PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 風の子たちと手荒れママ。 | main | 貴重な時間 & 回転寿司 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
この日を迎えられて。。。
今日は私の母の60歳の誕生日・・・還暦を迎えました。

私が生まれてから喜びと苦労をたくさん重ね、どんなことにも前向きに進んでゆく母の背中をいつも傍で見てきました。

私が管理入院中に母の父親(私の祖父)が亡くなった時も、毅然としていて家族には涙ひとつ見せませんでした。私は身動きが取れない状況に、やり場のない気持ちで心が張り裂けそうでしたが、そんな私を気遣ってかいつもと変わらない母がそこにはいました。
でも、あとからパパに聞いた話しですが告別式のお別れの時に、あれほど気丈に振る舞っていた母が泣き崩れていたそうです・・・
祖父が亡くなり、一番悲しい思いをした祖母と母の心を救ったのはあぁちゃんとゆぅちゃんの誕生でした。もちろん私も、2人が生まれてきてくれたことにどれだけ救われたかわ計り知れません。

この世に生まれてくるずっと前から2人は知ってたのかな。
ばぁばとひぃばぁのことを思って、狭くてきついお腹の中でずっと2人で頑張ってたんだね。苦しかったよね。ごめんね…ありがとうね。

母はあぁちゃんとゆぅちゃんを我が子の様に可愛がり時には厳しくも2人を常に一番に思ってくれています。
そして、自分の好きなことを仕事にして、たくさんの人から慕われる母をとても誇りに思っています。
反抗していた学生の頃や私が悩んでる時も正面から向き合い、自分を犠牲にしてまでもとことん私に付き合ってくれました。だから今度は私が母に少しずつ親孝行していきたいです。

今日は一つの大きな節目とゆぅコトで、私たち家族で母の還暦祝いをささやかにしました!
以前下見に行った県庁の31階にある和食屋さんで食事をして、ブーケとデパートの商品券を一緒にプレゼントしました花束

ばぁッコのゆぅちゃんうさぎ


おっと〜!あぁちゃんお箸使用!?



この他に小鉢とフルーツが付いて、まぁこんなもんかなといった感じ(o′∀`o)

今回はお座敷だったけど、テーブル席だと31階からの眺望に夜は夜景を見渡しながら食事が楽しめます♪
ランチも1000円前後で食べられるみたいですよ〜

昔は面と向かって「ありがとう」なんて言えなかったけど、子供を産んで自分が親になってみて、心から母へ対する感謝の気持ちを声に出して言えるようになりました。


お母さんおめでとう! そして いつもありがとう。


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 23:36 | comments(4) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:36 | - | - | - |
お母様、還暦おめでとうございます。
ひなこちゃんはお母さん思いだね。
管理入院中におじいちゃんが亡くなってひなこちゃんも辛かったでしょ?お母様、ひなこちゃんの前では心配かけまいと普通でいてくれたんだね。お母さんの愛をすごく感じるよ。
辛かっただろうにね。でも、ひなこちゃんもがんばってがんばって、元気なあぁちゃんとゆぅちゃんを出産したんだもの。お母さんの優しさにちゃんと答えられたと思うよ。

○○松だね〜!私もよく使いました。
みんなに囲まれて、還暦のお祝いをしてもらってすごくうれしいと思うよ。きっと何よりのプレゼントはこうしてみんなでご飯を食べて、笑いあえることだと思うから。
あったかい気持ちになれました。
うちの母の還暦はいつだろ。あぁ、それさえわからない(^-^;Aたぶん、近いうちだと思うんだけど。
ひなこちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませていただきます。
| さおりん | 2009/02/14 1:05 AM |

★さおりんちゃん

ありがとうございます!
身内を亡くしたも初めてだったから尚更つらかったよ。
看護士さんに別室に連れられて、そこにはパパがいて・・・
「おじいちゃんね、今朝息を引き取ったんだ。。。」もうその瞬間泣き崩れて意識なくなりそうだったよ。その日は1日涙が止まらなかったな。。。
でも母親の気丈な振る舞いでどんなに私も救われたか分からないよ。母は偉大だね!
お母さんも2人の孫の存在にすごく救われてるかもしれないね!

さおりんちゃんもよく行ったんだ〜!○○松ってなんか場所が場所だから敷居が高そうなイメージがあったけど、ランチなんかはリーズナブルな値段で食べられるから良いね♪
私の爪の垢なんて・・・(。-∀-)そんな出来た人間じゃないのよ〜!さおりんちゃんのお母さんの還暦もきっと思い出に残る最高な日になると良いね♪
でも、まだ還暦迎えてないなんて若いお母さんで羨ましい限りだわ〜!
| ひなこ | 2009/02/14 10:12 AM |

ひなこさんのおかあさん
還暦おめでとうございます。\(^o^)/
つらい事も乗り越えていける強さ!!あたしも見習いたいです(*^_^*)これからも元気であぁちゃんゆぅちゃんとと遊んでくださいね。

いやぁめでたいね。
でも、ひなこさんのお母さん還暦には見えないよう。まだまだ若いよねぇ。還暦っておばあちゃんってイメージあったけど違うんだねぇ。しかもおしゃれ!!白いブラウスかなぁキレイだよ。ひなこさんのおしゃれは遺伝だったのかぁ♪うちのかあちゃん・・・見せられないや・・・ユニ○ロ大好きだもん・・・(>_<)
| めいめい | 2009/02/14 11:39 PM |

★めいめいちゃん

ありがとうございます♪
みなさんの温かいお言葉…母にも伝えておきます。

私も母の強さを見習ってマネしたいけど、気にする性格なもんでこればっかりは難しいみたい(。-∀-)
え〜若くみえるかな。確かに昔は還暦って言うとおばあちゃんの手前みたいな感じに思ってたけど、今はみんなバリバリ働いてるし年齢に対する意識も変わってきてるよね!
おしゃれだなんて。。。お世辞でも嬉しいです(o′∀`o)ありがとぉ。そんなコトないんだけどな・・・
ユニ○ロうちの母も私もみんな家族は愛用してるよ〜!


| ひなこ | 2009/02/15 10:31 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS