棒状のってけっこう子供の握りでぽきぽき割れちゃうよねぇ

わたしは大人なのにクレヨンやペンやら大好きで

時間があったら

落書きしてるよぉ・・・(*^_^*)

家具屋さんて本当飽きないよね。

楽しい楽しい♪

ひなこは、シンプル系?が好きなのかな。

わたしはアメリカン家具にぞっこんだよ!

こっち、基地があるからさアメリカの中古家具屋さんとか

たくさんあるんだよ。

かわいいよ☆
| キジトラ | 2009/03/16 10:10 PM |

★キジトラちゃん

アラララ。。。PCて所詮機械モノだし壊れるときって予期しないよね( ̄Д ̄;)
復活できて良かったねッ!

スティックのクレヨン…私も小さい頃よくポキポキ割れちゃって、何かその頃から絵が苦手だよ(笑)
キジトラちゃんの絵大好き(●´艸`)高校時代、授業中に手紙交換流行ったじゃん!?その時いつもキジトラちゃんはイラスト付でさ〜特にコロ助が好きだったな〜!!ハイレベルになった落書きも見てみたい(笑)

家具はシンプル系が好きだよ☆特に北欧家具とか特に好きよ〜!アメリカン家具ってどんな感じだろ〜?中古の家具屋さんとか掘り出し物がたくさんありそうだね!

| ひなこ | 2009/03/18 1:06 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS