PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 私の幸せ時間。 | main | おねえちゃん。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
元気の素。
今日は近くに住んでる双子のママ友さんから野菜のお裾分けを頂きましたうさぎ
旦那さんのご実家で採れた無農薬野菜にんじん

こんなにたくさんき嬉しい〜(*´艸`*)

我が家は冬になると、ほぼ毎日野菜スープや具だくさんのお味噌汁が食卓にでますひらめき
なので、野菜の消費率も半端ないんです。。。
野菜庫がスカスカになって、今日は買い物に行かなきゃと思ってた矢先のコトだったからホントに助かりました〜(´`)〜おんぷ

トマトと赤ワインを入れると、ほのか〜な酸味と香りが効いてきます

ローストしたニンニクのみじん切りも加えてコトコト煮詰めていきますお鍋
そして、食べるときにそれぞれチーズを入れて食べると更に美味です〜嬉しい

確か冷凍庫に鶏肉があるので、明日はこの里芋と人参も一緒に甘辛く煮てみようと思います矢印上

あと長ネギの美味しい料理って何かあるかなぁ・・・
納豆の薬味、お味噌汁の具、煮込み、すき焼き、鍋・・・どれもメジャーな食べ方だな〜((∀*))
…と、言う訳で長ネギのレシピ是非みなさん教えてくださ〜い!!

冬野菜って大好き(o′∀`o)
体も心も元気にしてくれるし、野菜って最高だぁ〜!
サタケちゃんありがとぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ
これでしつこい風邪も吹っ飛ぶわッ!


昨日よりも元気モリモリな2人


あゆさ〜ん鼻水垂れてますよあせあせ


ゆいさんと愛しの大根くんハート

広告が大好きなパパ

3人で液晶テレビに釘付けでした。。。

来年、いや!今年こそは買い替えるぞ〜!!


☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 22:55 | comments(6) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:55 | - | - | - |
昨日はお土産いただいちゃって、かえって悪いことしちゃったね。
でも甘党父ちゃんはと普段あまりジューズをもらえない双子は大喜びだったよ。ごちそうさまでした。
父ちゃんの実家はあげ好きでいっつもありえない量で正直困ってるんだ。
いただく度に今回はどうしようって悩んじゃって・・・
食べ切れなくて捨てるなんてできないしね〜。
それとネギ料理。私もレパートリー少ないんだよ。
以前、飲み屋さんに行った時にネギ焼きっていうのを食べたら美味しかったからよく作るくらい。
作り方は自分流だけど、まぁお好み焼きのネギバージョンて感じかなぁ。
ネギをたっぷり刻んで小麦粉とダシ汁でまぜてカリッ、モチッと焼いてソースで食べる。美味しいしネギ消費にはいいよ。

| サタケ | 2009/02/22 8:26 PM |

わ〜〜〜〜!すごいね〜!野菜!いいなぁおいしそう。
これ、ポトフ?すごくおいしそうっ!赤ワイン入れるだっ!本格的!いいなぁ。あたしも作ってみよっと。
結婚して、子供もいると、野菜もらえたりするのすごくうれしいよね。私も家にねぎがたくさんあるけど、あっという間になくなってるよ。煮込むと甘くなっておいしいよね。
ねぎっていったら焼き鳥しか思い浮かばない私・・・

ずっとこれなくてポチっと出来ずにごめんね。
| さおりん | 2009/02/22 10:43 PM |

おいしそう♪
立派な野菜だね。うちの実家も野菜作ってるんだよ。でもにんじんは味が安定しないんだよね。大根もまっすぐでおいしそう。ひなこさん良かったね(*^_^*)。ミネストローネかな?冬場は野菜たっぷりスープは欠かせないよね。あぁちゃんゆぅちゃんも旦那さんも毎日おいしいご飯が食べられて幸せだねぇ。

ねぎ料理あるよ。
しかも安くて、簡単でおいしいしの。
‘敍と白菜の蒸し煮
フライパンにごま油を引いて白菜を一面に敷くその上に食べやすい大きさに切った豚肉(バラがおいしいけど他でも可)を同じように敷いて塩コショウ。更に、しょうがの千切りをパラパラっと斜め切りにしたねぎを豚肉の上に敷く。同じように、白菜、豚肉、塩コショウ、しょうが、ねぎの順で重ねて最後に白菜を重ねる。ふたをして5分くらい蒸し煮。火を止めてごま油を香り付けに振り掛けて出来上がり。ポン酢で食べるとさっぱりいただけます。
△佑を3,4cmに切って豚肉で巻いて、塩コショウしてそのまま焼く。パン粉を付けてあげてもおいしいよ。

△砲脇馘世あって食べる時、ねぎが噛み切れないのが難点(>_<)両方とも以前本で読んで作ってみたけどおいしかったのでお勧めです♪良かったら作ってみてね。
| めいめい | 2009/02/22 11:30 PM |

★サタケちゃん

こちらこそ美味しい野菜を沢山にごちそう様でした♪
どれも味がしっかりしていて、人参なんてスティックにして生でポリポリ食べちゃったくらい甘かったよ〜!
スーパーで売ってるのはあんなに良い色してないもん。ホント有り難かったよ〜(o′∀`o)パパさんにも宜しくお伝え下さい_(._.)_
いつもあれ以上頂いてるなんて羨ましいよ〜!また食べ切れなかったらお手伝いしますッ!(図々しい)
ネギ焼き知ってる☆関西の短大に行ってた時に友達の家で食べさせてもらったコトがあって、すっごく美味しかったのを覚えてるよ!あれから一度も食べてないな・・・よし!今夜作ってみよッ♪おやつにも良いかもねッ!粉系って美味しいよね〜。もんじゃとかお好み焼きとか、あ〜食べたい!!
| ひなこ | 2009/02/23 1:55 PM |

★さおりんちゃん

つらい中コメントしてくれてありがとうね。
何気に気にしてくれてありがとう!

ポトフって程のもんじゃないよ(。-∀-)子供が食べやすいように具も小さく切ってるから見栄えが悪いんね。
さおりんちゃんならもっと美味しく作るだろうな〜♪大ざっぱな性格が料理にも出て恥ずかしいよ。
ネギって束で売ってるけど、1回に使う量も多いからすぐ終わっちゃうんだよね。
焼き鳥のネギマ!うまいよねぇ〜!ちなみに私は焼き鳥は塩派です(笑)しかもビールじゃなくてご飯が進むよ〜!
| ひなこ | 2009/02/23 2:06 PM |

★めいめいちゃん

ね〜!新鮮で美味しそうな野菜ばかりでしょ(´∀`)
めいめいちゃんの実家も野菜作ってるんだ〜!ホント助かるよね。野菜って料理には必ず使う食材だし、体にも良いし元気が出るね!
えッ!?ミネストローネに見える?そんなコジャレタ料理、残念ながら私には作れないのよ〜((∀*))
子供たちは料理を出すと『わぁ〜!』って喜んでくれるけど、旦那の反応は今イチだよ(。-∀-)料理はアツアツなのに、夫婦は冷めてるみたい…(笑)

このレシピも美味しそう〜♪蒸し煮って素材の旨味も閉じこめるから美味しいよねッ!
豚肉とごま油がきれてるから、買ったら試してみるね!ありがとぉ〜(*´∀`*)
めいめいちゃんもみんな、料理が上手だから嬉しいなッ♪勉強させて頂きます!!
色々と伝授してもらっちゃお(●´艸`)
| ひなこ | 2009/02/23 5:00 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS