PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
児童館へGO!!
歩くようになってから、外の世界に興味津々のお二人さん|(゜Д゜〓゜Д゜)キョロキョロ 

朝ご飯を食べさせ着替えが終わると、必ずどちらかが愚図り始めます泣く
私も急いで着替えと簡単にメイクを済ませ、バギーを外に出し色々と準備するんだけど愚図ってる方が、それを邪魔してなかなかスムーズに外出できない汗

で、今日もやっとの思いで徒歩5分の所にある児童館へ到着家

こんなに近い場所なのに、スゴい体力が消耗されてるってどぉゆうコト!?
でも、室内はエアコンが効いてめっちゃ快適〜(人∀`)♪
狭い我が家に比べて開放的だし、午前中は利用者も殆どいないから何げにくつろげるし最高き


ゆぅちゃんはすべり台が大のお気に入りヾ(*´∀`*)ノ


あぁちゃんは色んなオモチャに大興奮でした(*゜∀゜)=3

| ☆1才3ヶ月 | 11:57 | comments(8) | - | - |
セカンドシューズ☆
何てこったぁ〜!!

つま先が真っ赤か!!その上、爪も割れてるし(゜д゜)!!

そぉなんですひらめき

あぁちゃんゆぅちゃんの足のサイズもこの2ヶ月足らずで大きくなり、とうとう
ファーストシューズの役目も幕を下ろします

11.5cm 12.5cmへ・・・

また1つ大きく成長した2人の姿にママは1人しみじみ。。。

あんなにちっちゃかったカワイィあんよ

1日1日がすっごく早くて、2人はもの凄いスピードで大きくなっちゃう

あぁ〜

時間よ、止まれ!!!

日々の目まぐるしい育児の中で、ふと立ち止まり振り返って見てもやはり育児に対する後悔は大きい。。。

この1年と3ヶ月、私はあぁちゃんゆぅちゃんに溢れるほど満足に愛情を注いであげられてたかな・・・?

育児をしながら私自身は育自できてる??

いつも思う

心掛けよう』って

でも、これがまた心に掛かってないんだなぁ〜

だから後悔の繰り返し・・・いかんね。

こんなダメダメなママでもあぁちゃんゆぅちゃんは、いつも最高の笑顔で抱きしめてくれる( *´ー)(ー`*)

私を心から必要としてくれてる家族のためにも、心掛けなくちゃ!!

1日1日を大事に、子供たちとのどんな時間も大切にしなくてはッ!

愚図ったり泣いたり、ひどい状況に置かれてもきちんと向き合って、その時間を大事にしていきたい。

多分、大きくなったらいっぱい抱きしめたコトやたくさん語りかけたコトなんて覚えてないけど(*゜∀゜)=3

セカンドシューズをきっかけに心掛けるコトを頑張るぞォ!!
何かいい年して情けない努力あせあせ

ばぁばからのプレゼントプレゼントきらきらいつもありがとぉ!


元気で笑顔の毎日に感謝ですSMILY

| ☆1才3ヶ月 | 21:38 | comments(6) | - | - |
ふたご集会。
今日は、双子サークルのちび組の集会が昭和庁舎内の「子育てひろば」とゆう所であったので行ってみました♪

先日の水遊びのイベントでもお会いしたマイミクのしおりんママちゃんも一緒だったので、話しも弾み楽しい時間が過ごせました♪

「子育てひろば」では、すべり台やブロックのおもちゃが置いてあって、最初は各自自由遊びを楽しんでましたおんぷ

あぁちゃんゆぅちゃんも初めての場所にしては、馴染んで遊んでくれたのでちょっとホッとしたかな(o′∀`o)

後半は、先生らしき人が絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれ、周りの双子ちゃんたちもみんな大喜びで楽しんでたようさぎ

あぁちゃんは1人でチョロチョロ動きっぱなしで、ゆぅちゃんは私にベッタリでちょっと愚図り気味だった(ノ>д<)ノ

お菓子片手に暴走中のあぁちゃん


RODYの耳に夢中のゆぅちゃん


お昼はお弁当持参で、みんなで落ち着かないまま食べました汗
この時私が感心したのは、しおりんママちゃんお手製のパンケーキ!!
ほうれん草のペースト入りでスッゴクふわふわでめっちゃ美味しかったキラキラ
なるほどコレなら手づかみでも汚れないし、何と言っても栄養バランスがグゥイケテル
今度、是非作ってみよぅと思った

今日は、ホテルランチ以来久々に会ったマイミクでもある、よみちゃんにも会うコトができたのでラッキーだった上向き
姫と王子も見ない間にお姉さんとお兄さんらしくなっていてビックリ(人∀`)
うちも半年したらこんな風になるんだな〜って妄想しながら微笑ましく眺めてたきらきら

今日初めて集会に参加してみて、同じ双子を持つママさん同士で交流が持てたり、同じ目線だからこそ色々と共感し合えるコトも多くて心強いなぁって改めて実感した。
双子サークルもこれからは積極的に参加していけたら良いなと思いマスSMILY

あぁちゃんゆぅちゃんは、たくさん遊び回って疲れちゃったみたいで帰宅してからも、かれこれ2時間以上は眠り続けている。。。夜寝付きが悪そうで心配あせあせ

| ☆1才3ヶ月 | 16:17 | comments(10) | - | - |
夏祭り☆
あぁちゃんゆぅちゃんもこの夏からお祭りデビューを果たしましたッ



町内のお祭りといっても、スゴイ活気で賑わっていてちょっとビックリ
屋台も想像していたよりも沢山出ていて、微妙にテンションも上がる上向き

着いてまず最初に福引きしたんだけど、見事にハズレ。。。
BOXティッシュでした下向き
一緒に行ったひぃばぁも、ばぁばも呆気なくハズレ。。。
去年は2等のお米(5繊砲当たったばぁば、どんだけの自信があったのか今回は大きな手提げ袋持参ですよ(笑あせあせ

あぁちゃんゆぅちゃんが飽きないようにとパパが水風船を釣ってくれたんだけど、頑張って3つも釣り上げたのに最終的に2人には不評でした(-∀-)

あゆ


ゆい


とにかく2人は歩きたくて仕方ないらしく、トコトコ楽しそうに嬉しそうに歩き回って大満足な様子♪
私とパパは追いかけるのに必死┏|*´Д`|´Д`*|┛
お手手繋いでのほほ〜んて歩くなんて無理!無理!
手を繋ごうとすると断固拒否ですよヽ(`Д´)ノ
パパなんてもっと可哀相・・・
あぁちゃんがあっちこっちと歩き回って、色んな人にぶつかって危ないから抱き上げると、その度に顔をビシバシ叩きまくって下ろせ〜と愚図りまくる始末(ノ>д<)ノ

途中で1組の双子ちゃんさくらんぼを発見するも結構な人混みで、2人を追いかけてるうちに見失ってしまった・・・残念。

群馬名物(?)だんべえ踊りでは、隣り町や市外の団体も参加しての踊りだったから、ある意味圧倒されたのかあぁちゃんゆぅちゃんもかなりキョトンとして眺めてたけど、そのうち慣れてきたら手拍子パチパチ、意味もなくいないいないばぁを連発してた(´艸`)
そして最近覚えた(教えたんだけど汗)投げキッスを振りまいて、なぜか大喜びのお二人さんヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

最後は、こども会からお菓子をおみやげに頂き無事に帰ってきました〜!!

かなりの疲労感だったけど、子供たちに良い体験をさせてあげられて思い出に残る夏祭りでしたまつり

そんな思い出深いお祭りの様子を1枚も撮らず、ひたすら我が子たちにカメラを向けてた私って何て親バカなんざんしょあせあせ
| ☆1才3ヶ月 | 22:10 | comments(11) | - | - |
1才3ヶ月&双子サークル♪
あぁちゃんゆぅちゃんは、今日で1才3ヶ月突入ですヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ

ゆい(左)うさぎあゆ(右)以前に比べ女の子っぽくなってきたかなリボン

2人ともこの1ヶ月程であんよが見る見る上達して、ひとり歩きも上手になりましたキラキラあっちこっちと歩いて追いかけるのに一苦労だけど、2人で歩いてる姿はとってもキュートハート

そしてこの暑さに加え、それ以上に2人の育児もかなり忙しくホント1日があっとゆぅ間に過ぎさります汗
色んな知恵が付いてきたのか、口も達者になって以前に比べ要求してるコトも分かるようになりましたひらめき


オモチャやモノの取り合いは相変わらずこの通りあせあせ
ゆぅちゃんサルみたい・・・さる


そして、今日は双子サークルのイベントに家族でお出かけおんぷ
伊勢崎にある、霧や水が吹き出る公園に行ってきました〜噴水
イベントも数ヶ月ぶりでドキドキだったけど、うめちゃんや他にも知ってるママさんたちと色々トークできたから楽しかった上向き

生まれて初めての水遊びにあぁちゃんゆぅちゃんも最初はかなりビビッて固まってたけど、途中からは大興奮!大興奮!
仕舞いにはパパも私も一緒になってびしょ濡れ状態(ノ>д<)ノ


子供の目線で遊んであげるのって大事だな〜とつくづく思ったぴかぴか
いや〜!久々に思い切り楽しんだって感じでしたチョキ
帰りの車では遊び疲れて、即寝入ってしまったあぁちゃんゆぅちゃんでしたさくらんぼ
| ☆1才3ヶ月 | 17:34 | comments(8) | - | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS