PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 元気の素 & おやつ | main | 週末からの出来事。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
行ってきました〜♪ 報告です☆
今朝の8時に母と祖母が来てくれあぁちゃんゆぅちゃんを預けて、いざIKEA新三郷店へ!!
前日の夜に今日の留守番チームの食事とおやつを一通り準備してから、万全を期して出掛けましたおんぷ
平日だったので関越も外環もスイスイ〜でした嬉しい

おッ!!発見!あれだ!!


10時のOPENと同時に到着です星

気合いを入れてまずは2階にあるショールームから進んで行きます。
このフロアはいくつもの部屋がタイプ別に並んでいて、その他にこんな風にアイテム別に家具などが展示してありますひらめき


2階のショールームを1周するだけでも3時間近くかかりました汗
子供たちには可哀相だけど、ホント連れて来なくて正解です(ノ>д<)ノ
1階にプレイルームみたいのがあったけど、確か4才〜10才までの年齢制限と親は入れないとかでした。
それから驚いたのが、多目的トイレにはオモチャやちょっとした遊具が置いてあり、まるでキッズルームと化してました♪

お昼は店内にあるレストランでランタイムランチ
順路の途中にあるレストラン…みんな嫌でもココで食事をするに違いないあせあせ
レストランていってもセルフタイプで好きなものをトレイに置いていく感じポイント
見た目は美味しそうなんだけど味は微妙・・・

パパ(奥)のメニューは、パスタ(298円)・パン×2コ(240円)
手前のメニューは、グラタン(495円)・ベーグル(120円)
ドリンクは会員(入会金・年会費無料)になったのでタダで飲み放題嬉しい

※バターは有料です
このパスタソースは、もろピクルスの味がして価格通りのお味でしたエル

ちなみにキッズプレート(295円)はこんな感じうさぎ
ミートボールにかかってるソースはメープル風味で食欲ダウンでした(。-∀-)
スウェーデンの旗がカワイィスウェーデンハート

オモチャ付きで〜すスター(コレは他にもたくさん種類があって99円で販売してました)

体力を充電してから、さぁ〜て!第二弾行きましょう〜ヾ(*´∀`*)ノ

続いては1階のマーケットホールです
ここは家具以外の生活雑貨全般のアイテムが盛りだくさんにありました!
特に照明やラグの種類といったら半端なかったです!!
中でもペンダントライト(キュートな刺繍入り)で、1つだけスゴく惹かれたものがあったんだけどパパに却下されたエル
そんなパパは、自分専用のチェアをじっくり品定めして結局買わされました(怒)
私が欲しかったライトは4千円でおつりがくるのに・・・

途中、ダイニングテーブルを巡って少々もめましたがあせあせ以前から決めていた予算よりも全然お手頃価格で、尚かつ機能的だったので納得して買う方向へ(´艸`)

2階のショールームに展示されていた商品は、1階奥のセルフサービスエリア(倉庫)で確認しながら受け取っていきますひらめき(全て自分で)


何やかんやで買い物は4時半までかかっちゃいました汗汗
会計を済ませたら急に小腹が空き、1階のビストロに直行!!
前日に双子ちゃんのママ友さんから、50円でソフトクリームが食べられるって聞いていたので試しに買ってみました♪
ミニサイズだけどコクがあって美味しかったよSMILY

そして100円のホットドックと、ここでもタダでドリンク飲み放題嬉しい


初来店の記念とゆぅか、レストランでも気になって仕方なかったポテトチップスを買ってIKEAを後にしました。。。

我が家に到着したのは20時近く。
一目散にあぁちゃんゆぅちゃんが『ママー!パパー!』と元気よく駆け寄ってきてくれ、改めて我が子たちの笑顔に包まれ今日の疲れも吹っ飛びました!
12時間もの間、子供たちの面倒をみてくれた母と祖母に本当に感謝ですハートき
お陰で充実した1日と満足した商品がたくさん買えました(人∀`)おんぷ


トントン叩くオモチャ。999円

これと似たデザインのものが某家具屋さんで5千円ほどでした汗

お食事スタイ。2枚セット499円

外出用に重宝しそう食事

子供用ステップ。(滑り止め付)990円 

本当はこれ↑バスチェアなんです(笑)

アルカリ電池。20本300円

黄色い無地で見えないオシャレきらきら

大きなものは…パソコンデスク、アームチェア、ダイニングテーブル、チェア4脚。
そして、ここからが大仕事!!そう…全て組み立て式なんです((∀*))
パパ〜!ガンバレ〜!!

今度は子供部屋を作る時にまた利用したいと思いました
その時は子供たちも一緒に連れて行こうかな。。。

まとまりのない記事になっちゃったけど、みなさんも機会があったら是非!いやっ絶対に行く価値ありありで〜すうさぎ

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)

| ☆1才10ヶ月 | 23:55 | comments(8) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - | - |
わ〜〜〜(*´艸`*)☆
IKEA!うらやましい〜〜〜!!!

うっちぃも行ってみたかったんです。
北欧好きのワタクシ( ´Å`)
ひなこさんのブログを見て、もうかなりウズウズ。。。

怪獣さん達小さいし、遠出はまだできないよな〜。
↑てか、近くの公園ですら必死なのに絶対無理!!

IKEAの子供部屋Goods、安いのにデザインいいですよね〜!!
ひなこさんが作る子供部屋、絶対かわいいッ(*´Ω`*)ンフフ
ちなみに子供部屋は2部屋ですか?
3人目は作る予定ナシですか?
(質問攻めですみません(;^ω^A ァセァセ )
| うっちぃ | 2009/03/13 11:45 PM |

いいなぁ。
行きたいけど遠いよねぇ。
ひなこさんのブログで行った気になったよ\(^o^)/
それにしても、何でも安いねぇ〜。
食べ物から家具までそれからポテチ。お洒落で安くて言う事無いね。耐久性はどんな感じ?
さすがパパちゃっかり自分の希望は叶えちゃうあたり、大物だね(*^_^*)パパの椅子の後ひなこさんの欲しかったライトも『やっぱり買って♪』って言ってみたら買ってくれたかなぁ。

うちも只今パソコンデスク購入検討中。
チビたちが背伸びしてまで色々手を出すんで機械類はきちんと収納しないと怖い(-_-;)←壊される〜!!壊されても次ぎ買えないわ〜(>_<)
| めいめい | 2009/03/14 1:52 AM |

行きたーい!
子供抜きで。。。

私はこうゆうお店にいくと血が騒いでワクワクしちゃうんだよ。
行ったつもりになって日記読んでたよ。

IKEAにも行きたいけど、収穫した物を見にひなこさんちにも行ってみたいな。
今度は絶対に!
| サタケ | 2009/03/14 1:59 PM |

★うっちぃちゃん

ちびちゃんたちが少し大きくなったら是非行ってみて〜!
可愛い〜!安い〜!の連発だったよ(笑)ホント半端ない多さにビックリしちゃった!
うっちぃちゃんちの方にもIKEAあるのかな?
ウチからでも大体2時間かかるから頻繁に買い物に行けないのが残念だよ…

子供部屋も今検討中だよ〜!2部屋余ってるけど、双子で同姓だし子供たちから1人部屋コールが出るまでは、1つの部屋を2人で使ってもらおうと思ってるよ。
3人目ね…欲を言えば男の子が欲しいけど、旦那は2人でもう十分て言ってるよ(。-∀-)また女の子だったら自分の居場所がなくなりそうで恐いって言ってた(笑)
うっちぃちゃんは3人目考えてるのかな??
| ひなこ | 2009/03/15 9:15 AM |

★めいめいちゃん

新三郷店(埼玉)が一番近いけど、いざ行くとなると躊躇しちゃう距離だよね…今回は子供たちを預けて行ったからゆっくり買い物が出来たけど、一緒に連れてくとなると集中して見れないからイライラしちゃうかもね(ノ>д<)ノ

安いわりに耐久性もなかなかだよ〜!スウェーデンのデザイナーさんがデザインしてるんだって☆
ね〜!ライトもあと一押しだったかも!!残念。。。
パソコンデスクは種類も豊富で目移りしちゃったよ(☆o☆)
省スペースの物を探してたから、ぴったしかんかんだったよ!
| ひなこ | 2009/03/15 9:26 AM |

★サタケちゃん

初めて行くなら絶対子供抜きが良いよ〜!!
誰かに見てもらえるなら絶対にそうした方が良いかもね。
無料で子供だけ遊ばしてくれるプレイルームも4才〜と制限もあるし…

私も旦那も興奮しながら買い物に夢中だったよ(`・ω・´)!
大好きな観葉植物や花瓶がわんさかあって、しかも激安だから大興奮で目眩がしたよ(笑)

収穫物見学に是非是非きてくださ〜い♪♪
| ひなこ | 2009/03/15 9:33 AM |

きゃ〜!いいないいな〜!行ったんだ!
近いと思いきや、車で通りがかったら結構遠いでしょ?
子供見てくれて助かったね〜!ばあばやひいばあばは疲れちゃったかな?
安くてかわいいね。ほんとこりゃIKEAの社長さん、世界の大富豪だかのの3位くらいに入るわけだわ(情報はてきとーです^^)
電池とおもちゃに惹かれます〜!家具も組みたててどんなのかとっても楽しみ!
ひなこちゃんはセンスいいからきっとすごくオサレな部屋になるんだろうなぁ。
| さおりん | 2009/03/15 10:57 PM |

★さおりんちゃん

埼玉と言えども結構距離あったよ〜!行きは気合い入れてたんだけど、帰りは疲れてグッタリだった。。。
これで子供たちも連れてったらじっくり見れないし、大変なコトになるねきっと。
ばぁはお疲れ気味だったけど、ひぃばぁは双子たちから元気もらえたよ〜!って喜んで帰って行ったよ(笑)
えッ!?知らなかった!IKEAの社長さん大富豪のトップの方なんだ〜(☆o☆)海外にも展開してきてるらしいね。

ちなみに買い物袋は有料だったけど、それも記念に買ってきたよ。かなり簡易的だけどね。行き慣れてる人は袋持参だったよ!
それがセンスが悪くて悩みの種だよ・・・さおりんちゃんに伝授してもらわねばッ!!
| ひなこ | 2009/03/16 12:02 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS