PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
!!!復活!!!
長いことブログを放置してました。。。

コメントの返事やみなさんの所へ訪問できなくてすいませんでした(涙)

ずっと私自身体調壊してました・・・


もしや、ご懐妊??と思った方!


オメデタです!!


と言いたいとこだけど・・・


実際は胃腸炎と風邪…治った矢先に今度はヘルペス性歯肉口内炎になって10日近く食事も取れない状態でした。

胃腸炎と風邪がダブルにきた時はあまりに嘔吐が酷くて夜間救急へ行きました。

3日ほどで回復したものの、次は親知らずの周辺が痛み出して歯医者に行き右上の親知らずを抜歯!

その後から口の中の状態がどんどん悪くなってきて、見る見る内に唇から喉の奥まで口内炎が30個近くできて絶不調の日々。

お陰で体重も4キロ減りました。

でも、今ではすっかり良くなってご飯も美味しく食べられるようになりました!

お陰で体重も回復です(笑)


そんなこんなで、またブログもボチボチやって行こうと思うので温かい目で見てやってくださいSMILY


あぁちゃんとゆぅちゃんも元気モリモリでパワーアップしました★★
口も達者になって私が怒ると『ママうるさい!』
パパが近寄ると『パパくさい!』
ウケるけどちょっと深刻です(笑)

最近、2人に振り回されてかなり精神的にやられてます。

同じ年の女の子も自分の子供より凄く良い子に見えるし、そのママさんも大変だよ〜!って言うものの凄く余裕があって愛おしそうに我が子を見てるし・・・
自分は全然余裕なんてないから余計にイライラしちゃって子供に当たったりして悪循環の日々。。。

私病んでるな・・・

育児ってもっと楽しいものだと思ってた。

自分自身もっと気持ちに余裕が欲しい。。。

明日は久々にママ友さんに会うのでいっぱい語って発散しよう


ゆい


あゆ

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)

いつも心のこもったコメントを残して下さり、ありがとうございます。
最近、自分自身に以前の様なゆとりがなく育児と時間に追われる毎日で、中々ゆっくりコメントのお返事を書くコトができない状態に、とても申し訳ない気持ちでいっぱいでいます。
日々の出来事を綴っていきたい気持ちで何とか記事を書いてますが、みなさんのコメントには1つ1つゆっくりお返事をしたいので多少時間がかかると思いますがご了承ください。
mixi日記やブログへの訪問やコメントも、またゆっくりさせて頂きますので
本当に私ごとで恐縮ですがよろしくお願いします。
| ☆2才 | 15:22 | comments(16) | - | - |
GW第一弾☆温泉へGO??
今日からパパがGWに入ったので、初日と言うコトで少し足を伸ばして水上へ行って来ました!水上は温泉地として知られてる場所だけど、温泉目的で出掛けた訳でもなかったし何だか行き当たりばったりみたいなドライブになっちゃいましたドライブ
車をドンドン走らせてると、途中変わった滑り台を発見!
ココは広場とゆぅか大きな公園とゆぅか…ローラー滑り台が売りみたいひらめき


ゆぅちゃんは楽しそうに一緒に滑ったけど、あぁちゃんはビビリなのかずっと怖がってパパに引っ付いて滑ってました(ノ>д<)ノ

そんなビビリのあぁちゃん、地味〜に影で遊んで楽しんでたあせあせ


滑り台の近くには遊具が幾つかあって子供たちが楽しそうに遊んでました〜!


あぁちゃんとゆぅちゃんは、この気味の悪いパンダと可愛げのないウマの木馬が気に入ったらしく、かなり長いコト乗ってたかな(-∀-)

ここでは他にも、地元でとれた野菜や果物、お土産が売っていたり軽食が食べられるちょっとしたお店もありました。

車に戻る途中、見つけました
つ・く・しつくし

こんなたくさんに見たのは、十数年ぶりかも!?
つくしって天ぷらにして食べると美味しいとかって以前聞いたコトあったっけな〜!
山の幸の天ぷら食べたいな〜!サクッとね〜!
みんなは、天ぷらにはめんつゆ派?塩派?それともそのままいっちゃう派?
私は揚げたてなら断然塩!それ以外はめんつゆ…って話しが脱線しましたね汗失礼。。。

この公園を後にして、また車を走らせていたら大きな道の駅(マイナーかなあせあせ)があったので立ち寄ってみました!
足湯もタダで入れて、そこから見える眺めは最高に気持ちよかったです!

目の前の大きな川のほとりには広場があって、その手前には水遊びが出来きる場所があるので夏にはもってこいだわッ!

とにかくここはめちゃくちゃ景色がきれいで日々のせわしない日常を忘れさせてくれるような、とても癒される場所でしたキラキラホント何時間でも居たくなる〜!ってまさにこんな場所かも

ほのぼのとした景色を見ながらゆったりと足湯につかって黄昏れていたら…私の横で『ごあん!ごあん!』とあぁちゃんとゆぅちゃんの騒がしい声(-ω-` ) 
はい…終了。
イワナの塩焼き(500円)が気になったけど、安さにひかれてアメリカンドッグ(120円)をおやつ代わりに食べさせました。

珍しく、この日のゆぅちゃんのがっつきようにはビックリ((゜゜ノ)ノ

お土産売り場のおもちゃコーナーであぁちゃんとゆぅちゃんがガラスの石で遊んでたら、隣りに女の子の双子ちゃんがやって来ました(・・))) (((・・)
そのママさん曰く、双子ちゃんは3才になったばかりだとかで…
私の方もあぁちゃんとゆぅちゃんの年齢を言ったら、『うちも2才の時が一番大変でした(>_<)でも大丈夫!お互いこれからも頑張りましょうね!』と優しく笑顔で返してくれ、何だか励まされた気持ちになりました(o′∀`o)

夕食は途中ラーメン屋さんに寄って家族でガッツリ食べて無事に帰って来ましたラーメン

そんなこんなで、GW初日は充実したやすらぎの1日でした.+。(o´∀`o)゜+.

明日は、埼玉のパパの実家に遊びに行く予定ですおんぷ

ステキな連休になりますように。。。

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆2才 | 23:20 | comments(13) | - | - |
トマト&ピーマン
我が家の小さな庭の一角にある、これまた小さな花壇。

去年の冬にチューリップの球根を植えて、見事ではないものの何本かは花を咲かせてくれましたチューリップ

咲ききったので球根を掘り起こしてからは、な〜んにも植えてませんでした。

あぁちゃんは何にもない花壇に一生懸命お水をあげてくれてますあせあせ


ちなみにゆぅちゃんは、庭に出る度にせっせと草むしりに励んでくれてます!


お花も良いけど、やっぱり見るより味わいたい!花よりだんご!!
と言うコトで第2弾(人∀`)



スイートトマトとピーマンの苗を植えてみました
しかも、この2つはパパが特に嫌いな野菜(o´艸`)
『嫌がらせかッ!』と、ド付かれましたヾ(`д´)


家庭菜園してる方がいましたらアドバイスよろしくお願いしま〜すヾ(*´∀`*)ノ

今年の夏には美味しい実をつけてくれると信じて。。。

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆2才 | 23:45 | comments(4) | - | - |
動物園と最近のコト。
久々の更新に温かいお祝いコメントをたくさん頂き本当にありがとうございます!
みなさんの優しい励ましのコメントをじっくり読ませて頂いて、少し肩の力が抜けて気持ちも前向きになってきました!
人間だもん思い通りには行かないね!健康で病気やケガもしてないだけ今の現状に満足、感謝しなくては罰が当たるわ!
でもまた、ブログの更新が止まり続けた時は心配してやってください(笑)


気分転換に家族で昨日は、東松山のこども動物自然公園へ行って来ました!
行ったコトある方居ますか〜?
入園料は大人500円で6才以下はタダ。園内はめちゃくちゃ広くて久々にバギーに乗せて見学しました。
最近、ラクを覚えたのかお店のカート(赤ちゃんから乗れるヤツ)に率先して乗ってくれます!以前はキャラカートだったけど、あれもすぐ飽きて勝手に降りたりして結局抱っこをせがまれイラッとしまくってた私とパパ。

子ヤギの触れ合いコーナーみたいなトコだけは目を光らせ二人して突進してました。




2人共怖い者知らずで、かなり接近して干し草を食べさせてあげてました。
子ヤギの背中をさすったり、子ヤギたちを犬だと思い込んで『わんわんおいで〜こっち』とゆぅちゃんが必死に呼びかけたりしてそんな様子にとても心が温まりました。

お昼は青空の下、手抜きのお弁当を広げて食べました(。-∀-)


GWで祝日と言うコトもあり芝生の広場では、お弁当を食べてるファミリーや遠足に来ている園児がたくさんいて凄く賑わってました〜おんぷ

帰りの車では自宅に着くまでの2時間ずっと寝てくれたのでかなり助かりました!初めての場所と体験で凄く疲れたのかもね。お疲れ様うさぎ
昨日、子ヤギと触れ合って喜んでたコトなんて段々と成長と共に記憶から消えていっちゃうんだろうな…(ノω・`)
これからもたくさん色んなトコへ行ったり、見たり、触れたり様々なコトを体験させてあげたいなキラキラ


そして今日は、mixiで仲良くなった女の子の双子ちゃんのママさんと児童館へ遊びに出掛けました〜嬉しい
とっても細くてキレイでステキなママさんで、会話も弾みとてものんびりした楽しい時間を久々に過ごしました。
しかも、会った瞬間お互いに『どこかで会いましたよね!?』と記憶を辿ったら、2月に子育てプラザで1度お会いしてました矢印上
縁て凄いな〜!ちょっと感激(人∀`)
あぁちゃんとゆぅちゃんも愚図るコトなく、お友達と仲良く笑顔満載で遊んでました( *´ー)(ー`*)
これからも人と人との繋がりは大切にして行きたい。。。


それから、ここ最近手作りパンに凝ってまして・・・
我が家にはホームベーカリーなんてコジャレタものはないので、地道にこねて発酵して・・・なんてのも尚更面倒なので・・・
30分で出来ちゃう簡単パンにハマってます!
もちろんお友達にレシピ頂きました(´艸`)
材料入れて、30秒こねて、発酵10分、丸めてオーブンへ…

初試作品
中身はカマンベールチーズとクリームチーズと粒あん。


お友達から頂いた甘いにんじんを生地に練り込んでみました

砂糖やバターの量も少ないので物足りないかもしれないけど、優しい素朴な味で我が家では大好評でした〜!

明日も料理してストレス回避しなくちゃ!!

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆2才 | 23:28 | comments(8) | - | - |
祝2才!!
ここ最近、2人のイタズラとやりたい放題にかなり振り回されっぱなしで心身共に疲れきってました。PC開くのも嫌になって夜は寝かしつけたまま朝まで爆睡なんてしょっちゅう…
そんな私を心配してかメールをくれたお友達の心遣いが凄く身に染みました(涙)
私、病んでるかも!?


そんな状況の中、27日にあぁちゃんとゆぅちゃんはめでたく2才を迎えました♪
命に関わる大きな病気やケガもなく無事にこの日を迎えられて本当に感謝です!
前日に両家の両親とひぃばぁを招いてバースデーパーティーをしましたおんぷ

プレゼント両家のじぃじとばぁばたちからは、おままごとキッチン

おもちゃ屋さんで一目惚れ

プレゼントパパのじぃじとばぁばからは、キティちゃんグッズ


お揃いの後ろ姿がまたカワユイ(´艸`)


プレゼントパパとママからは、おままごとアイテムと絵本

包丁多すぎ(笑)

そして、ひぃばぁからはお祝いのお包みを頂きましたお祝いき

バースデーケーキは2人の大好きなアンパンマンとドキンちゃんバースデーケーキ

ちと微妙…あせあせ

ゆぅちゃんが率先して吹き消してくれました(*゜)=3


相変わらずあぁちゃんのこの食べっぷり…勢いは止まらず(。-∀-)


去年に引き続きキャラプレート作ってみましたアンパンマン


こんな様子で楽しいバースデーパーティーをみんなで過ごすコトができました嬉しい


ちなみに、去年の1才のバースデーはこんなに小さかったんだね(o′`o)


この1年の成長は本当に大きいものでした。
服や靴のサイズが大きくなる度に、嬉しさよりも寂しさの方が先に込み上げてきたり、「早い・・・大きくならないでー!!」心からそう思うコトもあったりと複雑な思いで今日に至りました。
今は好き勝手にイタズラばかりしてイライラしてうんざりしっぱなしだけど、もしかしたらそんな『今』が私にとって一番幸せな日常なのかもしれないって思ったりもします。
二度とないあぁちゃんとゆぅちゃんの子育てを自分なりの愛情でこれからも大切に育てて行きたいと思いました。
『魔の2才児』なんて言いまくってたけど、まだまだちいちゃくて可愛い可愛い天使のようなもんだね!

色んな思いが交差した2才のバースデーでしたSMILY

あぁちゃん、ゆぅちゃんお誕生日おめでとう!
最高の笑顔をいつもありがとう!

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆2才 | 22:11 | comments(12) | - | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS