PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
2人の世界。
お座りが出来るようになってから、あぁちゃんゆうちゃんの視野も広がり何となくだけど、お互いがお互いに興味を示してる感じ

向かい合わせに座らせると、オモチャを取り合ってみたり手や足を触り合ったりしてスキンシップを図ってます(´д)(д`)

まさに2人の世界。。。


私の存在なんてそっちのけで、2人して夢中|ェ・`)・・・

真剣にオモチャで遊んでるゆぅちゃんの姿を見て、笑顔ではしゃぐあぁちゃんも無邪気でめちゃかわいぃ(ノ∀`)

向かい合わせておくとご機嫌なので、その間にアレコレ出来るから大夫助かってますd(ゝc_,・)♪


| ☆7ヶ月 | 21:30 | comments(4) | - | - |
クリスマス会♪
先日、双子サークル主催のに参加してきましたツリー

ほとんどのチビッコたちは、かぶり物や仮装しての参加で、中にはトナカイの着ぐるみを来ていた愉快なパパさんもいました。

思いがけず、マイミクのさおりんちゃんファミリーに会えたのでラッキーでした(´艸`)
あと、以前ショッピングモールで話し掛けられたコトがあった、双子ママさんも初参加で来ていました上向き

肝心なの内容はとゆぅと。。。
午前はNPO法人の方による、読み聞かせや手遊びおんぷ
午後からは保育短大生たちによる、人形劇や腹話術で会場内はかなりの盛り上がりでした♪

あぁちゃんゆぅちゃんも、まだ意味も分からず見てました。
来年になれば、少しは理解して参加できるかなリース
| ☆7ヶ月 | 22:30 | comments(4) | - | - |
リメイク☆★
身長が伸びて、ツンツルテンになってしまったつなぎ。。。


何とか買い替えるコトなく、着せたいと思いぴかぴかリメイクぴかぴかしてみましたッ

全部で2組(4枚)のつなぎを、お直し屋さんでワンピっぽく仕上げてもらい締めて2,800円なり〜キラキラ

1枚あたり700円のワンピって安いじゃん!

それにサイズも80だからまだイケル!!

しかも4枚全てが、ばぁばたちに買ってもらったタダモノ(´艸`)

最近では、親戚に双子ちゃんがいる友達ママにも譲ってもらったりと、ホント色々と助かってます嬉しい
有り難いね〜(((′∀`)))

そぅそぅ、あぁちゃん(左)もゆぅちゃん(右)も上手にお座り出来るようになったよ〜(´∀`)〜♪
| ☆7ヶ月 | 11:10 | comments(6) | - | - |
羽子板×2
今日は大安とゆぅコトもあって、実家から羽子板が届きました〜♪



来月には雛人形も届くそうなのでチョット楽しみ(o´艸`)

何でも2人分で大変だけど、孫となると話しは別みたいさくらんぼ
お陰で、色々と助かってるけど上向き

来年はあぁちゃんゆぅちゃんにとっての初節句だね(o′∀`o)(o′∀`o)


羽子板を飾っても何の興味も示さないで爆笑してるあゆゆいでした(*´艸`*)
| ☆7ヶ月 | 15:35 | comments(3) | - | - |
進化。
この数日であぁちゃんゆぅちゃんグングンと進化をとげてきてマス
キラキラヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノキラキラ

あぁちゃんお座り支え立ち掴まり立ちが出来るようになったよ〜♪



でも、出来るようになったのは良いのだけど、寝かすとグズるし泣くしで、ほとんどあぁちゃんに付きっきりの毎日でしたヾ(;´Д`)ノ

こんな時、ゆぅちゃんは寝返りに日々励んで寝返り返りも出来るようになり、1人でコロコロ遊んでくれてたのでカナリ救われたよ〜!



昨日辺りから、あぁちゃんグズグズも落ち着いてきたので、ゆぅちゃんとの時間も大切にしていこうと思いマス(o′∀`o)
| ☆7ヶ月 | 10:58 | comments(3) | - | - |
寝返り〜ゆぅちゃん編〜
ゆぅちゃんは、隣でヒョイッと簡単に寝返るあぁちゃんに追い付こうと、毎日毎日必死に体をひねっては寝返りに挑戦してきました!!

そして、ついに今日

日々の努力が実を結びゆぅちゃん大成功(((`)))




でも、数秒後には。。。







コテッ

力尽きた・・・(´Д`)

そして、感動的ぴかぴかゆぅちゃんの寝返りの横では、あぁちゃんが寝返り返り
(うつ伏せnext仰向け)に成功してましたあせあせ
| ☆7ヶ月 | 13:21 | comments(4) | - | - |
7ヶ月健診。
今日は7ヶ月健診に行ってきました〜→ܫ←

生まれてから病気もケガもなく、スクスクと元気いっぱい育ってるあぁちゃん
ゆぅちゃんは、もぅ7ヶ月になり表情もとっても豊かになりましたぴかぴか


健診内容は、貧血検査(採血)・保健師さんのお話(7ヶ月の様子)・計測・歯科指導・診察・栄養相談(個別)と、こんな感じの流れでした

つーか、予想以上にめっちゃ時間かかって、2人とも泣くはグズるはで大変でした汗


いちごあぁちゃん
体重 7750g
身長 68.3cm
胸囲 43.1cm
頭囲 42cm


いちごゆぅちゃん
体重 6900g
身長 66cm
胸囲 42cm
頭囲 40.8cm

2人とも、3ヶ月健診の時より身長が8cmも伸びてました上向き
でもって、栄養、健康状態共に良好とのコトでした(o′∀`o)(o′∀`o)
| ☆7ヶ月 | 22:43 | comments(4) | - | - |
ボーイフレンド☆
今日は、りゅうきくんとママさんが遊びに来てくれました〜おんぷ
あぁちゃんゆぅちゃんと誕生日が3日違いで年下のりゅうきくんSMILY
話しかけるとニコッと笑い、お座りしたまま時折、足をバタバタするのがたまらなくカワエェ(´∀`)
途中から、ゆぅちゃんりゅうきくんはお手手つないだり、見つめ合ってニッコリしたりかなりラブラブでした(ノ∀`)
以外にも積極的なゆぅちゃんでママもビックリ
でもってあぁちゃんは、マイペースにも自分の世界に入ったまま、りゅうきくんと接触を試みずでしたあせあせ
取り合いにならなかったので一安心(ハ・ω・ο)


さすがに貫禄ありますぴかぴか
| ☆7ヶ月 | 22:49 | comments(3) | - | - |
7ヶ月♪♪
本日、7ヶ月を迎えましたッ(o´・∀・)从(・∀・`o)

さてさて、この1ヶ月は。。。

徐々にお座りも安定してきて、あぁちゃんも座れるコトがとっても嬉しいみたい



ゆぅちゃんは、この手提げ袋にハマってて気付くと腕に通して喜んでます(o´艸`)



今月に入ってからあぁちゃんゆぅちゃん人見知りをするようになった(゜д゜)
埼玉のパパじぃじたちが来てくれた時が一番ひどかったかも・・・あせあせ
なんとな〜く気まずくて参ったけど、これも成長してる証だね

それと離乳食も順調に進んでるし、最初はイヤな顔して一口も食べてくれなかったあぁちゃんも、今では残さず食べてくれる様になりましたチョキ
特に、お椀を口に持っていくとゴクゴクと喉を鳴らして食べほします驚き
この食べっぷりには、私もばぁばもかなり仰天!!
もちろん言うまでもなく、ゆぅちゃんゴクゴクですあせあせ

それから今日は、三種混合の3回目をうってきました!
前回もそうだったけど、チクンされた時に一瞬泣いただけで無事終了。。。
来週も波に乗ってポリオの2回目と、7ヶ月健診行ってきまっすおはな



ダブルスマイルいただきッ(o′∀`o)(o′∀`o)
| ☆7ヶ月 | 21:10 | comments(4) | - | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS