PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 子供の世界。 | main | あゆ画伯。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
何様だぁ!!
このタイトル、私の今の気持ちそのままです(怒)

実は来週、双子サークルのお友達8組でランチをする予定でいるんだけど、最終的な人数の確認も取れたので早速お店に予約の電話をかけました。

最初に女性の店員さんが電話に出ました。
日にちと時間帯を伝え確認してもらってOKだったので、その後人数を伝えたら
『お待ち下さい』と・・・

長いコト待たされ、店長らしき男性に代わりました。

そしていきなり
店長: 『その日もういっぱいなんです。無理ですね!
    パーティーの予約が入ってるんで忙しいんですよ!』

私: 『えぇ??そぉなんですか…』

店長: 『はい、100人くらいの予約で手一杯なんで!』

あっけに取られた私は、

『分かりました!結構です!』

「またよろしくお願いします」も「すいません」も何一つ言われず、厄介がられた感じの返答であ然とした。
電話を切った後、一方的な店長らしき男の物言いにかなり腹が立ちました!

このお店、夜は大衆居酒屋で昼間はファミリー向けで気軽にランチができます。
だから、まして平日の昼間に100人集うパーティーなんてありえん!
結婚式の二次会かッ!

私も私でちびちゃんたちの人数を正直に言ってしまったのも落ち度があったにせよ、お客様は神様だぞぉー!!子供たちだって人権あるんだぞぉー!!

パパに話したら、大人10人でコース料理5000円にして予約入れてバックレちゃえばって言ってました(。-∀-)
良い考えかもと思いつつも、それはちょっと大人げないよねあせあせ

予定してたお店が使えなくなったため、急遽お友達に相談して何とか他のお店に予約が取れました〜(*´∀`*)
あとは当日を待つのみ(´艸`)
みんなに会えるのがめたんこ楽しみです♪


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才8ヶ月 | 21:58 | comments(6) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:58 | - | - | - |
ええ〜<`〜´>
ちびっ子めんどくさがる所があるって聞いていたけど、そんなところが本当にあるんだね(-_-メ)
お店も大変だってわかる。テーマパークのレストランで働いていた事があるから小さいお客さんがいっぱいくるんだよ〜♪断れるわけが無いんですけど(-_-;)実際、マナーの悪い親もいっぱい居るんだ〜。無茶振りする家族に何度困らされた事か(>_<)

しかーし!!
その店長!!サービス業失格!!
ホームページや本社のネットにクレーム入れちゃえ<`〜´>←これってどうなのかなぁ。いい?わるい?
まず言葉づかいが悪い!!!!コレだけでもサービス業は失格。どういう教育受けてんの???って感じ<`〜´>
それに!断るのに100人の予約で手一杯・・・とかありえん!!
『その日は、大口の予約が入っていまして行き届きませんので、申し訳ありません』だろ!!!
 電話って顔が見えないから一番気をつけなきゃいけないのに。電話で解るよねぇ、どういう店か<`〜´>
 ひなこさん行かなくって良かったかもしれないよ。

同じサービスで働いていた人間だからこそ許せないんだよね。でも多い!そういう最低限の営業マナーも知らない店って・・・(>_<)なんにせよお客様を不快にしちゃ絶対いけないよね。
| めいめい | 2009/01/23 7:58 AM |

そっかぁ。そんな嫌な思いさせちゃったのね。いろいろとありがとぉ。
私もホテルにいたので、なんか信じられないけど。でも実際しんじられない従業員もいたので。子供がたくさんだと、うるさいしめんどくさいんだろうね。きっとその店長さん?は寂しい人生なんだろうな。かわいそうな人だ。当日行って、『あれ?100人の団体様がいるっていってたよね?』(敬語使わずに)と言ってみよっか!!
私は前橋のホテルに7年勤めていたので、今度ランチするときは言って。わがままもきいてもらえると思うので。
| さおりん | 2009/01/23 9:49 AM |

★めいめいちゃん

本当サービス業なめてるよね!
私も夢にまで出てきて朝から最悪な目覚めだったよ。
日記読み返してたら、何だか腹が立って仕方なくて再度昨日のコトを説明してもらおうと、思いきって電話してみたよ!

一部始終を話し、また長いコト待たさたのに店長は出てくれず…等々私もブチ切れた(-_-メ)
その女の店員さんには悪いけど、勢い余って「こっちは客ですよ!そんな理不尽にウソつかれて謝罪も一つもなかったし、ホント不愉快で気分悪いですよ!」
店員さんただただ、謝ってたよ。。。ちょっと可哀相だったかな。
でも、少し反省してもらわないと今後良い仕事できないからね!

サービス業って直にお客さんと接するお仕事だから、どんなお客でも精一杯のサービスやおもてなしをしなくちゃいけないので正直キツイししんどいのはスゴく分かる!

今回、この店長は私(お客)の言葉に素直に耳を傾けることができたのか・・・ホント一から学んでもらいたいよ!
| ひなこ | 2009/01/23 11:09 AM |

★さおりんちゃん

いえいえ、もぉ大夫スッキリしたから平気よ〜♪
めいめいちゃんへのリコメ読んでもらうと分かる通りクレーマーひなこになってやったよ(笑)
こう嫌な思いすると二度とここでは食事したくないよね。

ありえない店員さんて結構いるもんだよね!
飲食店じゃないけど、前行ってた小児科の女医に私は散々な目に遭わされて泣き寝入り状態だったんだ…それ以来ドクター恐怖症でさ。でも今行ってる小児科は少し遠いけど、今まででの中で一番人間味のある先生だから安心して診てもらってるよ。
人と関わる仕事は単純ではないけど、少しでも相手の立場に立って考えたりすれば良い関係が築けるのにな〜って思う。
さおりんちゃんもホテル勤務で色んなコト学んで吸収したからこそ、今こぉして思いやりのある素敵なママでキラキラしているんだね〜(*´∀`*)
是非、ホテルランチ主催したいね! 楽しみが増えたわ(●´艸`)
| ひなこ | 2009/01/23 11:28 AM |

わたしも、飲食店経営しているから

ちと

ドキドキして読んでいたよ。


けど、そこの店長の対応はありえないね!

『忙しい』

『手いっぱい』

なんて、、、

お客さんにしたら、知ったこっちゃないし。

その店長、

せっかく電話でわざわざ予約してくれたお客さんに

自分のいっぱい、いっぱいな状態

言ってどーーーすんだろね。


でも、無事場所ゲットしたのだし楽しんでチョ☆
| キジトラ | 2009/01/23 5:06 PM |

★キジトラちゃん

そうだったよね!キジトラちゃん飲食店の経営者だったよね♪同じ同業者として、許されない言動でしょ!?
断るにしたって、言い方次第で不愉快な思いするコトもなかったし器の小さい男だよ!
二度と行くもんか〜ヽ(`Д´)ノって感じだよ。

いつかキジトラちゃんのお店行ってみたいな♪
| ひなこ | 2009/01/23 5:30 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS