PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪
<< 夏祭り☆ | main | セカンドシューズ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
ふたご集会。
今日は、双子サークルのちび組の集会が昭和庁舎内の「子育てひろば」とゆう所であったので行ってみました♪

先日の水遊びのイベントでもお会いしたマイミクのしおりんママちゃんも一緒だったので、話しも弾み楽しい時間が過ごせました♪

「子育てひろば」では、すべり台やブロックのおもちゃが置いてあって、最初は各自自由遊びを楽しんでましたおんぷ

あぁちゃんゆぅちゃんも初めての場所にしては、馴染んで遊んでくれたのでちょっとホッとしたかな(o′∀`o)

後半は、先生らしき人が絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれ、周りの双子ちゃんたちもみんな大喜びで楽しんでたようさぎ

あぁちゃんは1人でチョロチョロ動きっぱなしで、ゆぅちゃんは私にベッタリでちょっと愚図り気味だった(ノ>д<)ノ

お菓子片手に暴走中のあぁちゃん


RODYの耳に夢中のゆぅちゃん


お昼はお弁当持参で、みんなで落ち着かないまま食べました汗
この時私が感心したのは、しおりんママちゃんお手製のパンケーキ!!
ほうれん草のペースト入りでスッゴクふわふわでめっちゃ美味しかったキラキラ
なるほどコレなら手づかみでも汚れないし、何と言っても栄養バランスがグゥイケテル
今度、是非作ってみよぅと思った

今日は、ホテルランチ以来久々に会ったマイミクでもある、よみちゃんにも会うコトができたのでラッキーだった上向き
姫と王子も見ない間にお姉さんとお兄さんらしくなっていてビックリ(人∀`)
うちも半年したらこんな風になるんだな〜って妄想しながら微笑ましく眺めてたきらきら

今日初めて集会に参加してみて、同じ双子を持つママさん同士で交流が持てたり、同じ目線だからこそ色々と共感し合えるコトも多くて心強いなぁって改めて実感した。
双子サークルもこれからは積極的に参加していけたら良いなと思いマスSMILY

あぁちゃんゆぅちゃんは、たくさん遊び回って疲れちゃったみたいで帰宅してからも、かれこれ2時間以上は眠り続けている。。。夜寝付きが悪そうで心配あせあせ

| ☆1才3ヶ月 | 16:17 | comments(10) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 16:17 | - | - | - |
わ〜!
行ったんだね〜!会いたかったな〜!あたしも行く予定だったんだけど、ポリオすっかり忘れてて…(←遅すぎでしょ?女医さんにも嫌味言われた!受けないつもりだったのよ。
でも状況が変わって…詳しくは会ったときにでも。♪)

そんなことより〜!お洋服めっちゃかわいいね〜!ワンピース?かわいすぎっ!
同じ位の子たちはいた?そろそろ下ができるころかね〜。今までいちばん小さいくらいだったもんね。
あぁちゃんもゆぅちゃんも楽しんでるね〜!パンケーキあたしも食べてみたいっ!
| さおりん | 2008/08/06 8:24 PM |

双子サークルってあるんだ。

いいねぇ、同じ双子を持つママさん達との会話も

楽しみながら勉強になりそう ('◇')ゞ

2人供はりきって遊んでるねぇ♪真剣だわ☆
| キジトラ | 2008/08/06 8:39 PM |

今日は、またお会いできてよかったー。

ほんと、話が弾んで、子供達よりも私の方が楽しかったかも。
今日は、人もあまり多くなくて、良かったし。

二人は、よく遊んで、よく寝たんだね。うちは、思ったより車で寝てくれなくて、家に着いたら起きちゃった。

また来月遊びましょうね。
| しおりんママ | 2008/08/06 9:52 PM |

★さおりんちゃん

私もさおりんちゃんに会えるかと思って張り切ってたんだけど・・・会えなくて残念。
ポリオは無事に済んで良かったね!それにしてもヒドイ女医さんだコト!患者は皆平等じゃぁ〜!!今度詳しく聞かせてね☆
ありがとぉ!この服サイズが90でね、来年も着れるし今はワンピっぽく着られて良いかなと思って(´∀`)〜♪
昨日の集会は、まだやっぱりうちらとしおりんママちゃんのちびちゃんたちが一番小さかったかな。
でも、これから小さい子たちも仲間入りしてもっと賑やかになって楽しくなるだろぉね♪
次回は絶対会えると良いなッヾ(*´∀`*)ノ





| ひなこ | 2008/08/07 9:49 AM |

★キジトラちゃん

双子サークルは妊婦時代に知って、出産してから入会したんだけど今まで外出するのも一苦労で、殆ど参加してなかったんだよ(。-∀-)
うちのサークルは双子ちゃんだけなんだけど、他県とかでは三つ子ちゃんサークルもあるみたいだよ☆
多胎児を持つ親にとっては、こぉいったサークルはすごく心強いし、キジトラちゃんが言うように色々と勉強になって楽しいよ♪
子供って遊ぶ時とイタズラしてる時が一番真剣だよね。。。まぁ健康な証拠だ〜ね!!
| ひなこ | 2008/08/07 10:02 AM |

★しおりんママちゃん

昨日はお疲れさま〜!半日とはいえ、ちょっと疲れたよね。

私も色んなお話しができて楽しい時間が過ごせました♪
ひさくんとひなちゃんも歩くようになったら世界も広がって遊び方も変わってくるだろうね!
今度はお姉ちゃんも一緒に来れるとイイネ♪
そうそう!例のパンケーキ近々挑戦してみるね!今度は違うレシピも教えてもらいたいな〜(人∀`●)
では、また会える日を楽しみにしてま〜す♪♪

| ひなこ | 2008/08/07 10:18 AM |

パパのパソコン借りちゃった。

お疲れ様でした。私も久しぶりにひなこちゃん&あぁちゃん&ゆぅちゃんに逢えてうれしかったよ。
いつの間にか上手にあんよしててびっくりした。
おそろいのお洋服もかわいかったよ。

そうそう、ロンパースでなくてシャツ!今度チャレンジしてみるよ。夏はそれでいいかもね。

パンケーキの話で盛り上がったんだぁ!!
私も聞きたいな。
私はホットケーキMIX使って、適当な野菜入れてよく作っているけど、最近はフライパンでなく炊飯器で作っちゃう。
スイッチポン!!で、その場から離れられるから楽チンだよ☆
また、いろいろお話しようね。
| よみ☆ | 2008/08/07 10:11 PM |

★よみ☆ちゃん

わざわざコメントしてくれてありがとうね!!
夫婦でそれぞれPC持ってるなんてスゴォイ!

でもmixちゃんの方がコーディネートし甲斐があるよね♪
男の子は格好良く、女の子は可愛く・・・色々とアレンジも楽しめて良いなと思うけどね(*´艸`*)
シャツタイプも最初は抵抗あったけど、夏は汗かいた時なんか着替えもラクチンだしオススメよん!
ホットケーキmixって以外と重宝するよね☆うちも少し前に南部鉄のお鍋を通販で購入して、パンケーキとか作ってたけど手間が掛かって最近は作らなくなっちゃった。炊飯器ならスイッチ1つだから良いかも(人∀`●)
また会った時に情報交換とかしましょうね♪
| ひなこ | 2008/08/08 10:43 AM |

楽しそう♪
あぁちゃんもゆぅちゃんも楽しそうだけど、ひなこさんがとっても楽しそう。やっぱり双子ママさん同士は盛り上がりますね。混ざりたひ・・・。(ToT)/~~~

ロディちゃんの耳にゆぅちゃんが輪投げ(?)してる姿。癒されるなぁ〜(*^_^*)
| めいめい | 2008/08/11 2:24 PM |

★めいめいちゃん

この『子育てひろば』は平日開放してるみたいだよ〜!
ちび集会も色んな場所であるから、子供たちも飽きないしママさん同士も共通の立場でトークできるからホッとするよ(o′∀`o)是非混ざって〜♪
ゆぅちゃんは、1つのコトにいつも真剣みたいです(笑)
| ひなこ | 2008/08/12 1:24 AM |










カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS