PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< かわいい鬼 & パパのコト。。。 | main | この日を迎えられて。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
風の子たちと手荒れママ。
この間の双子サークルの後、お昼ご飯を食べてから少し遠くの市外の公園に行ってみました♪
やっぱり祝日だけあって親子連れでかなり混んでました汗
公園に着いた頃はもうすでに4時近かったので外はとても寒くてこれから遊ぶと思ったらちょっと憂鬱でした((∀*))
でも寒さ知らずのちびたちは、あっちへこっちへと遊び回ってすごく楽しそう矢印上
あぁ〜子供は風の子だねぇ〜!
私も少なからずこんな時代があったんだよね。。。シミジミ
少し心を入れ替えて気合いも入れてから、一緒にすべり台を滑ったり追いかけっこしたりしてとても良い時間を過ごせましたキラキラ

さくらんぼあぁちゃん

まだ1人じゃすべれましぇん。。。

さくらんぼゆぅちゃん

ちびライオンライオン

車に戻ろうとしたら2人で脱走!!

ちゃっかりとゆぅちゃんあぁちゃんの手を引いて道連れに。。。

この日も遊び疲れたお陰で8時半には寝てくれましたz
子供にとって、色んな刺激と変化がある公園(外遊び)は心と体が健康に育つ魔法の場所かもねヾ(*´∀`*)ノ


そして昨日は、強風のため我が家でおとなしく過ごしてましたうさぎ
お絵かきや隠れんぼにお出かけごっこもしたり、途中で機嫌が悪くならないように「いないいないばぁ!」のDVDを観せたりと、子供たちは楽しそうだったけどそれに付き合う私は半ばヘトヘトでしたヾ(・ω・`;)ノ

ごっこ遊び中

クマさんのリュックにルンルンでお買い物♪06

鑑賞中



お手伝いのコト。
最近、洗濯物を取り込む時にあぁちゃんゆぅちゃんに手渡しして運んでもらってます(・・))) (((・・)
私も少しラクだし、何より褒めてあげると2人してハニカんだ笑顔をいつもしてくれますSMILY
その笑顔がツボでたまらなく好きなんです(ノ∀`)

この日のおやつは、冷蔵庫にニンジンがたくさんあったので蒸かしてからミキサーでペースト状にして、いつものホットケーキミックスと混ぜ混ぜして蒸しパンを作ってみました

今回は彩りよく2色き

緑の方は冷凍しておいた小松菜とブロッコリーのペーストを混ぜたものブロッコリー


中身もふんわりふわふわ

ゆぅちゃんお味はいかが?


あぁちゃん美味しいかな?



毎週木曜日に生協の商品とカタログが配達されるんだけど、久々に食材意外のモノに手を出してみました!
私・・・手荒れが相当ひどくて、食器洗いもゴム手を使用すれば良いものを数回使っただけでほぼ毎日素手で洗ってます汗
何か面倒で。。。物臭なんです。
そのせいで指先はもちろん、手全体がザラザラガサガサД)
保湿クリームも塗ったくっるけど一向に良くならないし。。。

目についたので買ってみました!しかも、詰め替え用まで(-∀-あせあせ)
使ってる方とかいますか?


多分洗剤どうこうより、お湯を使うのが荒れてしまう原因の1つなんだよね。

もし合わなかったら親にあげちゃえばイイヤ〜くらいの気持ちで使ってみたいと思います♪

長々と読んで頂きありがとうですハート

☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 08:23 | comments(8) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 08:23 | - | - | - |
二人とも寒いのに元気だね〜!子供って寒さ感じないのか?って思うよね。でも元気が一番☆ありがたいことだよね。チビライオンにやられました。かわいすぎですっ!
おやつ、きれいな色がでるんだね〜!お上手!あぁちゃんもゆぅちゃんも手作りの体に優しいままの愛情たっぷりのおやつが食べられて幸せだなぁ。あたしも手ががっさがさ。
ゴムテとか、同じくものぐざなのでめんどくさくてしてないし。そうなんだよね。、お湯ってのが一番だめなんだよね。
これ、よかったら教えて〜!私も頼んでみる!うちの辺は水曜日に配達なんだ〜〜〜!
| さおりん | 2009/02/13 1:01 PM |

脱走だ!

完全、

計画的犯行です

ゆぅちゃん★


手荒れ、

わたしも年中悩んでるよぉ

カフェしてるでしょ

ランチタイム後の食器・・・

半端ない

山ずみになっている

皿、皿、皿、、、、。

ほーんと

手荒れ困るよ

ゴム手袋も、わたしも時々使うけれど

お皿が滑りそうで

やっぱり素手なの。

『水ばしょう』使って良かったら

また日記してちょ★
| キジトラ | 2009/02/13 4:29 PM |

★さおりんちゃん

夢中に遊んでるから寒さなんて感じなのかもね!冬は着込めば良いけど、夏の外遊びは暑さでバテそうだぁ〜!スタミナ付けないとね!
ちびライオン☆ちょこんと立ってる様がいたい気な感じよね(●´艸`)
緑黄色野菜って彩り豊かで食をそそるね!
自分が小さい時に母親がよく蒸しパンを作ってくれて、そぅゆうのが記憶の片隅にあったんだか結局自分も子供たちに蒸しパンばっかり食べさせちゃってるよ(。-∀-)偏り過ぎて逆に体に良くないかもね(笑)
だしょだしょ!ゴム手めんどくさいっしょ!しかも、ちょこまか水使ったりするから余計にガサガサだよ。独身の友達で可愛いネイルとかしてるの見ると自分とのギャップにヘコむよ(-ω-` )こんな手誰にも見せられない〜!(←どんだけ〜!)
うん!教えるね〜♪さおりんちゃんも何かオススメあったら教えてね!
水曜日は冷蔵庫も満腹だね!
| ひなこ | 2009/02/13 9:50 PM |

おおかわゆい♪。
脱走している姿もかわゆい♪
そして、くまちゃんリュックを背負っている二人がまた(●^o^●)ああぁ、双子ってなんてかわゆいんでしょう♪あぁちゃん、ゆぅちゃんは絵になるなぁ♪お手伝いまでしてくれるいい子ちゃんだねぇ。

あたしも手荒れが凄いよ。
粉ふき芋みたいに真っ白になちゃうんだよ(>_<)。最悪。
お友達に
『あぁ・・・手湿疹だよう(-_-;)』っていったら。
『違うよ。主婦湿疹て言うんだよ』
っといわれたぁ(>_<)
なんかちょっと独身組みと温度差を感じてしまって寂しいなぁ・・・。ゴム手袋・・・手がちっちゃくて合わないんだけど・・・やっぱり使おうかなぁ(-_-;)でも、ひなこさんその洗剤がよかったら教えてねぇ♪
| めいめい | 2009/02/13 9:54 PM |

★キジトラちゃん

いそいそと逃げるように走って行ったからね・・・
最近、脳みそが詰まってきたんだかやたらと知恵働かせて悪さするんだよヾ(`д´;)ちなみにリーダー格はゆぅちゃんが殆ど。。。

キジトラちゃんも素手派なんだね!そっか〜!カフェだと食器も半端なく多いし滑って割ったりでもしたら大変だもんね。食器の山見るだけでうんざりじゃない?毎日のコトだと手荒れ予防も難しいのかな。
私は面倒なのと素手じゃないと何か洗えた感が伝わらないとゆぅか・・・ね。指先がパックリなんてコトしょっちゅうだよ(>д<)
使ったら経過報告するね〜♪
| ひなこ | 2009/02/13 10:05 PM |

★めいめいちゃん

私もパパも脱走にはビックリだったよ!しかも手を引いてスタスタ走って行っちゃって、やっぱり双子だな〜ってつくづく感じた光景でした☆
このクマさんリュックはひぃばぁに以前買ってもらったんだけど、チャックの付いてるポケットも指人形くらいしか入らないから外出向きではないみたい((∀*))
あら!めいめいちゃんも素手派なんだね!
主婦湿疹はあんまりだよねぇ(。-∀-)これは、主婦の勲章だよ!強がらないと独身組との温度差に負けちゃうわッ(笑)
めいめいちゃんの手ちっちゃくてカワイィんだね(*´艸`*)
きっと小柄で素敵なママさんなだろぉな〜!(妄想中)
もちろん使ったら報告するね♪
| ひなこ | 2009/02/13 10:18 PM |

あぁちゃん、ゆぅちゃん、いつもオシャレして可愛いな〜
毎日お揃いのお洋服?
我が家なんて外遊びする時なんて、汚れるからボロボロの服ばっかり・・・
だから、いざ写真撮ろうっていう時に困るんだよねー
そうそう、私の手もガサガサ&パックリ。
ゴム手が大事な事はわかってるけど面倒だし、クリームも「今塗ってもすぐおやつの用意しなきゃだし」とか思って怠っちゃうんだよね。
私は出かける前と寝る前にメンタームを塗っていたら少し良くなってきたよ。
| サタケ | 2009/02/14 11:31 PM |

★サタケちゃん

コレがおしゃれなんて言ったら、子供のおしゃれに命かけてる世のおしゃれママに怒られてしまうよ・・・
うちは毎日同じ服装だよ〜!色違いもあるけどね。
今は黙って私の好きに着せて楽しんでるけど、幼稚園とか行きだしたら個性とゆぅか好みも出てきて「これやだ!あれやだ!」言われるんだろうな。。。
うちも庭で遊ばせる時は貰い物の服とかバンバン着せてるよ。かな子ちゃんも隆太郎くんもママのセンスが光っててとってもおしゃれでカワイィよ〜(*´∀`*)

ゴム手面倒だよね!そうそう、ちょこまか水使うから幾らクリーム塗ったくっても意味無し。
メンタームってメンソレータムから出てるクリームだよね!私も昨日薬局で買ってきたよ。しっとり手肌になれるといいな〜!
| ひなこ | 2009/02/15 10:16 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS