PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
トイレトレーニング…
昨夜のあぁちゃんの脱臼騒動から一夜明け、今日は何事もなかったかのようにいつも通り元気よくはしゃいで遊んでました(ノ∀`)
不意での出来事だから尚更防ぐコトが出来なかった状況に憤りを感じました。
心配してコメントを残して下さったみなさんや直接メールを頂いたお友達に本当に感謝しています。ありがとうございます!

さてさて、話しは変わって…気候も暖かくなり始めてきたので、先週の金曜日からトイレトレーニングを初めてみました!
この夏には脱オムツ!!したいのですが、なんせ2人も居るから手こずりそう・・・
あぁちゃんはまだ一度もトイレで用を足せてないけど、驚くコトにゆぅちゃんは初日からおしっことうんちをしてくれましたSMILY
その日は2時間置きにトイレに連れて行ったけどあぁちゃんはゼロ、ゆぅちゃんは2回出来ました!
まだまだ長い道のり。。。根気よく気長にやっていこうと思いますハート

ところで今日は、双子ちゃんのママ友さんと児童館へ行った後、以前から行ってみたかったお好み焼き屋さんへランチに行ってきました〜ランチ
またしてもココはキッズルームがあり、鉄板も蓋がしてあって焼きたてを持ってきてくれるのでゆっくりとふわとろ豚玉を堪能して食べるコトができました(o′∀`o)


出掛ける前に2人で絵本を開いて何やらゴニョゴニョ言ってました(´艸`)


この日の夕食は、料理上手のサタケちゃんから先日教えてもらったレシピを元に
手羽元のさっぱり煮を作ってみました

お酢の酸味がほど良く利いてお肉も軟らか〜嬉しい

2人とも黙々とがっつく!しかも、あぁちゃんは犬みたいに骨まで囓りついて離しませんでした汗


明日はパパがお休みなので育児頑張ってもらわなきゃ!!私はラクするぞ〜!!

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 23:13 | comments(12) | - | - |
あぁちゃんの悲劇。
いつものようにお風呂を出てから、カーぺートの上でゴロゴロしていたあぁちゃんとゆぅちゃん。
私も一緒にその場へいました。
あぁちゃんが眠そうな状態で仰向けからうつ伏せに寝返りをうった瞬間…
凄い勢いで泣き出した!
左腕を右手で押さえながらずっと「痛い!痛い!」と言って泣きやまない!
抱っこしてもさすっても全然ダメで、ひじを触ってみるとボコッとこぶみたいに膨らんでるし…
あぁちゃんに「お医者さんに行って診てもらおうか?」って聞くと、「うん…」と何度も必死に助けを求める様子にコレはおかしいと思い、夜間救急へ問い合わせてみました。
整形外科の先生が丁度、我が家から近い総合病院の夜間で当直だと聞き急いでパパに行ってもらいました!

結果、脱臼していたそうです。
あの寝返りでひじが外れるなんて本当に驚いたし怖かった。
治してくれた先生もその状況で脱臼する子は初めてのケースだったみたいで少し驚いていたみたいです。

何気ない状況の中で何が起こるか予測出来ないコトが一番怖いです。でも、大事に至らなくて本当に良かったです。
病院から帰って来たあぁちゃん、私の顔を見るなりホッとしたのか泣きついてきました。
ギュッと抱きしめながら痛みに頑張ったコトをいっぱい褒めてあげました。
安心した様子でいつの間にか気付いた時には寝息を立てて夢の世界へ。。。



あぁちゃん偉かったね。

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 00:38 | comments(10) | - | - |
千本桜。
今日は桜の名所でもある、みやぎの千本桜のお花見祭りに行って来ました〜おんぷ
普段は交通量もまったくと言って良いほど少なくスイスイと行ける場所も、この時期に限っては大渋滞も半端なかったです汗
10時半ごろ自宅を出発して到着したのが13時過ぎてました…
これなら別の観光地に行けたんじゃ!?

最高に美しい2色のコントラストに平和を感じますき

春だの〜.+。(o´∀`o)゜+.゜

おかずの取り合い

右に居るゆぅちゃんは、ミニトマトやウィンナーをあぁちゃんに取られまいと次から次へと口の中に詰め込んでましたあせあせ

露店で買ったベビーかすてらが気になって仕方ないゆぅちゃん


ベビーかすてらの取り合い

またもやゆぅちゃん…小さな両手に2つずつカステラを握りしめてます(笑)

ここから後ろは色んな露店が出ていて沢山の人で賑わっていました♪

果てしなく続く桜並木にうっとりでしたうっとり


そぉ言えば、我が家のチューリップもこんな感じに咲き始めました!

ゆぅちゃんに1本、強風に2本折られてしまったけど生命力のある他のチューリップは元気に開花してくれそうですチューリップ

春はあぁちゃんとゆぅちゃんの誕生日でもあるし夏の次に大好きな季節です…ってどぉでも良いか(-∀-)


先週、双子ちゃんのママ友さんが遊びに来てくれた時にお土産で「ふたごのたまご」を頂いきました!


料理でたまごを使う度にドキドキしながら割ってみてもみんな空振りでなかなか出会えず、今日お花見に持っていくお弁当に卵焼きを入れようと思い、1つ2つと割ってみたら…キタ━(゜∀゜)━!!!
双子ちゃんのたまごに巡り会えました!!

やっぱり「双子」ってどんなモノでも可愛いんだね嬉しいハート

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 23:20 | comments(8) | - | - |
カラオケ〜♪
今日は双子ちゃん&ママさんたち3組でカラオケランチに行ってきました〜♪
ここのカラオケはキッズルームもあり、ランチメニューを注文すると1時間無料になりま〜すひらめきしかも、キッズ会員になると大人も子供もワンドリンクサービスでかなりのお得感き

前半は楽しく夢中に遊んでくれました嬉しい


ママたちの熱唱に立ち尽くすゆぅちゃん(´Д`)


2人ともマイクが大好きで何やら発してました(´д)おんぷ(д`)

私も数年ぶりにマイクを握り数曲熱唱したら、日々の育児ストレスもどこへやら…スッキリ爽快でした!最後の方はゆぅちゃんが愚図ったりしてちょっとイラッとしたけど、普段の遊びとまた違ってとても楽しい時間を過ごせました♪

実は今日…一緒に遊んでくれたお友達の1人が、来月海外へ引っ越してしまうので今日は私の中で特別な日でした。。。
双子サークルやmixiでいつも仲良くさせてもらっていて、とても美人で気さくな男の子の双子ちゃんママしかも双子くんたちもめちゃくちゃカワイィのなんの(人∀`)
大切な人が遠くに行ってしまうのは本当に悲しいけど、これからもずっと大切な大切なお友達で居て欲しいな…( *´ー)(ー`*)

すっかり忘れていたバレンタインのお返しをご丁寧に頂きました〜ハート

お菓子が奥の巾着に入っていてとてもカワイィハート

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 23:00 | comments(8) | - | - |
大好きな場所と味。


小さいときから。。。

遠出した帰りに家族でよく来た大好きな場所。

大好きな味。

かやぶき屋根に囲炉裏、外には水車・・・こぉゆう空間大好きだな〜!

知ってる人も多いかもしれない。

ここのくず餅が大好物!その味は昔から変わってない。

この日は、実家で飼っているヒナがブリーダーさんの所でトリミングをする日だったので、その帰りに少し遠回りをして寄り道。

あぁちゃんとゆぅちゃんはココへは2回目。

前回の時はまだベビーカーに乗っていて、しかも離乳食時期だったので一口も食べられなかった。

でも、今回は豪快に食べてました。



この他にもいも串やラムネ、確か夏は焼きとうもろこしに冬は甘酒がメニューにあったかな。

また行きたいな〜!

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)

| ☆1才11ヶ月 | 23:20 | comments(8) | - | - |
わたしの現実逃避の仕方。
ストレスが溜まると、私は必ず料理に没頭する。
下手だけど、作ってる時は何もかも嫌なコトやしんどい状況から逃れられるから・・・

あぁちゃんとゆぅちゃんが家族になって、去年よりもまた更に賑やかにで楽しいコトもたくさん増えてきたけれど、ここ最近は2人の『激しい攻撃』と『イヤイヤ』に気力と体力を奪われてばかり。。。

そんな自分を救うため、子供たちには「おいしいのつくってあげるね」と騙しながら、キッチンへ避難してますあせあせ

昨日のテーマは「和」でしたき

3時のおやつおやつ

さつまいものきんつば
裏ごすのが面倒で適当に潰しただけの中途半端なきんつばちゃん。
表面の皮はもっちり感があって食感が楽しめるニコニコ


続いて夕食ご飯

ロールキャベツ
以前お友達のお宅で頂いてから結構ハマってしまい、これで作ったのは3回目。
ケチャップやトマト煮ではなく和風な味クローバー

でも、ホントはこんなコトして子供たちから逃げてちゃダメだよね。
自分の手からまだ離れない今の時間を、もっと密着して過ごしてあげないとかな…


今日は久々に公園に行ってきました♪
双子ちゃんのママ友さんからメールをもらい、合流して少し遊ばせましたすべり台
自宅で特訓してる成果が出たのか…すべり台も1人で滑れるようになって公園遊びも自信が付いたみたい(*´∀`*)
隣には児童館もあって、自信満々のあぁちゃんとゆぅちゃんは三輪車と悪戦苦闘してました汗

ゆぅちゃん

最終的に押してた。

あぁちゃん

ちょっと一休み。

これから、どんどん暖かくなってくるし公園や外遊びも増やして行こう太陽




おまけ

外で遊ばせた後、今度はばぁばと合流してランチに行って来ましたランチ

見ての通りまたお寿司あせあせ
私ごとですが・・・大好物なんです!お寿司嬉しい
美味しいモノを食べるコレも現実逃避法だね(´`)

海鮮ちらし丼

右横にある具には、カニ・生タコ・イカ・ホタテ。

ゆぅちゃんだけ(。--)

即座にイクラ軍艦に手を出して大口でかぶりついてました…

ホントはこんな小さい子にイクラなんてまだ早いよね。反省。

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援してくれると頑張れます!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 23:27 | comments(8) | - | - |
下見とランチ。
今年度から双子サークルのちび組(未就園児)のサポートをするコトになり、今日は来月予定している集会場所の児童館へ、一緒にサポートするママ友さんと下見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
児童館には高校時代のお友達も勤務していて、この3月に新しく建て替えたばかりなのでとても広々していてキレイでした〜き
ただ旧児童館が解体されるまでの間、駐車スペースが少ないのが難点だけど…その他は
乳幼児室も1階だし、小学生以上は理由がない限り入室できないらしい。
あぁちゃんとゆぅちゃんも愚図るコトなく、我が家のようにくつろぎモードで楽しそうに遊んでました(・・))) おんぷ(((・・)

真剣なあぁちゃん


あぁちゃんから横取りして真剣に遊ぶゆぅちゃん


キッズソファで記念写真


駐車場が気がかりだけど…来月の集会はココで決まりそうです!
ってか、私の地元は気の利いた子供向け施設が少ないから、これから1年間場所決めに頭を悩ませそうだわ(-∀-あせあせ)

お昼はママ友さんがチョイスしてくれたお寿司屋さんに行きましたお寿司

ココはパパが以前から気になってたお寿司屋さん
パパ〜お先にゴメンヨ〜(o´艸`)

子供たちには生魚は早すぎるのでお稲荷さんと海苔巻きセット
しかもお味噌汁まで付いてきます味噌汁


こんな感じで子供向けにビデオサービスもあり、大人たちも普段よりはゆっくりと味わって食べるコトができました〜嬉しい

☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 21:46 | comments(8) | - | - |
1才11ヶ月。
今日であぁちゃんとゆぅちゃんは、2才の誕生日まで残り1ヶ月となりました♪

いつも思うけど、子供の成長ってあっとゆぅ間ですね。。。

置いて行かれそう。。。

最近、言うコトを聞かなかったり反発したり私に襲いかかってきたりと激し過ぎるちびたちに私のイライラは止まりませんヽ(`Д´)ノ

「山椒は小粒でぴりりと辛い」とは、まさにゆぅちゃんのコト。

ちびのくせに気が強く、時には体全身で怒りを表現するのでビビリます(゜д゜)

私も気が短い性格…嫌なトコばかり似ちゃうんだよね〜!

寛大な心で子育てをしようと頭では分かっていても、イライラして怒ったり「いい加減にして〜!!」と大声でぶちまけてみたり…私は母親として何て心が狭いんだろ・・・
子供たちの優しい無垢な寝顔を見る度、ホント自分の言動に嫌気がさして益々自己嫌悪に陥ります。

最近怒ってばかりだ私・・・

まさか、若年性更年期か!?

今日は、朝からイライラしっぱなしであぁちゃんとゆぅちゃんに嫌な思いをさせちゃったからお昼に2人が大好きなオムライスを作りましたオムライスぶちゃいく(笑)

お昼寝から起きたら3人で楽しく食べようねッ!

そして昨日、生協で注文していた動物カードが届きました


熱中して遊んでくれましたハート


双子ちゃんのママ友でマイミクでもあるサタケちゃんから、また有り難いコトにお野菜をたくさん頂きました〜(´∀`)〜おんぷ
今夜はパパも飲み会で遅くなるため、ばぁばが手伝いに来てくれるので野菜料理を色々作ってもらおう(´艸`)私・・・煮物系下手なんですあせあせ

☆ランキングに参加してます☆
イライラの私にポチッとお願いします…
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才11ヶ月 | 12:33 | comments(10) | - | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS