PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 懐かしい味。 | main | 私の幸せ時間。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
反省と自覚。
あぁちゃんとゆぅちゃんが風邪を引きました。

症状は咳、鼻水、下痢気味(食事中の方ゴメンナサイ)
熱は出てないけど、きっとつらいに違いないよね・・・
子供の健康管理は親の責任なのに私はそれを怠ってた。
2人にはまだ慣れない外遊びを夢中でさせたり、寒い中外出ばかりしていたのが小さい体にひどく応えたよね。
重い咳をしてるゆぅちゃんを見て自分を責め立てた。
本当ごめんね。
ママ失格だよ。。。

この間一緒に遊んでくれたお友達の双子ちゃんも風邪を引いてしまい、その日はゆぅちゃんが少し鼻水を出したりしてたので、多分それが原因だと思いとても申し訳ない気持ちで一杯になった。本当にごめんね。
耳鼻科では風邪ではなく一過性のアレルギーと診断されてたから大丈夫だろうと安心しきってたバカな私。今更、言い訳にしかにしか聞こえない。
その時は他にも鼻水出してたり咳払いしてる子供が居たけど、やっぱり親が判断しなくちゃいけないよね。
双子が風邪を引いたり病気する時の親のしんどさやつらさは、私が一番良く分かってるのに『遊び』を優先させた自分が身勝手でとても不甲斐ない・・・

前に遊びに行った先でその家の方が風邪を引いてたコトがあって、一言『風邪引いてる』と言って欲しかったし、うちのちびたちもまだ生後何ヶ月とかだったから帰ってからすごく心配だった。その時は私が引くだけで済んだものの、今の私は矛盾してるな。

明日はお友達の家に呼ばれていたけどもちろんキャンセルしました。
小さい子供がいるとなかなか予定通りには行かないけど、しっかり完治させてまた思い切り遊ばせてあげたいです。

症状もひどくなり病院へ行って来ました。今度は小児科へ。
風邪を引くと気管支が炎症して咳がひどくなるので、気管支を広げるテープも処方してもらい今は薬も効いてぐっすり眠っています。食欲もあって元気もあるので少し安心。

反省と子供の健康管理の意識をしっかり持ってのんびり過ごしていきたいですクローバー


ママ失格でヘコんでる私にポチッと・・・
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます。元気が出ます!
| ☆1才9ヶ月 | 15:15 | comments(8) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 15:15 | - | - | - |
あれ?あぁちゃんとゆぅちゃんも???
じゃあうちも日曜日にきた友達のせいじゃなくて(日曜日の日記に書いてあるマイミクさん)、あの場所でみんな誰かにうつされたのかなぁ?確かに、日曜日にうつって月曜日の朝に鼻水って早すぎかなぁとは思っていたけど…
そっかぁ。小さい子用の遊び場なら風邪引いてる子もいないと思っていたけどだめだったね。私があの場所に決めたので、責任感じます・・・ごめんね。
熱が出ないといいね。うちもすごく食べて元気なので、38℃あるけど、様子みてます。一応鼻水の薬はあるけど…
あのテープいいよね。ぐっすり寝て、早く治りますように!

私も鼻水くらいだと遊びを優先させちゃってたから、反省。そうだよね。周りにもうつしちゃうかもだし、子供にもしんどい思いさせちゃうもんね。私も反省させられました。
考える機会をくれてありがとぉ。
| さおりん | 2009/02/17 4:44 PM |

ポチっとしましたよ〜(^u^)

落ち込んだり、

凹んじゃったりするけど、

ひなこは

原因をうんと考えて、凄く色々思い返して

風邪を引いちゃった場所、気候、要素

・・・たくさんたくさん考え

そして『反省』が出来たじゃん。

だから、今後気をつければいいのだし!

これからだよ、これから(*^_^*)


元気だして、あぁちゃんと、ゆぅちゃんに

ママの笑顔を見せて♪

何よりの薬だよ☆☆☆



| キジトラ | 2009/02/17 8:17 PM |

★さおりんちゃん

今日はメールありがとうね!
そぉなんだよ〜ついに2人とも風邪引いちゃった。
さおりんちゃんとこの双子くんたちは熱出しちゃったんだね・・・つらいだろうな。
風邪引いたときはこのテープは欠かせないみたい。

私も、他に遊び場がなければあの場所で!って言ってたと思うし全然気にしないでね!
でも、そんな風に言ってもらえて逆に救われるよ。
優しいのね・・・さおりんちゃん。
今日のメールで『風邪引いて強くなる』『免疫がつく』ってさおりんちゃんの言葉に私もハッとしたよ!常に守ろう守ろうとしてたら体力もそうだけど、抵抗力も落ちるよね。

何だか、昔(親世代)の子供たちは鼻水たらしても気にせず外で夢中になって遊んでたって聞いたコトあったけど、今の時代ってそぉゆう光景あまり見ないよね。時代と共に子育ての仕方も変わってきてるし、そりゃ親の価値観も変化する訳だよね。
私も風邪くらいウェルカムだわ!と気楽に過ごそうと思います。
双子くんたちも早く元気になりますように。。。
お大事にしてね。
| ひなこ | 2009/02/17 11:09 PM |

★キジトラちゃん

うんうん。ホントありがとう!キジトラちゃんの言葉にウルッときたよ。。。
そうだよね…友達は優しいからかばってくれたけど、何にせよ今回は自分の子供はもちろん、友達の子供にも影響させちゃったから、この反省を胸に留めて今後はまたみんなで楽しく過ごして行きたいよ!
キジトラちゃんの後押しで更に元気が湧いてきたよ!ありがとう!
大切な人たちだからこそ、悩んだり考えたりしてちゃんと向き合って行きたいね。人との付き合いは真面目にがモットーな堅い女です(笑)

独身時代も凹みまくってたけど、これはママになっても直らないみたいよ〜(。-∀-)

笑顔が薬か。。。一番自分が分かってたコトなのに最近忘れかけてたな…明日はたくさん笑顔で過ごせたら良いな。
スマイル♪スマイル♪
| ひなこ | 2009/02/17 11:34 PM |

そんなぁ〜ひなこさん自分を責めちゃいけないよう。(>_<)

あたしが怪我させちゃったのはあたしが悪かったけど風邪は目に見えないし、子供は風の子だからお外がいいと思う。(自論だけどね・・・(+_+))具合悪いのに連れて行ったわけじゃないもんね。ひなこさんのせいじゃないよう。
さおりんさんの言うように免疫が付くよ〜。
風邪が怖くって篭りきりもいけないしね(*^_^*)肝心なのは引いた風邪を悪化させない事かなぁ?
気にしないでこれから温かくなるし、お外遊びが楽しいよ♪

あしたも楽しい育児しよ〜ね\(^o^)/
| めいめい | 2009/02/18 12:05 AM |

★めいめいちゃん

久々にヘコんだよ。
自分のコトもそうだけど、子供のコトとなると尚更だよね。
ケガも風邪も病気も予期せぬものだけど、あの時は防ごうとする気持ちが私には欠けてたよ。頑張ってとゆぅか…無理して毎日外に出して遊んでたから体力が少ない子供たちもダウンしちゃったんだよねきっと。
ホントさおりんちゃんは心が広いし、すごく頼もしいよ!めいめいちゃんもいつか近いうちに会えると良いね(´∀`)
風邪を悪化させないコト、大事だよ!すごくね。
うちは前にゆぅちゃんが風邪で、高熱が続いてけいれんを引き起こしたコトがあるんだ。1度だけね。ホント恐かったし、どうにかなっちゃうんじゃないかって不安で不安で耐えきれなかった。
うちの子は大丈夫!ってどこかで思ってたから余計に恐かったな。だから熱が出ると冷や冷やしちゃう。私が寝てる間にけいれん起こしたら…って思うと一緒に横になってても心配で眠れないんだ。
心配性なんです。。。

落ち着かせて、明日から楽しく育児していかなきゃね(*^-^)ノ

| ひなこ | 2009/02/18 12:41 AM |

いえいえ!
ひなこさんは、毎日2人に愛情たっぷり注いであげて
と〜っても立派なママさんですよ〜(*>Å<*)⌒☆

しんどそうな我が子をみるのは本当に辛いので
そう自分を責めてしまうひなこさんの気持ちも分かりますけど。。。

うちもしょっちゅう保育園でいらないウィルスもらってきますが
病院の先生に「予防ももちろん大事だけど、こうやってカゼや病気をして、抵抗力がつくんだから!」と、いつも言われます☆

保育園ってホント恐ろしくて、しょっちゅう熱出すので
めっちゃ心配性だったワタクシも、今じゃぁ
「よし!これでまた免疫ついたでしょ(;`д´)b★
              もう病気しないでよ〜!!」
ってな感じです(;^ω^A ァセァセ

でも、明日はおうちで安静過ごしてお大事にしてくださいね。
早く よくなりますように。。。*`(●´U`●)`*
| うっちぃ | 2009/02/18 1:42 AM |

★うっちぃちゃん

いえいえ!私が立派なんて言ったら世のカリスマmamaが黙っちゃいないよ〜!
まだ小さいから余計に心配になるんだよね。親の心配をよそに子供たちは病気しながらたくましく成長するのだと思うけどね。私たちもきっとそうやって大きくなったんだよね☆

確かに風邪やインフルエンザが恐くて引きこもりがちだった時の方が、ちょっと外に出しただけで風邪ひいたり鼻水出したりしてたから、その時はホント抵抗力も免疫力も弱かったと思う。。。
看病や病院行くのも大変だけど、恐れてないで元気いっぱい外で遊ばせてあげたいねヾ(*´∀`*)ノ
あまり神経質にして引きこもってばかりいたら、風邪どころか心に問題が生じる可能性もあるし・・・そっちの方がつらいし、しんどいよね。

うっちぃちゃん、励ましのコメントどうもありがとうね(o′∀`o)元気が出たよ!

| ひなこ | 2009/02/18 12:28 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS