PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< この日を迎えられて。。。 | main | 好きな場所へ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
貴重な時間 & 回転寿司
以前、記事にしたドラマのロケの放送が今日ありました!
知ってる方もいると思いますが・・・ズバリ!『銭ゲバ』です
あぁちゃんゆぅちゃんがちゃっかり映っていないかチョット期待してたんだけど、見事にはずれました汗
そんなもんだよね(*・ω・)

話しは変わって、今日は双子サークルで仲良くさせてもらってるママ友さんと子供たちを連れて子育てひろばで遊んできました♪
ママ友さんとこは男の子の双子ちゃんで、うちのちびたちと同じ4月生まれで学年も一緒なんです
しかもママさん、スタイルよくて超美人なんです(ノ∀`)
ちょっとドキドキしてしまったひなこでしたハート
双子サークルでは何度か会っていたんだけど、なかなか個人的に会う機会もなく時間だけが過ぎていました。。。なので今日は会えて本当に嬉しかったし、たくさん話しも出来たので楽しかったですSMILY
それにしても、男の子の双子ちゃんは運動量も多く活発だし動きも大きくて見とれてしまう程でした(´艸`)
それに対しあぁちゃんゆぅちゃんは、のっそりしてあまり動かないし内向的にすら感じる。。。やっぱり家の中に居すぎるせいなのかなと思ったりもしたけど、これから少しずつ外の世界に触れさせてあげようと改めて思った
遊び疲れと眠さと空腹で、帰りは泣かれ愚図られ車までの移動がホント大変でした(ノ>д<)ノ
今度はみんなでランチしたり、また集まったり出来ると良いな〜ヾ(*´∀`*)ノ


そうそう、ママ友さんとちびちゃんたちを待ってる間にこんな出来事が。。。

ボールプールにあぁちゃんゆぅちゃんが入ってました。
その前には4歳くらいの女の子が2人、周りには何人か子供も居ました。
その女の子があぁちゃんゆぅちゃんに向かって
『どっちが本物?』
『ねぇ!どっち本物なの?』
私が『2人とも本物だよ^^』って言ったら・・・

この子たちのママさん集団(3人)が
『本物だって』
『やだ〜本物なんて言ってるよ』
『ね〜面白い本物だって』
自分の子供たちの『本物』って言う聞き方にウケて小声で3人して笑ってました。
そんなに連呼して言わなくても良いのに・・・
小さい子供ながらに純粋に双子を見て、2人ともそっくりだから疑問に思ったのでしょう。それは仕方ないし、責める気持ちもありません。
その後も子供を放置して3人でその場から動かないでずっと話し込んでました。
世間は双子に対して冷たい部分もあるし、それは分かっているけどやっぱり気分悪かったな〜!

でもその後は、お友達や子供たちとみんなで楽しく貴重な時間が過ごせたので何はともあれ大満足ですハート



今日は夕食作るのが面倒だったのと冷蔵庫の食材が切れていたので、近所の回転寿司でご飯を食べてきましたお寿司
家族4人での回転寿司は今日が初めて!

あぁちゃん黙々と平らげます!

私のお寿司を横目でチラ〜

やっと落ち着いたゆぅちゃん

この日2人が食べたネタ:たまご・えび・エビフライ・ツナ…それから茶碗蒸し
ちなみに私が大好きなネタ:えんがわ・寒ブリ・煮穴子・オニオンサーモン!

そぉ言えば今日はバレンタインしかし、我が家はとゆぅか私は冷めていて今回パパには手作りものをあげなかった汗ゴメンネ。
来年はカワイィ娘たちとちょっと冷め気味な私から、お手製のバレンタインをプレゼントするからねハート


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 23:45 | comments(5) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:45 | - | - | - |
昨日はどうもありがとぅね〜!すごく楽しかったよ〜!
あぁちゃんとゆぅちゃんが私とちょこっと遊んでくれたときがあって、なんだかめっちゃ嬉しかったな〜〜〜!
やっぱ女の子欲しいっ!しかもあぁちゃんとゆぅちゃんのようなかわいい女の子が欲しいっておもっちゃったのでした。
でも昨日話したとおり…なんでね(笑)
私もひなこちゃんみて、や〜〜ん!やっぱかわい〜〜〜!って思っちゃったわよ。ひなこちゃんに群がったであろう、男の子の気持ちがわかります。あぁちゃんとゆぅちゃんも、将来男の子追い払うの、大変だろうなぁ。

ママさんたちぃ。しっかりしてねって感じだよね。
自分の子が、本物?なんて失礼な言い方していたら、その子とママさんに謝るし、子供にも注意するけどなぁ。ひなこちゃんがまだ子供だから仕方ない って思ったように、そう思われるうちにちゃんと教えてあげなくちゃだよね。それを笑って聞いてるだけなんて、人としてもママとしても失格ね。
私もそうならないように、しっかり見てなくちゃ。
でも昨日は、うちの双子、たぶんいろんな人に迷惑かけちゃったと思うけど…

回転寿司、あたしもずっと行きたいと思ってるんだ!料理の待ち時間がないからいいよね。シーチキンとか、私も子供のころ好きだったなぁ。
あぁちゃんの横目でチラっがかわいい〜〜〜!
ママのもおいしそうだわっ!って思ったのかな?
そだね〜!来年、パパさんはあぁちゃんとゆぅちゃんの手作りチョコを食べられるんだね。うらやましいなぁ。うちのパパはそんなの食べたら泣くな〜!
| さおりん☆ | 2009/02/15 2:53 PM |

★さおりん☆ちゃん

こちらこそ楽しい時間をありがとうね!
また遊んでね〜♪パスタも食べ行こうね〜!

私も3人目男の子が欲しいと思った時期があったけど、さおりんちゃんと同じでまた双子なんてコトもあるし、何しろ・・・なんでね(笑)
私がかわいいって?見間違えでは!?でもそんな風にお世辞でも言ってくれる人が居ないから嬉しいよ♪
群がった男の子か・・・実際そんなコトがあったら夢のようだわ〜!うちのちびたちもいつもしかめ面だし・・・(。-∀-)パパは娘たちに彼氏ができたら絶対許さん!て言ってるよ。まだ先の話しなのに…しかも彼氏ができるかも微妙なのにね。
さおりんちゃんとこの双子くんたちは、100%モテまくりでだね!(*´艸`*)芸能人の忍成?だっけ?に似てるよね!前から思ってた☆カッコカワイイィ〜みたいな♪うちのちびたちなんて相手にされないだろうな。。。

困ったママさんたちでしょ。あり得ないよね!私も自分の子供が同じようなコトをいったら即座に謝るし、我が子にもちゃんと言って聞かせるよ。例え意味が分からなくても相手方に対する誠意をきちんと見せてあげなくちゃねぇ。
さおりんちゃんはちゃんと子供たちから目を離さないで見てたと思うよ!あんなに動き回る2人をあっちこっちと追いかけてすごく頑張ってたよ!ホント見習いたいわ!!

回転寿司なかなか良かったよ〜♪でもネタもしゃりも全体的に小さくてパパは物足りないって言ってた。
生ものはまだ抵抗あったから食べさせなかったけど、他はパクパクよく食べてたよ!あぁちゃんの横目でチラリ面白いよね(^∀^)たまごとシーチキンじゃさすがに飽きちゃうよね。
今回は何故だか作る気が起きなかったんだよね。。。気分屋の私でも毎年パパには手作りしてたんだけど、愛が冷めちゃったんかね(笑) ・・・だからね(←しつこい)
来年はさおりんちゃんも双子くんたちと、手作りチョコでパパさんを泣かせてみたいね!
| ひなこ | 2009/02/16 10:07 AM |

わぁ〜\(^o^)/
たのしそう。ママ友とお茶いいですよね。
ひなこさんとさおりんさんいつも仲良しで羨ましい♪今度良かったら混ぜて下さいm(_ _)mボールプールの中の二人が可愛い♪お人形さんみたいだね。

それにしても
やっぱ居るんだよなぁ。大人だろう??っていうママ。自分の子がそんな事言ってたら
『どっちも本物だよ』って自分の子供に言うのはママの仕事だろ〜!?って思うけどね。
『二人がそっくりなのは双子ちゃんだからだよ。』って教えてあげなきゃねぇ<`〜´>
児童館みたいなところ行けば子供ほっといてもいいやぁ見たいな人が結構居ない??やな気分になる事もあってあたし最近行ってないなぁ(-_-;)

回転寿司いきたーい。
お刺身大好きな夫婦なのでいつか行きたいんだぁ(*^_^*)でもまだ無理かな。もちとおっきくなったら行って見ます♪それまではお魚屋さんで買って来よう。あぁちゃんの目は確実にママのお寿司を狙ってるな〜もっと大きくなったら取られちゃうね(>_<)気をつけねば!!

パパさん鬼をちゃんとやってればこんな事にならなかったね。ひなこさん、これからパパにはいっぱい点数稼いでもらわないと誕生日プレゼントもあげないようって言ってみたら〜うひひ(*^_^*)←意地悪
| めいめい | 2009/02/16 11:45 AM |

★めいめいちゃん

今回はお茶までは出来なかったけど、私も子供たちもすごく楽しかったよ〜!
こんな私とちびたちを相手にしてくれる心優しいさおりんちゃんに感激しちゃったよ。
うん!是非今度はご一緒しましょ♪ヒマな日があったら教えてねッ!
お人形さんみたいだなんて勿体ないお言葉。。。こけしで十分よ(笑)

居るんだよね〜!なんかいつも行く先々でこぉゆうあり得ないママさんに遭遇するよ。
おしゃべりに夢中になる気持ちも分からなくはないけど、何も言うでもなくケラケラと笑ってるのが不愉快だったよ。
居る居る!話し込んでて子供から目線がずれてるママさん。
前住んでた所の児童館は、野放しママさんや無関心ママさんが多くて気持ちよく子供たちを遊ばせられなかったよ。

回転寿司のお店もたくさん増えてるよね〜!ここはあんましだったけど(。-∀-)
お刺身好きってコトはお酒もグイグイ?
お魚屋さんのお寿司は新鮮でネタも大きいか食べごたえあるよね!
食いしん坊なあぁちゃんは、私のガリまで手を伸ばして食べそうな勢いだったよ。

鬼役サボった罰よね!うちのパパに点数稼がないとプレゼント無しよ!って言ったら・・・『もう100点だよ〜!あ、うそうそ90点です!』だって(怒)お話しになりません。
| ひなこ | 2009/02/16 8:11 PM |

あたしも旦那もお酒がいまいち。
だけど魚が好きでね〜。
お寿司すぐ食べたがるんだよ(>_<)お金ないっちゅうの!!
あぁちゃんがりまで食べたかったの〜!!(@_@;)おとなだねぇ。まだおいしくないよねぇ。

ぱぱ〜(>_<)
でもねたぶん世の中のパパさんはきっと頑張ってるつもりなんだよねぇ〜。うちの旦那もイイトコ取りで頑張った〜\(^o^)/って言ってるよ。そうかい、そうかいって、聞き流すめいめいです
| めいめい | 2009/02/17 11:48 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS