PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 久しぶりに公園へ。 | main | 行ってきました〜♪ 報告です☆ >>


| - | | - | - | - |
元気の素 & おやつ
前回たくさん野菜を分けてくれた双子ちゃんのママ友さんから、今日は嬉しいコトにまた盛りだくさんの野菜を頂きました〜ヾ(*´∀`*)ノ

サタケちゃんいつもありがとうね〜嬉しい
初登場の白菜で今夜はお鍋にしよかなひらめき

あぁちゃん食いつきそうな勢い汗


早速、このブロッコリーを茹でて下準備♪ 鮮やかな緑色!
 
ブロッコリーはサラダや付け合わせはもちろん、ソーセージと一緒にバターで炒めてマヨネーズとしょう油でからめると、ご飯が進むおかずが1品できますランチ

最近手作りおやつをサボりがちだったので、今日は愛情込めて作ってみましたハート
ニンジンを蒸かしてペーストにしたものを生地に混ぜ混ぜ料理

数年ぶりにメレンゲを泡立てました

ふわふわしててこぉゆうの好きかもハート

オーブンで20分ほど焼いて・・・

ニンジンのシフォンケーキが出来上がりにんじんきらきら


2人とも大満足かな?


明日は、ばぁばとひぃばぁに2人を預けてパパとIKEAへ買い物に行ってきますおんぷ
どなたか行ったコトがある方いますか??

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 15:49 | comments(6) | - | - |
| - | 15:49 | - | - | - |
我が家にあったらゴミ収集車行きだったかもしれない野菜達。
こんな美味しそうに食べてもらえて、幸せだー!
今回の野菜は旬を過ぎていて、イマイチだけど許してくださいな。

IKEA私も行ってみたかったんだー。
報告楽しみにしてます!
| サタケ | 2009/03/11 10:01 PM |

わ〜!すごいね〜!いいないいな〜!サタケさん、私にもください(←図々しい奴)
にんじんのシフォンケーキ、やわらかくておいしそうだね。
二人も夢中でたべてるわ〜。お顔の傷も治ってきたかな?

IKEAいいないいな〜。何買うの?安くておしゃれだもんね。報告、楽しみにしてます〜〜〜!
| さおりん | 2009/03/11 10:18 PM |

★サタケちゃん

今日はわざわざウチまで盛ってきてくれてありがとうね!
里芋も大根と鶏肉で煮たらホクホクですごく美味しかったよ〜!あと大根おろしがめちゃくちゃ甘くてビックリだったよ(ノ∀`●)
旦那さまにも宜しくお伝えください♪
IKEA私も初だよ〜!遠出&買い物もちびたち抜きだから久々に羽伸ばしてきます(^д^)ノ

| ひなこ | 2009/03/11 11:05 PM |

★さおりんちゃん

サタケちゃんトコの野菜たちはどれもこれも甘みがあって美味しいよ〜!私せっかちだから焼き上がって速攻で型を抜こうとしたもんだから、表面ボロボロで見栄えがあまり良くなかったよ(笑)でもさおりんちゃんが美味しそうって言ってくれて、師匠に褒められてるみたいで嬉しいわッ(o′∀`o)
顔面の傷も治癒しつつあるよ〜。最近は奇声あげて威嚇し合ってうるさスギ…

IKEAではPCデスクとTVボードを探してくるよ。雑貨や食器も安いらしいから掘り出し物狙ってきます!
報告するほど買わなかったりして(笑)
| ひなこ | 2009/03/11 11:17 PM |

わぁ・・・サタケさんちのお野菜おいしそう。特にブロッコリって今時期は開き気味になるんだけどしっかり詰まってて美味しそう♪前回も思ったけど、色も形もいいよ♪農家育ちのあたしでも羨ましいお野菜だなぁ\(^o^)/
シフォンケーキ美味しそうだねぇ。にんじんたっぷりで体にもおいしいケーキ!!ブロッコリーは旦那が大好きな野菜。ひなこさんのレシピを早速作ってみるね♪

IKEAあたしも行ってみたいんだぁ。
でも、近くにあるの?横浜とか埼玉とかしか知らないなぁ。いいもの変えたら教えてね(●^o^●)
| めいめい | 2009/03/12 8:23 AM |

★めいめいちゃん

どれもこれも全て言うことナシのお味でした(o′∀`o)
私もブロッコリー大好きで週に1度は必ず食べてるよ〜!
茹でるのも良いけど蒸して食べると素材の味がしっかり残って栄養もグゥ〜♪
うんうん!是非マヨ炒め試して召し上がって〜!

IKEAは埼玉の三郷ってトコに行ってきたよ♪
また記事で報告するので、参考になるか分からないけど読んでみて〜!
| ひなこ | 2009/03/12 10:20 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS