PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< フォトアルバム。 | main | 何様だぁ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
子供の世界。
今日はパパがお休みでした
なので午前中は、住宅ローンを組んでるろうきんへ住所変更の(今頃になってあせあせ)手続きをしに行きました。

その後はお気に入りの天然酵母のパン屋さんへパン
ここのパンは油分・糖分・塩分を一切使用していないのでスッゴクどっしりしてて食べごたえがあって美味しいよ(o′∀`o)体にも優しいしねクローバー


表面は硬めだけど中身はもっちりしてて食感も楽しめる一押しパン!あぁちゃんゆぅちゃんもモグモグ幸せそうに食べてた( *´ー)(ー`*)

ちょっと小腹を満たしてから、お昼は近くのファミレスに行きましたランチ
あぁちゃんは何でも食べる反面、好き嫌いが多いゆぅちゃんはポテトフライしか手を付けてなかったし…(´-ω-)さっきのパンが重すぎたか…
見た目が(葉物)や(トマト・にんじん)のものは絶対に自分から手を出さない。色々と料理も工夫してみるけど鋭く見抜いて食べてくれない下向き
食事の途中でスプーンを投げたりヽ(`Д´)ノ奇声を発したりで暴走し出し、結局パパも私もゆっくり食べるヒマもなく、周りのお客さんに謝りながらお店を出ました汗

午後は2時半から予防接種の予約をしていたので、それまで支援センターで時間を潰すコトにしました〜!やっぱり平日はガラ空きであぁちゃんゆぅちゃんも存分に楽しんで遊んでましたヽ(´∀`*)ノおんぷヽ(*´∀`)ノ

しかし、平和に遊んでる2人にとある出来事が・・・

おままごとに熱中してた2人の間に3才くらいの女の子が入ってきて、いきなりゆぅちゃんが持っていたスイーツのおもちゃを強引に取り上げました(ノ>д<)ノ
続いてあぁちゃんも・・・
机の上には同じものが幾つもあるのに、その子は2人の持ってるものが欲しいみたいで汗
急な出来事にあぁちゃんがついに泣き出してしまった下向き私が同じものを渡したそばから、また取り上げるので泣きやまない汗
ゆぅちゃんも負けじとスイーツを握りしめてるけど、力ずくでまた取られてしまい泣き出してしまった!
しかも、その子の表情が無表情でちとビビった私(。-∀-)
大人げないけど、何も言わずに近くで傍観してる女の子のママにイラッとした。
最後の最後でその子のママが『こっちで遊んで』と、気を遣ったんだかお皿を数枚持ってきた。
私も『大丈夫ですよ』と角が立たないように笑って言ったけど、あぁ〜みたいな感じの反応が返ってきてちょっとガッカリした・・・

まぁ色んな人が世の中いるけど、子を持つ同じ親として考えさせられた。

子供同士の世界に気の利いた言葉や特別な配慮はないけど、家庭環境や我が子への接し方で子供たちの心も変わってくるのかな思う。何だかあの女の子が可哀相に思えて仕方なかった。
今日はうちの子たちが嫌な思いをしたけど、これから先逆のコトが起こりうる可能性もある。そんなコトがないように1日1日きちんと子供たちと向き合って、人の痛みや辛さの分かる思いやりのある子に成長していってもらいたい!
あまり神経質になりたくないけど、やっぱりみんな笑顔で過ごしたいじゃん!!


そんなこんなで、今日は疲れたけど充実した1日でしたッうさぎき


いつもの難しい表情でバイバイしま〜す(笑)


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才8ヶ月 | 21:34 | comments(10) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:34 | - | - | - |
あぁちゃんゆぅちゃん、めっちゃかわい〜!お洋服も髪型もみんな一緒だね〜!難しいお顔でバイバイなんだっ!笑顔は高いからただじゃ見せないよね〜〜〜!

その女の子、本当にかわいそう。無表情て・・・
絶対家庭環境良くないんだろうなぁ。だってそのままさん、ちょっとおかしいよ・・
自分より小さい子のおもちゃ奪って、泣かせて傍観て・・・ありえん!!でも絶対いるよね、そういう人。
私もよく出会ったよ。子供に背中向けてママ友と話してる人。近くへ行ってため息ついてみたけど(陰湿?)
気付くわけもないわ・・

お互い、そういう反面教師から、いろいろ学んで優しい子に育つよう、努力しようね。
| さおりん | 2009/01/22 1:08 AM |

ゆるせーん<`〜´>!!
あぁちゃんゆぅちゃん可哀想だったね(ToT)
そんなヤツしかってやりたい〜(もちろん親のほう)!!←過激。
でも、自分もそんな親にならないように気をつけなきゃ。最近ちびはお互いのものが欲しくってしょっちゅう喧嘩。取られては泣き、取っては泣かせの毎日です(>_<)。そのたびに慰めてくれ〜ってこっちを見る双子。なすすべもなく見守ってるんだけど、こういうときはどう接していいんだろう。悩み(-_-;)
でも、他人に迷惑を掛けない。優しい子に育つように努力しなきゃいけないね。

あぁちゃんゆぅちゃんいっつも可愛いお洋服♪ひなこさんはいつもどこでお買い物?可愛い二人に似合ってて素敵だね。
| めいめい | 2009/01/22 1:20 PM |

「天然酵母のパン屋」ってのが気になるっ!!
私も自称パン好きでして☆
お店の名前教えてください♪

それはそうと色んな親がいるよね〜ホント。
私も決してデキたママではないけど
そういうママを見るとイラッとなるクチです。
自分達はそうならないように気をつけなきゃね。
| ks61310 | 2009/01/22 2:45 PM |

 おひさしぶりです〜〜
 ほんと、いろんなママがいるよね。
 私も、最近そういった場面が多くなってきて、どうするべきか考えちゃう・・・
 うちの双子も取られてばっかり。。。
 
 今住んでるのが大阪のせいか、周りのママは、他の子供でも意地悪してると
 「あ〜〜〜〜おばちゃん見たで〜そんなことしたら可哀相やろ〜〜」
 って知らない子供にも注意してるの目にします。
 その子のママからしたらおせっかいかもしれないけど、そういうのって必要なのかも〜〜って思っちゃう。
 て、私はそんなことその子のママになに言われるか怖くて注意できませんが・・・(笑)
 
 
 
| アキ | 2009/01/22 4:19 PM |

★さおりんちゃん

うちの中じゃ爆笑しまくってるのに、一歩外に出ると眉間に力入れて難しい顔しちゃうんだよね(´-ω-)女は愛嬌なのに…(笑)
さおりんちゃんもそぉゆうママに出くわしたんだ!ああいった場所ではちゃんとマナーも守って利用して欲しいね。
私もそのママに『ちゃんと見てあげて下さい!』って喉まできてたよ!
ホント子供が気の毒とゆぅか可哀相だよね。そうだね、反面教師にして自分たちははそぉゆう常識ない母親にならないように努力したいね。
| ひなこ | 2009/01/22 4:39 PM |

★めいめいちゃん

兄弟喧嘩は痛い思いもするけど、成長の課程で大切だよね!
うちも喧嘩して痛い目にあった方はママ〜!って駆け寄ってくるよ(ノ>д<)ノその時は優しく抱きしめてあげて気を静めてあげてるよ。
家庭環境で子供の性格や人格って左右されるから、めいめいちゃんの言うように親の私たちが愛情もって子供に接して行かなくちゃね!優しい子は母と子の繋がりに深く関係してるのかもね☆

可愛いお洋服なんてお世辞でも嬉しいです(ノ∀`●) ありがとぉ!うちは色んなトコで買ってるよ。通販ならFELISSIMOやレモールとか。moujonjonも縫製がしっかりしてるので利用してるよ。ちなみにこのスカートは3can4onのSALEで買ったものだよ〜♪ユニクロのインナーとかも安くて着回しグ〜だよね!
| ひなこ | 2009/01/22 5:03 PM |

★ks61310ちゃん

「パン工房 ハイジのパン」て名前だよ〜。知ってたりして!
あとで住所メッセするね〜!曜日によって種類も色々で美味しいよ。うちの母は木曜に焼き上がるいちじくのパンが好きで、よくお土産に買ってたりしてたよ。ランチも500円で食べられるので是非!
| ひなこ | 2009/01/22 5:12 PM |

★アキちゃん

久しぶり〜ヾ(*´∀`*)ノ

アキちゃん今大阪なんだよね。関西って私も短大がそっちの方だったから分かるけど、元気もノリも良いしあまり裏表もない分よその子供にも自然と注意できたりそれが普通とゆぅか県民性の違いなのかなぁ…
うちの子たちがおもちゃ取られて泣いてる時に、すぐ近くにも他のママさん居たけど見て見ぬフリだったな〜第三者って難しい立場なのかなぁ・・・
| ひなこ | 2009/01/22 5:23 PM |

私もここのパン大好きですよー。
友達に会う時とかは良く手土産に持ってってます。

たまにいるよねーそうゆうお母さん。
私も何度かイヤな思いをした事あるから、今度こそはハッキリ言ってやろう!って思ってるんだけど、なかなか言い出せないんですよね。
言えないから余計腹立たしかったりして・・・
私も気をつけないと。

| サタケ | 2009/01/22 9:42 PM |

★サタケちゃん

あの辺りはパン屋も何軒かあるよね〜!
でもココのがハマってて好きかも☆

ホント私も次同じようなコトがあったらきちんと言ってやろうと思ってるよ!実際にその状況になると泣き寝入りになっちゃうんだけどね…
悶々としちゃってイヤさねヽ(`Д´)ノ

| ひなこ | 2009/01/22 10:07 PM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS