PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
メリークリスマス★
1日早いけど今日は、ばぁばとひぃばぁを招いてをしましたツリー
ホントは今日、双子サークル主催のがあって楽しみにしてたんだけど、あぁちゃんの体調が優れなかったため断念下向き
来年は参加するぞォ上向き

てなコトで、早速お昼過ぎから買い出しや料理(…と言ってもサラダ程度あせあせ)の準備に取りかかりました。他の料理やクリスマスケーキケーキ2は、ばぁばたちにちゃっかりお任せ(´艸`)
それから、今日はパパも休みだったので、この時ばかりは強制的に子守りしてもらいましたッ
でも、普段からあまり面倒見ないからあぁちゃんゆぅちゃんもパパにすぐ飽きてしまい、結局私のトコへ来ては愚図り出すの繰り返し(ノ>д<)ノ
何やかんやでまでたどり着いたけど、何か物足りない・・・



クリスマスと言ったら?



そう!!



クリスマスツリーツリーやキャンドルキャンドル


残念なコトにそんなコジャレタ物は我が家にはござーせん。。。汗
これじゃ何の会か分からない(あせあせ-∀-)
しかも、時間に追われてお子様プレートの出来も今イチ納得いかず、全てが不完全燃焼のあたくし(´-ω-)。。。トホホ
しらけてる私を横目に、必死でがっついて食べまくってるあぁちゃんゆぅちゃん(`д´⊂ つ`д´)


いちごあゆ


いちごゆい


子供たちにとってメインのクリスマスプレゼントプレゼントも、うちの親は好きな物を買って欲しいと言って現金だし、パパの親は県外なので毎年お正月までお預けだしで・・・有り難いけど、ん〜何だかな〜

でも、子供たちやみんなが楽しく会話したり笑ったりしてる姿をみて、この瞬間の幸せに感謝だな〜とつくづく思いました.+。(o´∀`o)゜+.゜

みなさんもステキなクリスマスでありますようにSMILY




ブーツリースツリーき




down雪だるま雪だるまに見えない。どぉ見ても鳥だよね。それも中途半端なあせあせ
| ☆1才7ヶ月 | 23:45 | comments(2) | - | - |
またまたご無沙汰。
1才半を過ぎた頃から、今まで以上に手がかかるようになった双子姫さくらんぼ

引っ越してから数ヶ月が経ち、昼間の3人での生活も慣れてきたけど、やっぱり
しんどい!疲れる!

前は1人で近くのスーパーや散歩に出掛けてみたりしたけど、今はバギーも嫌がって乗りたがらないし1人で歩くと思えば急に抱っこしろと愚図りだすし・・・しかも2人して泣く
なので最近は、インドアな生活を送ってます家

2人の成長ぶりにも驚かされる毎日です(´_ゝ`)
しまじろうのDVDを見てると、やってるコトをマネしてみたり、乗り物や動物が出てくると音や鳴き声をマネて言ったりして楽しんでますおんぷ

お手伝いも、自分たちが食べ終わった食器やスプーンを運んで来てくれたり、私が掃除しているとオモチャを片付けたりと、小さいママが2人増えて頼もしいです(ー)

ゆぅちゃんは、おしっこやうんちをすると『ママ〜 ちっち ちっ』とお腹をたたいて教えてくれます。
トイレトレーニングもそろそろ初めてみようかなSMILY

最近、2人に小さな母性が芽生えたのか、ぬいぐるみにタオルを掛けて『ね〜んね〜ん』と、トントンして寝かしつけるマネをして遊んでます(o′∀`o)(o′∀`o)

あぁちゃんが横になってると、世話好きのゆぅちゃんがわざわざ毛布を抱えて持ってきてそっと掛けてあげます(*´艸`*)
しかも仕舞いには2、3枚掛けてあって、あぁちゃん苦しそうです(。-∀-)

言葉も以前より色々と話すようになって、会話のキャッチボールも段々とできるようになってきたので、子供たちとの時間が益々楽しくなってきましたうさぎ
でもいまだに、アンパンマンのコトを『パパ』と言うゆぅちゃん。。。
パパはそれを知らず、ゆぅちゃんに『パパ、パパ』と言われて嬉しそうあせあせ

・・・パパの話が出たからついでに愚痴っちゃおッ!!

土日休みのパパは、前からだけど休みになるとゴロゴロ寝てばっかり。
今も日記を書いてるそばから、大きないびきをかいて寝ています。
かれこれ3時間。。。こっちは毎日寝不足なのに!!
昨日は、数ヶ月ぶりに双子ママさんとランチに行ったのだけど、帰ってみたらテレビは付けっぱなしで、双子放置してパパは1人布団で寝てました爆弾
ランチに行く許しをもらって、子供たちとパパのお昼を用意して万全を期して出掛けても、帰ってみたらオムツは汚れてるし喉はカラカラだし、こんなんじゃ子供たちが可哀相・・・

私が『双子の父親なんだから休みの日くらい協力して』と言っても、仕舞いには『俺はやってる方だ!!』と逆ギレされる始末。
『コレしてくれる?』と頼んでもすぐに動いてくれないしあせあせ
結局、私がするコトになっちゃう。

でもパパの実家に行くと、自分から進んで食事の介助をしたり遊んであげたりしてる。
それ、それだよ!!なぜ自分の家じゃ出来ないの?イライラ
前にも溜まりに溜まって、お義母さんに相談したけどダメだった下向き下向き

パパに協力を求めすぎなのかな・・・私の我慢が足りないのかな・・・

みなさんトコのパパさんたちは、育児に積極的に協力してくれますか?
家庭によって色んな事情もあるけど、思いやりが一番大切だよねキラキラ

ケンカもするけど仲良しですハート


| ☆1才7ヶ月 | 16:03 | comments(12) | - | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS