PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
クッキー☆
久々に焼いてみました

明日、お友達のお宅に呼ばれているので手土産にと久々に作ってみました!
何か普通すぎて特別美味しそうな感じもしないし持っていったら逆に失礼?…とも思ったけどせっかくだし持ってってみようかなおんぷ

それから今日は、昨日うちに遊びに来てくれたママさんのお宅へ、ちびたちとお邪魔してきました〜おんぷ
あぁちゃんゆぅちゃんも、うちにはない盛りだくさんのおもちゃに囲まれて大興奮でしたヽ(゜Д゜ ;≡; ゜д゜)ノ
お友達のおもちゃなのに、ここでも2人で取り合いのケンカ(-ω-` )

ケンカするコトは悪いコトじゃないと思うけど、よその子やお友達に意地悪したり手を出すような心が屈折した人にはなって欲しくないな。。。
これから色んな沢山の人と出会って、色んな物を見て、触れて…色んな思いを経験しながら成長していくんだね。
どんな表情をした2人がそこにはいるんだろう・・・
すごく楽しみです(*´∀`*)

今日は手作りの美味しいおやつまでいただいて、久々にゆったりとした時間が過ごせましたき

今日の1枚←気分で…あせあせ

2人の共同作業で足はホッカホカ!?

ランキングに参加してます
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 00:38 | comments(2) | - | - |
おねえちゃん。
先月うちのマンションに引っ越してきたママさんとちびちゃんたちが、今日遊びに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ
2人姉妹で上のお姉ちゃんは今年の5月で4歳、下の妹ちゃんはうちの双子と同い年(同じ学年)ですうさぎ
そのママさんが引っ越してくる前のアパートに私の知り合いが居て、このママさんのコトを以前から聞いていたので実際に会って喋ったらドンピシャ!とっても気さくで元気な楽しい方でした〜嬉しい
しかもママさんと私も同い年
パパたちの愚痴や幼稚園の現状など、話すほどに話題も盛り上がってとても楽しかったですおんぷ

あぁちゃんゆぅちゃんも一度も泣かず、それどころか一緒に遊んでもらって嬉しそうな顔してました♪(*´>∀<)(>∀<`*)

上にお姉ちゃんやお兄ちゃんが居るってこんな感じなんだろうな・・・

楽しそうに遊んでる子供たちの姿に幸せを感じつつ、3人目の話しも出たけどそれはナイ!と言い切ってた私(-ω-` )
パパは男の子が居たらサッカーしたりキャチボールしたかったって言ってたけど、今の私にはそこまでの余裕がありません。双子のお世話で精一杯だし、なんせ現実問題お金もかかる訳だし・・・それに夫婦間も冷め気味だし(笑)
今年の5月で結婚3年目…こんなに冷めるなんて思ってもいなかったな〜あせあせ
でもパパは大事な家族です!パパのお陰でマンションも買えたので感謝しなくちゃいけないね。
今は何にも考えないであぁちゃんゆぅちゃんとの時間を大事にして行こうと思いますき

明日はうちが遊びに行く約束をしてバイバイしました♪06
お姉ちゃんたちが帰った後、あぁちゃんは遊び疲れてコテッと寝てました。。。
しかも3時間もz

ゆぅちゃん迷惑そうあせあせ

同じフロアで下の妹ちゃんとうちのちびたちが同じ学年なので、これからは家族ぐるみで仲良くして行けたらイイナ〜と思いますハート


☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 22:01 | comments(6) | - | - |
元気の素。
今日は近くに住んでる双子のママ友さんから野菜のお裾分けを頂きましたうさぎ
旦那さんのご実家で採れた無農薬野菜にんじん

こんなにたくさんき嬉しい〜(*´艸`*)

我が家は冬になると、ほぼ毎日野菜スープや具だくさんのお味噌汁が食卓にでますひらめき
なので、野菜の消費率も半端ないんです。。。
野菜庫がスカスカになって、今日は買い物に行かなきゃと思ってた矢先のコトだったからホントに助かりました〜(´`)〜おんぷ

トマトと赤ワインを入れると、ほのか〜な酸味と香りが効いてきます

ローストしたニンニクのみじん切りも加えてコトコト煮詰めていきますお鍋
そして、食べるときにそれぞれチーズを入れて食べると更に美味です〜嬉しい

確か冷凍庫に鶏肉があるので、明日はこの里芋と人参も一緒に甘辛く煮てみようと思います矢印上

あと長ネギの美味しい料理って何かあるかなぁ・・・
納豆の薬味、お味噌汁の具、煮込み、すき焼き、鍋・・・どれもメジャーな食べ方だな〜((∀*))
…と、言う訳で長ネギのレシピ是非みなさん教えてくださ〜い!!

冬野菜って大好き(o′∀`o)
体も心も元気にしてくれるし、野菜って最高だぁ〜!
サタケちゃんありがとぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ
これでしつこい風邪も吹っ飛ぶわッ!


昨日よりも元気モリモリな2人


あゆさ〜ん鼻水垂れてますよあせあせ


ゆいさんと愛しの大根くんハート

広告が大好きなパパ

3人で液晶テレビに釘付けでした。。。

来年、いや!今年こそは買い替えるぞ〜!!


☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 22:55 | comments(6) | - | - |
私の幸せ時間。
前回の記事に対して、心温まる励ましのコメントを寄せて頂き、みなさんありがとうございました。記事を読んで心配して携帯にメールをくれた友達もありがとうね。
めちゃくちゃ嬉しかったです!
みなさんの心遣いや優しさに触れ、自分自身また一歩と前進できたと思います。

おかげ様であぁちゃんゆぅちゃんも段々と回復してきています矢印上
昨日は2人にひどく愚図られ泣かれ、私もグッタリでした。。。
かなり体力消耗しますね((∀*))
なので、夕食にレバニラ炒めとフライドチキンをプラスしてがっつりスタミナ付けました!!今思うとかなりしつこい食べ合わせ〜あせあせ

今朝は昨日と打って変わって、2人とも上機嫌矢印上
昨日の悪夢のような1日が嘘のよう・・・汗

そして、ご飯の時にこんな一コマがありました嬉しい





※申し訳ありません、携帯からの動画閲覧はできません。

ご飯を一足早く食べ終わるあぁちゃんは、ゆぅちゃんの残り物欲しさにご飯を食べさせるお手伝いと共に、一瞬の隙を狙いパクッと口に入れます驚きそして私に見つかると申し訳そうな気まずい顔をして走り去っていきますヾ(;´Д`)ノそれが何とも言えずオチャメでカワイィけど、お陰であぁちゃんのお腹はメタボちゃんあせあせ
でも私もそうだけど、2人とも食べてる時が一番幸せそうな顔してるな〜き
美味しいの食べようね♪って言うと…『ねッ』とか『はぁい』って言い返してくれる2人のカワイィ素直な言葉に胸がキュンとする私(ノ∀`)
我が子は何歳になってもカワイィけど…今だけなんだよな〜!これほどまでにカワイィのって。。。親バカでゴメンナサイ。
時間が経って感じたり見えてくるものは、きっと大切なものなんだろうね。
その人の頑張りだったり、そして子供の成長だったり。。。

2人のお世話に毎日振り回されて限界間近でキーキー言ってるけど、ホントはこんな毎日こそが自分にとって幸せな時間で贅沢なコトなんだな〜って昨日今日でふと感じました。

日常の何気ない一コマ。

明日は、また今日とは違った物語が待ってるかもSMILY


☆ランキングに参加してます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 23:27 | comments(4) | - | - |
反省と自覚。
あぁちゃんとゆぅちゃんが風邪を引きました。

症状は咳、鼻水、下痢気味(食事中の方ゴメンナサイ)
熱は出てないけど、きっとつらいに違いないよね・・・
子供の健康管理は親の責任なのに私はそれを怠ってた。
2人にはまだ慣れない外遊びを夢中でさせたり、寒い中外出ばかりしていたのが小さい体にひどく応えたよね。
重い咳をしてるゆぅちゃんを見て自分を責め立てた。
本当ごめんね。
ママ失格だよ。。。

この間一緒に遊んでくれたお友達の双子ちゃんも風邪を引いてしまい、その日はゆぅちゃんが少し鼻水を出したりしてたので、多分それが原因だと思いとても申し訳ない気持ちで一杯になった。本当にごめんね。
耳鼻科では風邪ではなく一過性のアレルギーと診断されてたから大丈夫だろうと安心しきってたバカな私。今更、言い訳にしかにしか聞こえない。
その時は他にも鼻水出してたり咳払いしてる子供が居たけど、やっぱり親が判断しなくちゃいけないよね。
双子が風邪を引いたり病気する時の親のしんどさやつらさは、私が一番良く分かってるのに『遊び』を優先させた自分が身勝手でとても不甲斐ない・・・

前に遊びに行った先でその家の方が風邪を引いてたコトがあって、一言『風邪引いてる』と言って欲しかったし、うちのちびたちもまだ生後何ヶ月とかだったから帰ってからすごく心配だった。その時は私が引くだけで済んだものの、今の私は矛盾してるな。

明日はお友達の家に呼ばれていたけどもちろんキャンセルしました。
小さい子供がいるとなかなか予定通りには行かないけど、しっかり完治させてまた思い切り遊ばせてあげたいです。

症状もひどくなり病院へ行って来ました。今度は小児科へ。
風邪を引くと気管支が炎症して咳がひどくなるので、気管支を広げるテープも処方してもらい今は薬も効いてぐっすり眠っています。食欲もあって元気もあるので少し安心。

反省と子供の健康管理の意識をしっかり持ってのんびり過ごしていきたいですクローバー


ママ失格でヘコんでる私にポチッと・・・
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます。元気が出ます!
| ☆1才9ヶ月 | 15:15 | comments(8) | - | - |
懐かしい味。
子供の頃に食べたおやつの中で一番思い出深いのが、当時一緒に住んでた祖母が作るお焼き(*´∀`*)

いつも一緒に作ってた思い出のおやつ。。。

小麦粉

ニラ
すりおろしたニンジン
お味噌

水で溶きながら混ぜて焼くだけ。

こんな簡単に作れる素朴なおやつを、当時の私は嬉しそうに食べていたのを今でも覚えてます。
このお焼きを食べると祖母との思い出が鮮明に蘇り、懐かしい気持ちにさせられます。
今はそのレシピにアレンジを加え、自分の子供たちに作ってますフライパン


いりゴマと干しエビ、みじん切りのキャベツを加えてみました
余ったご飯を入れたりチーズを入れるとボリュームアップで腹持ちグゥ〜です嬉しい

子供たちとホットプレートを囲んでお話ししながらおやつを作れる日が待ち遠しいです(ノ∀`)

みなさんの懐かしい味はどんな味??


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 23:25 | comments(4) | - | - |
好きな場所へ。
ポカポカ陽気。。。

青空とやわらかな空気の中、車を走らせ以前よく行ってた場所へ。。。

この辺りはおしゃれで素敵な雑貨屋さんが多く、美味しいパスタ屋さんや雰囲気の良いカフェもあって半日くらいはゆっくり過ごせたりと、色んな場所の中で私の好きな場所の1つですき

長いコト来ていなかったので、新しいお店がOPENしていたりと少しずつ街の景色も変わっていた。。。

今まではお友達やパパ…それに1人で来るコトが多かったけど、今日はあぁちゃんゆぅちゃんも一緒( *´ー)(ー`*)
子供たちが居ると、また違った角度から新たな発見ができるのでドキドキします

奥のお店はとても癒される雑貨屋さん

お花を見て「きりぃ〜(きれ〜い)」とあぁちゃん

お昼はお気に入りの中の1つ、欧風のパン屋さん

ゆぅちゃん、パパにもどーぞ

2人でちょっとセレブな感じ?

店内はこぢんまりとしていて、香ばしい小麦の匂いに包まれます。

段々と落ち着きがなくなり・・・

立って食べる2人・・・お行儀わるいなぁあせあせ

まだまだこの辺りはたくさんお店があって、中でもカワイィ子供服のお店や同級生が店長を務めるおしゃれな雑貨屋さん、それから美味しいパスタのお店も大好きですハート


昔は何もない場所だったのに、今ではこんなにお店が増えておしゃれな街に発展しました。
子供たちが大きくなったら一緒に買い物したりランチしたりできたら良いな〜き
その日まで変わらず好きな場所でいて欲しいですおんぷ


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 11:30 | comments(10) | - | - |
貴重な時間 & 回転寿司
以前、記事にしたドラマのロケの放送が今日ありました!
知ってる方もいると思いますが・・・ズバリ!『銭ゲバ』です
あぁちゃんゆぅちゃんがちゃっかり映っていないかチョット期待してたんだけど、見事にはずれました汗
そんなもんだよね(*・ω・)

話しは変わって、今日は双子サークルで仲良くさせてもらってるママ友さんと子供たちを連れて子育てひろばで遊んできました♪
ママ友さんとこは男の子の双子ちゃんで、うちのちびたちと同じ4月生まれで学年も一緒なんです
しかもママさん、スタイルよくて超美人なんです(ノ∀`)
ちょっとドキドキしてしまったひなこでしたハート
双子サークルでは何度か会っていたんだけど、なかなか個人的に会う機会もなく時間だけが過ぎていました。。。なので今日は会えて本当に嬉しかったし、たくさん話しも出来たので楽しかったですSMILY
それにしても、男の子の双子ちゃんは運動量も多く活発だし動きも大きくて見とれてしまう程でした(´艸`)
それに対しあぁちゃんゆぅちゃんは、のっそりしてあまり動かないし内向的にすら感じる。。。やっぱり家の中に居すぎるせいなのかなと思ったりもしたけど、これから少しずつ外の世界に触れさせてあげようと改めて思った
遊び疲れと眠さと空腹で、帰りは泣かれ愚図られ車までの移動がホント大変でした(ノ>д<)ノ
今度はみんなでランチしたり、また集まったり出来ると良いな〜ヾ(*´∀`*)ノ


そうそう、ママ友さんとちびちゃんたちを待ってる間にこんな出来事が。。。

ボールプールにあぁちゃんゆぅちゃんが入ってました。
その前には4歳くらいの女の子が2人、周りには何人か子供も居ました。
その女の子があぁちゃんゆぅちゃんに向かって
『どっちが本物?』
『ねぇ!どっち本物なの?』
私が『2人とも本物だよ^^』って言ったら・・・

この子たちのママさん集団(3人)が
『本物だって』
『やだ〜本物なんて言ってるよ』
『ね〜面白い本物だって』
自分の子供たちの『本物』って言う聞き方にウケて小声で3人して笑ってました。
そんなに連呼して言わなくても良いのに・・・
小さい子供ながらに純粋に双子を見て、2人ともそっくりだから疑問に思ったのでしょう。それは仕方ないし、責める気持ちもありません。
その後も子供を放置して3人でその場から動かないでずっと話し込んでました。
世間は双子に対して冷たい部分もあるし、それは分かっているけどやっぱり気分悪かったな〜!

でもその後は、お友達や子供たちとみんなで楽しく貴重な時間が過ごせたので何はともあれ大満足ですハート



今日は夕食作るのが面倒だったのと冷蔵庫の食材が切れていたので、近所の回転寿司でご飯を食べてきましたお寿司
家族4人での回転寿司は今日が初めて!

あぁちゃん黙々と平らげます!

私のお寿司を横目でチラ〜

やっと落ち着いたゆぅちゃん

この日2人が食べたネタ:たまご・えび・エビフライ・ツナ…それから茶碗蒸し
ちなみに私が大好きなネタ:えんがわ・寒ブリ・煮穴子・オニオンサーモン!

そぉ言えば今日はバレンタインしかし、我が家はとゆぅか私は冷めていて今回パパには手作りものをあげなかった汗ゴメンネ。
来年はカワイィ娘たちとちょっと冷め気味な私から、お手製のバレンタインをプレゼントするからねハート


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 23:45 | comments(5) | - | - |
この日を迎えられて。。。
今日は私の母の60歳の誕生日・・・還暦を迎えました。

私が生まれてから喜びと苦労をたくさん重ね、どんなことにも前向きに進んでゆく母の背中をいつも傍で見てきました。

私が管理入院中に母の父親(私の祖父)が亡くなった時も、毅然としていて家族には涙ひとつ見せませんでした。私は身動きが取れない状況に、やり場のない気持ちで心が張り裂けそうでしたが、そんな私を気遣ってかいつもと変わらない母がそこにはいました。
でも、あとからパパに聞いた話しですが告別式のお別れの時に、あれほど気丈に振る舞っていた母が泣き崩れていたそうです・・・
祖父が亡くなり、一番悲しい思いをした祖母と母の心を救ったのはあぁちゃんとゆぅちゃんの誕生でした。もちろん私も、2人が生まれてきてくれたことにどれだけ救われたかわ計り知れません。

この世に生まれてくるずっと前から2人は知ってたのかな。
ばぁばとひぃばぁのことを思って、狭くてきついお腹の中でずっと2人で頑張ってたんだね。苦しかったよね。ごめんね…ありがとうね。

母はあぁちゃんとゆぅちゃんを我が子の様に可愛がり時には厳しくも2人を常に一番に思ってくれています。
そして、自分の好きなことを仕事にして、たくさんの人から慕われる母をとても誇りに思っています。
反抗していた学生の頃や私が悩んでる時も正面から向き合い、自分を犠牲にしてまでもとことん私に付き合ってくれました。だから今度は私が母に少しずつ親孝行していきたいです。

今日は一つの大きな節目とゆぅコトで、私たち家族で母の還暦祝いをささやかにしました!
以前下見に行った県庁の31階にある和食屋さんで食事をして、ブーケとデパートの商品券を一緒にプレゼントしました花束

ばぁッコのゆぅちゃんうさぎ


おっと〜!あぁちゃんお箸使用!?



この他に小鉢とフルーツが付いて、まぁこんなもんかなといった感じ(o′∀`o)

今回はお座敷だったけど、テーブル席だと31階からの眺望に夜は夜景を見渡しながら食事が楽しめます♪
ランチも1000円前後で食べられるみたいですよ〜

昔は面と向かって「ありがとう」なんて言えなかったけど、子供を産んで自分が親になってみて、心から母へ対する感謝の気持ちを声に出して言えるようになりました。


お母さんおめでとう! そして いつもありがとう。


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 23:36 | comments(4) | - | - |
風の子たちと手荒れママ。
この間の双子サークルの後、お昼ご飯を食べてから少し遠くの市外の公園に行ってみました♪
やっぱり祝日だけあって親子連れでかなり混んでました汗
公園に着いた頃はもうすでに4時近かったので外はとても寒くてこれから遊ぶと思ったらちょっと憂鬱でした((∀*))
でも寒さ知らずのちびたちは、あっちへこっちへと遊び回ってすごく楽しそう矢印上
あぁ〜子供は風の子だねぇ〜!
私も少なからずこんな時代があったんだよね。。。シミジミ
少し心を入れ替えて気合いも入れてから、一緒にすべり台を滑ったり追いかけっこしたりしてとても良い時間を過ごせましたキラキラ

さくらんぼあぁちゃん

まだ1人じゃすべれましぇん。。。

さくらんぼゆぅちゃん

ちびライオンライオン

車に戻ろうとしたら2人で脱走!!

ちゃっかりとゆぅちゃんあぁちゃんの手を引いて道連れに。。。

この日も遊び疲れたお陰で8時半には寝てくれましたz
子供にとって、色んな刺激と変化がある公園(外遊び)は心と体が健康に育つ魔法の場所かもねヾ(*´∀`*)ノ


そして昨日は、強風のため我が家でおとなしく過ごしてましたうさぎ
お絵かきや隠れんぼにお出かけごっこもしたり、途中で機嫌が悪くならないように「いないいないばぁ!」のDVDを観せたりと、子供たちは楽しそうだったけどそれに付き合う私は半ばヘトヘトでしたヾ(・ω・`;)ノ

ごっこ遊び中

クマさんのリュックにルンルンでお買い物♪06

鑑賞中



お手伝いのコト。
最近、洗濯物を取り込む時にあぁちゃんゆぅちゃんに手渡しして運んでもらってます(・・))) (((・・)
私も少しラクだし、何より褒めてあげると2人してハニカんだ笑顔をいつもしてくれますSMILY
その笑顔がツボでたまらなく好きなんです(ノ∀`)

この日のおやつは、冷蔵庫にニンジンがたくさんあったので蒸かしてからミキサーでペースト状にして、いつものホットケーキミックスと混ぜ混ぜして蒸しパンを作ってみました

今回は彩りよく2色き

緑の方は冷凍しておいた小松菜とブロッコリーのペーストを混ぜたものブロッコリー


中身もふんわりふわふわ

ゆぅちゃんお味はいかが?


あぁちゃん美味しいかな?



毎週木曜日に生協の商品とカタログが配達されるんだけど、久々に食材意外のモノに手を出してみました!
私・・・手荒れが相当ひどくて、食器洗いもゴム手を使用すれば良いものを数回使っただけでほぼ毎日素手で洗ってます汗
何か面倒で。。。物臭なんです。
そのせいで指先はもちろん、手全体がザラザラガサガサД)
保湿クリームも塗ったくっるけど一向に良くならないし。。。

目についたので買ってみました!しかも、詰め替え用まで(-∀-あせあせ)
使ってる方とかいますか?


多分洗剤どうこうより、お湯を使うのが荒れてしまう原因の1つなんだよね。

もし合わなかったら親にあげちゃえばイイヤ〜くらいの気持ちで使ってみたいと思います♪

長々と読んで頂きありがとうですハート

☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才9ヶ月 | 08:23 | comments(8) | - | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS