PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
春の訪れ。
マンションを購入する時に、1階で角部屋の庭付きを条件に入れていました。
こんな私でも庭いじり(ガーデニングほどシャレてないけどあせあせ)が小さい頃から好きで、あぁちゃんゆぅちゃんと一緒に色んなお花やハーブを育てるのが私のささやかな夢き


そして夢への第一歩。。。
去年、お手製の花壇に大好きなチューリップチューリップの球根を植えてみました


毎日欠かさず水を与え、ようやく芽を出してくれました植物





まだ外の空気は冷たくて冬の匂いに包まれてるけど、この小さな芽を見た瞬間
一足早い春の訪れを感じました〜♪

あぁちゃんゆぅちゃんの2才のお誕生日には、このチューリップたちも鮮やかに咲き並んで2人をお祝いしてくれるといいな。。。


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才8ヶ月 | 10:31 | comments(6) | - | - |
あゆ画伯。
1才を過ぎてからお絵かきにハマってるあぁちゃんゆぅちゃんさくらんぼ

今日もいつものようにお絵かきに夢中き

『ママ〜』とあぁちゃんの呼ぶ声・・・

見ると

ママの似顔絵を描いてくれました(ノ∀`)

何となく顔のパーツらしきものが(笑)

もう一度描いて〜と言うと

『ママ〜ママ〜』と歌いながら楽しそうにカキカキしてましたおんぷ



ゆぅちゃんは、お絵かきよりもお世話に夢中みたい(´_ゝ`)

ちいぽぽちゃんのミルクを、ぬいぐるみやお人形さんにあげるのが日課です。


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才8ヶ月 | 11:34 | comments(2) | - | - |
何様だぁ!!
このタイトル、私の今の気持ちそのままです(怒)

実は来週、双子サークルのお友達8組でランチをする予定でいるんだけど、最終的な人数の確認も取れたので早速お店に予約の電話をかけました。

最初に女性の店員さんが電話に出ました。
日にちと時間帯を伝え確認してもらってOKだったので、その後人数を伝えたら
『お待ち下さい』と・・・

長いコト待たされ、店長らしき男性に代わりました。

そしていきなり
店長: 『その日もういっぱいなんです。無理ですね!
    パーティーの予約が入ってるんで忙しいんですよ!』

私: 『えぇ??そぉなんですか…』

店長: 『はい、100人くらいの予約で手一杯なんで!』

あっけに取られた私は、

『分かりました!結構です!』

「またよろしくお願いします」も「すいません」も何一つ言われず、厄介がられた感じの返答であ然とした。
電話を切った後、一方的な店長らしき男の物言いにかなり腹が立ちました!

このお店、夜は大衆居酒屋で昼間はファミリー向けで気軽にランチができます。
だから、まして平日の昼間に100人集うパーティーなんてありえん!
結婚式の二次会かッ!

私も私でちびちゃんたちの人数を正直に言ってしまったのも落ち度があったにせよ、お客様は神様だぞぉー!!子供たちだって人権あるんだぞぉー!!

パパに話したら、大人10人でコース料理5000円にして予約入れてバックレちゃえばって言ってました(。-∀-)
良い考えかもと思いつつも、それはちょっと大人げないよねあせあせ

予定してたお店が使えなくなったため、急遽お友達に相談して何とか他のお店に予約が取れました〜(*´∀`*)
あとは当日を待つのみ(´艸`)
みんなに会えるのがめたんこ楽しみです♪


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才8ヶ月 | 21:58 | comments(6) | - | - |
子供の世界。
今日はパパがお休みでした
なので午前中は、住宅ローンを組んでるろうきんへ住所変更の(今頃になってあせあせ)手続きをしに行きました。

その後はお気に入りの天然酵母のパン屋さんへパン
ここのパンは油分・糖分・塩分を一切使用していないのでスッゴクどっしりしてて食べごたえがあって美味しいよ(o′∀`o)体にも優しいしねクローバー


表面は硬めだけど中身はもっちりしてて食感も楽しめる一押しパン!あぁちゃんゆぅちゃんもモグモグ幸せそうに食べてた( *´ー)(ー`*)

ちょっと小腹を満たしてから、お昼は近くのファミレスに行きましたランチ
あぁちゃんは何でも食べる反面、好き嫌いが多いゆぅちゃんはポテトフライしか手を付けてなかったし…(´-ω-)さっきのパンが重すぎたか…
見た目が(葉物)や(トマト・にんじん)のものは絶対に自分から手を出さない。色々と料理も工夫してみるけど鋭く見抜いて食べてくれない下向き
食事の途中でスプーンを投げたりヽ(`Д´)ノ奇声を発したりで暴走し出し、結局パパも私もゆっくり食べるヒマもなく、周りのお客さんに謝りながらお店を出ました汗

午後は2時半から予防接種の予約をしていたので、それまで支援センターで時間を潰すコトにしました〜!やっぱり平日はガラ空きであぁちゃんゆぅちゃんも存分に楽しんで遊んでましたヽ(´∀`*)ノおんぷヽ(*´∀`)ノ

しかし、平和に遊んでる2人にとある出来事が・・・

おままごとに熱中してた2人の間に3才くらいの女の子が入ってきて、いきなりゆぅちゃんが持っていたスイーツのおもちゃを強引に取り上げました(ノ>д<)ノ
続いてあぁちゃんも・・・
机の上には同じものが幾つもあるのに、その子は2人の持ってるものが欲しいみたいで汗
急な出来事にあぁちゃんがついに泣き出してしまった下向き私が同じものを渡したそばから、また取り上げるので泣きやまない汗
ゆぅちゃんも負けじとスイーツを握りしめてるけど、力ずくでまた取られてしまい泣き出してしまった!
しかも、その子の表情が無表情でちとビビった私(。-∀-)
大人げないけど、何も言わずに近くで傍観してる女の子のママにイラッとした。
最後の最後でその子のママが『こっちで遊んで』と、気を遣ったんだかお皿を数枚持ってきた。
私も『大丈夫ですよ』と角が立たないように笑って言ったけど、あぁ〜みたいな感じの反応が返ってきてちょっとガッカリした・・・

まぁ色んな人が世の中いるけど、子を持つ同じ親として考えさせられた。

子供同士の世界に気の利いた言葉や特別な配慮はないけど、家庭環境や我が子への接し方で子供たちの心も変わってくるのかな思う。何だかあの女の子が可哀相に思えて仕方なかった。
今日はうちの子たちが嫌な思いをしたけど、これから先逆のコトが起こりうる可能性もある。そんなコトがないように1日1日きちんと子供たちと向き合って、人の痛みや辛さの分かる思いやりのある子に成長していってもらいたい!
あまり神経質になりたくないけど、やっぱりみんな笑顔で過ごしたいじゃん!!


そんなこんなで、今日は疲れたけど充実した1日でしたッうさぎき


いつもの難しい表情でバイバイしま〜す(笑)


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才8ヶ月 | 21:34 | comments(10) | - | - |
フォトアルバム。
あぁちゃんゆぅちゃんが産まれてから、毎日がバタバタと慌ただしく過ぎてしまって中々アルバム作りに手がまわらなかった。
今まで撮り溜めた数百枚の写真をプリントするのは時間的にも面倒に思えてしまったので、産まれてから1才までのフォトアルバムを作成してみましたきらきら


表紙の写真はあえて育児日記。1年間の思い出がギッシリと詰まってますクローバー

たった1年半前の写真なのに、2人の成長した時間の早さにハッとした
こんなにもあっとゆう間に大きくなっちゃうんだ・・・
毎日が目まぐるしく過ぎていく中で気づきもしなかったな。


こんな可愛かったなんて・・・


あぁちゃんゆぅちゃんのちいちゃくて可愛らしい表情や姿に、改めて素敵で貴重な時間を過ごせたことに幸せを感じましたき

どんな表情を見せてくれるのか、これからもすごく楽しみです♪06



今日も2人の笑顔に包まれて平凡だけど幸せに過ごしてますキラキラ


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才8ヶ月 | 21:40 | comments(10) | - | - |
LOVEな関係。
世界が嫉妬しちゃうくらい仲良しな2人がいます。

我が家のお姫様たち。

いつもは、オモチャの取り合いで喧嘩勃発!

激しいバトルも日常茶飯事。

でも

そんな彼女たちも。。。

どちらかが咳き込むとそっと背中をさすってあげたり・・・

ママに注意されて泣いてるとヨシヨシしてあげたり・・・

自分のおやつをそっと口に入れてあげたり・・・

元気がない時は何も言わずに笑顔になるまでそばにいてあげる。

ずっと一緒にいても飽きない当たり前の存在。

どちらかが欠けたりなんて想像できない。

あぁちゃんゆぅちゃん

そして

ゆぅちゃんあぁちゃん

自分の命と同じくらい大事に思ってる。



そんな2人のことを世界一大好きなママは・・・

巡り巡ってあぁちゃんゆぅちゃんと1つの家族になれたことをHAPPYに思いますハート




☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才8ヶ月 | 13:43 | comments(13) | - | - |
奇跡の4世代。
昨日はパパも仕事だったので、何処にも出掛けずに家で子供たちと遊んで過ごしてましたカップ
2人を連れて買い物も考えたけど、多分どこもかしこも混んでるし余計疲れるから断念してしまった。

そして今日は、実家に改めて新年の挨拶に行ってきましたうさぎ
お昼は近所にOPENした和食屋さんへ散歩がてらみんなで出掛けました太陽

健康で元気だからこそ撮れた4世代の貴重なショットき

左からママ・あぁちゃん・ひぃばぁ・ゆぅちゃん・ばぁば
いつも何気なく、当たり前に感じてたけどこれってスゴイことなんだよね!


子供は風の子ですな〜(´`)〜おんぷ



今は、育児も大変で正直投げ出したくなる時もあるけど、あぁちゃんゆぅちゃんの未来を想像した時に夢と希望が沸き上がって『よし!がんばろぉ!!』って力強く押される。
家族や大切な人たちが元気で毎日を送っていることに深く感謝して、私も子供たちや家族のためにこれからも1日1日を大切に生きていきたい。
そして、いつも笑顔を絶やさずに・・・SMILY


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才8ヶ月 | 22:53 | comments(4) | - | - |
新年☆★
明けましておめでとうございますッヾ(*´∀`*)ノ

我が家は、あまりお正月らしさがなかったけど。。。

年末は大晦日までパパが仕事だったので、あぁちゃんゆぅちゃんを連れて実家で新年を迎えましたキラキラ
パパは子供たちや口うるさい私が居ると、寝正月にならないだとかで・・・あせあせ
それに私も実家の方が、少しラクできるしね(´-ω-)

うちの父も、孫たちには甘く良いとこ取りですさくらんぼ



2日は、埼玉のじぃじとばぁばが来てくれ食事に行きましたディナー
今まで会う度ギャン泣きだったあぁちゃんゆぅちゃんも、今回はじぃじたちと楽しく過ごせたみたいで良かった♪06

親戚から沢山お年玉も頂いたけどまだ意味が分からない2人は、お土産のアンパンマンシールに食いついてました汗


去年以上に慌ただしい1年になりそうだけど、めげずに二児のママ頑張ります!!

そして、2009年が皆様にとって素敵に輝く年でありますように・・・ハート

今年もひなこファミリーをよろしくねッ(*´>∀<)(>∀<`*)♪


☆ランキングに参加してます☆
応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ありがとうございます(*´∀`*)
| ☆1才8ヶ月 | 17:34 | comments(8) | - | - |
1才8ヶ月♪♪
あぁちゃんゆぅちゃんは、今日で1才8ヶ月になりましたヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ

来年の春には、もぅ2才になるんだねキラキラ
双子妊娠から出産、そして現在に至るまでホンット時が経つのが早い早すぎる!!

今では苦戦してた歯磨きも、自分たちから率先し『シュ シュ』と口に指を指して教えてくれるので助かってます(´`)
それから、お互い相手のコトを『ちゃーちゃん』と呼んでるのがこれまたカワイィハート
最近は、何やらゴニョゴニョ言いながら2人仲良く遊んでる姿にポッとしちゃったり、私が腹痛でちょっと痛そうにしてると、ちっちゃな手で私の頭をイイコイイコしてくれたりと、そんな優しさに心がほんわかします幸せ

ケンカもしょっちゅうしてるけど、最後はオモチャやガーゼを相手に『どぉじょ(どうぞ)』して和解成立(´ー)(ー`)

でも時には、私が『どぉぞしてあげて』と言うと『ヤダぁ!!』とハッキリ拒否あせあせ
極めつけは、パパがおいで〜と手招きしたら同時に『ヤダぁ!!』ってスゴイ威勢で拒否ってたのにはちょっと、イヤかなりウケた(o´艸`)

段々と自我や個性が出てきてかなり手を焼くけど、毎日子供たちと過ごす時間はスゴく貴重で平和ですクローバー



しまじろうにハマってます嬉しい「あー」のお口(´Д`)


うた遊びしてます♪何のおうた??


振り返ると反省や後悔ばかりが目立つけど、これからもあぁちゃんゆぅちゃんの成長を全力でサポートしていきたいですうさぎ


| ☆1才8ヶ月 | 11:16 | comments(2) | - | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS