PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 久々の遠出♪ | main | 元気の素 & おやつ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
久しぶりに公園へ。
前髪切ってみました!

・・・失敗です(。--)ガタガタとナナメってるしあせあせ

ちなみに1才の頃

1才半くらいまでは頭も薄くて男の子によく間違えられてたけど、ご飯をたくさん食べるようになってから髪もフサフサと生えてきました〜き
でも美容室デビューはまだまだ先のようです・・・

昨日は箕郷町にある大きな公園に行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ
園内はとっても広くてプールまでありましたひらめき

ゆぅちゃん寝起きで少々ご機嫌ナナメ

後ろに見えるのは、ふわふわドーム(トランポリン)

まだ支えてないと落ちてしまいそうで心配


心配性なママと2ショット

あぁちゃん、砂を触って楽しそう


運動神経が悪そうな後ろ姿あせあせ

お尻が重くてやっと上ってる(笑)

今日は同じマンションのママさんと、その共通のお友達がちびちゃんを連れて遊びに来てくれました♪
話題は幼稚園(保育園)や仕事のコト。
このマンションを買うときにパパやパパの両親から私が働くコトが前提だからって言われてたからそれが今となってプレッシャー。。。
もちろん幼稚園に入れたら働こうと思ってるけど、双子を入れてすぐに働くのは厳しいよ〜!って言われました。
確かに最初の1年は病気や風邪もたくさんもらってくるだろうし、双子だから治るまで長いコト仕事を休んだりして当然迷惑かかるし(理解のある職場ならまた別だけど)、正直子供たちが幼稚園・小学校低学年まではガツガツと働きたくないな。。。まぁパパにそんなコト言っても通用しないし、むしろ逆ギレされるだけだわ(笑)
仕事が嫌だとかじゃなく、自分がいっぱいいっぱいになったら子供たちに当たりそうな自分が想像できて恐い。
それでも一生懸命に仕事と家事と育児を頑張ってるママさんはいっぱい居るんだよね!

子育て中のみなさんは、これから働く予定や今後のライフスタイルとか考えてるかな?

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才10ヶ月 | 15:33 | comments(8) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 15:33 | - | - | - |
ここの公園は来週のサークルで行くところ?
二人共いいお顔して楽しそうだね〜
私まだ行ったことないから、行った後迷ってしまいそうで心配。

う〜ん、確かに集団生活が始まると最初の内は仕事どころじゃないみたいだね。
こればっかりは、それぞれの家庭に事情があるから何が良いってのはないと思うけど、特に家は風邪ひきやすいから、仕事は後回しになりそう。
ホントは気分転換に今すぐにでも働きたいんだけどね。

1歳の頃のあぁちゃんと、ゆぅちゃんのお髪は我が家のお転婆娘より若干薄め・・・(#^。^#)
でも何で今はふっさふっさしてるのー?いいなぁ。
かな子はまだモシャモシャだよ。。。


| サタケ | 2009/03/09 10:21 PM |

こんばんゎ〜☆
や〜っとPC開けました〜*`(●´∀`●)`*

しょっぱな、ひなこさんの細さにビックリ=3

そして、自分のデブさかげんにまたまたビックリ(;^ω^A ァセァセ

砂を触ってるあぁちゃん、ちょーイイ笑顔!(*´艸`*)
なんだかこっちまでHappyな気分になっちゃいました!
ありがとうございます(´∀`人)★

あと、幼稚園。
絶対いっぱい病気しますよー(汗)
私もしょっちゅう…il||li (つω-`*)il||li
STAFFの数が多いので、まだ融通ききますけど。。。

それより、2人と離れることがさみしいですよね(´・ω・`)ショボンヌ

| うっちぃ | 2009/03/09 11:55 PM |

公園行ったのね〜!楽しそうだね。やっぱりお外は楽しいよね〜。刺激が違うもんね。今実家なんだけど、実家にいるとずっと庭にいる感じだよ。正直疲れました・・・
働くとなったら保育園だよね?幼稚園でも働ければいいけど、結構仕事も選べなくなってくるしね。
マンション買うとき、パパの親ともそんな約束あったの?
パパの親はなんで口出すのだ!!って人のうちのことだった。ごめんよ。私もいろんなこと話したいし、いつかお話したいわ。
確かに、がつがつは働きたくないなぁって思うよ。でも実際自分の思うようにはいかないだろうし、何かをあきらめたりすることもあるだろうしねぇ。
難しいよねぇ。お金もやっぱり無いよりあったほうがいいしね・・・でもなんだかんだで夏くらいには募集とかも始まったりですぐだよねぇ・・・
| さおりん | 2009/03/10 12:29 AM |

★サタケちゃん

ドンピシャ!来週のちび会の場所だよ♪
実は今年度のサポート役をするコトになって、事前に場所確認を兼ねて行ってみたんだ〜!サタケちゃんも参加可だよね♪もし心配なら遠慮なく連絡してね!一番近いPもすぐいっぱいになっちゃうらしいから早めに出た方が良いかもね!

そうだよねー。やっぱり最初は色んなコトがありそうだから思い通りには行かないよね!その先輩ママさんも、ちびちゃんが年少の時に最初の1週間飲まず食わずだったから脱水症状引き起こして大変だったみたい。。。
ユイは産後に前頭部が抜けてハゲオヤジみたいだったよ(笑)かな子ちゃんも絶対フサフサになるから大丈夫だよ♪
| ひなこ | 2009/03/10 10:09 AM |

★うっちぃちゃん

わざわざPCから来てくれてありがとう(*´∀`*)

え〜!!私が細いって!?またまた冗談を(笑)
多分コレ全身黒だから、目の錯覚だよ。つぅか、こないだのうっちぃちゃんファミリーのプリクラ見てビックリだよ!
超美人さんできゃしゃだし、何よりオシャレさんだしまだまだ独身通せるね!

砂遊びってまだ本格的にさせたコトがなかったんだけど、こんな笑顔みたら今度させたいな〜って思ったよ!
のんちゃんとりぃちゃんは保育園に行ってるんだよね☆
やっぱり最初や今も病気や風邪で休んだりしちゃうよね…
理解がある職場環境に感謝だね(o′∀`o)
私もちびたちと離ればなれになったら心配で寂しくて泣いちゃいそう(ノω・、)
| ひなこ | 2009/03/10 10:26 AM |

★さおりんちゃん

室内遊びも良いけど、子供はやっぱり外で思い切り遊ぶのが一番だね!心も成長にも繋がるしね♪
分かる〜!うちも狭いけど庭で遊ばせると、物足りないらしくなかなか家に入ってくれないからいつも格闘だよ(`д´;)
謝らないで〜!でしょ〜!あり得ないよね!パパ曰く、義両親も親戚もみんなマイホーム持ってないから安月給のパパが買うコトにすごく反対だったよ…うちの両親は最初から応援してくれてたんだけど、そこんトコに両家のズレがあってホント精神的にやられたよ(笑)価値観があまりにも違い過ぎると大変だね(。-∀-)
最近、先輩ママさんや友達に話しを聞いてるうちに来年入れようかどうしようかまた悩んじゃってさ…入れちゃえば育児の負担は減るけど、それ以上に体力的にやって行けるか不安でね。子供にとって何が良いのか良く考えてみないとね。
また
近々会えると良いな〜!連絡させてもらうね♪

| ひなこ | 2009/03/10 10:40 AM |

1歳のあぁちゃんゆぅちゃん可愛いね。赤ちゃんらしくってふわふわしていてぎゅ〜〜!!ってしたい(●^o^●)今も更に可愛さアップでこれから楽しみだねぇ♪また、パパは心配になっちゃうね(>_<)

今度行く公園なんだね。
本格的な公園だわ!!(←ど田舎なもんで(-_-;))
楽しみ〜〜\(^o^)/

あたしは今年から保育園に入れるんだ。
その事をまたMIXIで書こうと思ってるよ。色々思うところがあるんだけど踏み切りました。でも、寂しくってね(+_+)あたしが・・・。
でも、産後1年4ヶ月も休ませて貰ったおかげで子供の成長がだいぶ見られて良かったとおもう。
やってみて、どうだか報告するね〜。
| めいめい | 2009/03/10 12:53 PM |

★めいめいちゃん

1年でこんなに成長しちゃうんだよね。何だかしんみり…
これからどんな表情見せてくれるのかホント楽しみだよね〜!

遊具がたくさんあって遊び盛りの子供たちにはもってこいの公園だよ〜♪この辺りものんびりした静かな場所だよ。

めいめいちゃんは今年の4月から仕事復帰なんだね!長い期間休ませてもらえたなんて、とっても理解がある職場なんだね☆そしてめいめいちゃんの人柄が良いからだね!無理せずに頑張ってねッ!ファ━(`・ω・´)━イトォ!!
ちびちゃんたちと離れる時間は寂しいけど、一緒に居る時間は今まで以上に大事にしていきたいね。
報告待ってるね〜♪
| ひなこ | 2009/03/11 9:52 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS