PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
集合!!
妊婦時代に母親学級で仲良くなったみんなで集まりました♪
ママ5人+ベビちゃんたち6人の総勢11人!!
あぁちゃんゆぅちゃんは、一番お姉ちゃんだけど未熟児で生まれたからか、
やっぱりまだまだ小ぶりでした。
何より、みんなのベビちゃんも健康に元気いっぱい育っていて、めっちゃかわいかった〜(((′∀`)))
それぞれの出産にまつわる話しや育児の話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごせて良かったうさぎ

みんなまだ赤ちゃんで、お互いの存在が分かるのは当分先だけど、成長と共に個性をどんどん発揮して、仲良く遊んでくれる日がとっても楽しみ(*´艸`*)


予定日が同じだったユウトくん、貫禄がありますあぁちゃん(中央)も負けてません(笑)


日頃から外出も余りしない上、慣れない大勢の空間に長いコト居て疲れてしまったらしく、帰り間際はずっとこんな状態でした泣く
| ☆5ヶ月 | 21:08 | comments(0) | - | - |
いよいよデビュー♪
双子サークルに参加してきました〜(*´>∀<)(>∀<`*)♪

妊娠中に一度見学はしてたけど、実際にチビたちと一緒に行くのは初めてキラキラ
ついでに、パパさんもお休みだったので同行クローバー

今日は、河川敷にある広場で手作りのしゃぼん玉をするとゆぅ企画でした
もちろん、うちのチビたちは見学さくらんぼパパさんは子守りあせあせ私はママさんたちと
大いにトーク(笑)
みなさん気さくで明るい方たちばかりでとっても和みました(o′∀`o)
運動会ジョギングやクリスマス会ツリーママさんたちだけで忘年会ビール他にも色々とイベント事が目白押し嬉しい
今後がめっちゃ楽しみだ〜おんぷ

久々に賑やかな雰囲気に包まれてあぁちゃん(左)もゆぅちゃん(右)も帰る頃には
すやすや眠ってしまったzzz 

それにしても、この寝顔・・・(o´艸`)笑えるな〜
| ☆5ヶ月 | 21:17 | comments(5) | - | - |
秘策!?
まだ首が座らない3ヶ月くらい前から、ほぼ毎日チビ2人をお風呂に入れたりフル回転での授乳がたたったのか、ついに腱鞘炎になってしまった(´Д`)
しかも発症して、かれこれもぉ1ヶ月以上・・・一向に良くならない下向き

特に、首を支えての抱っこやオムツ交換の時はめちゃくちゃ痛むどんっ
ヒドい時は、お財布開けようとするだけなのに身震いするほどの痛み泣く

週1で通院してて、整形外科の先生は『出来るだけ手首使わないでね』って、
おぃおぃそりゃぁ無理だろあせあせ
一応、処方された湿布を毎日貼ってるけど効いてるのかビミョウ。。。

最近は首もすわってきたので、よく膝の上に座らせていたせいか、お座りの味を覚えたらしく寝かせたままだとグズるようになった汗
それも成長の内だけど、さすがに手首があせあせ

そして頻繁に寝かすな〜座らせろぉ〜!とせがむのはあゆさん
それがまた、ゆぅちゃんより一回り大きいせいか重ッ((*))

こぉなりゃ最終手段です!!


あゆさん・・・はしゃいでおります。 ご機嫌だコト。


仲良く2ショットでおんぷ(o′∀`o)(o′∀`o)おんぷ



つーか、抱き上げて座らせるのに手首が痛い(ノ>д<)ノ
| ☆5ヶ月 | 21:47 | comments(5) | - | - |
三種混合。
今日は、三種混合の1回目をうってきましたッ

大泣きされるのを覚悟して行ったものの、あぁちゃんは聴診器を当てられてる時からニコニコしっぱなし(o′∀`o)
先生や周りの看護士さんに笑顔を振りまいてたあせあせ
この後チクンが待ってるコトも知らず・・・
案の定、看護士さんに腕を強く押さえられた途端、泣き出してしまった泣く
それを横で見てるゆぅちゃんも何かを察したのか、つられて泣きそうだった汗
けどあぁちゃん同様、ゆぅちゃんも看護士さんに押さえられると一気に大泣き泣く

2人共、接種後すぐに泣きやんだけど、また3週間もしたら2回目のチクンが待っている(||||Д`)!!
| ☆5ヶ月 | 21:45 | comments(0) | - | - |
追い付け!追い越せ!
700gの体重差をずっと保って成長してるチビたちさくらんぼ

その影響なのか何なのか、指しゃぶりや両手遊び、色んな表情もあぁちゃん
一歩先行き、それから大体1週間〜10日もするとゆぅちゃんが追い付いて同じ
コトをし出すんです(o´艸`)

そして、ここ最近では絶妙なバランスで寝入ってしまうあぁちゃんzzz


まるで、夢の中で格闘してるかのようだ(笑)       ヾ('(ェ)'*))o ォィォィ 



手前のゆぅちゃんは、パパさんが近寄ると一番に両手を上げバタバタしながら
喜びを体全身で表現します→ܫ←

奥のあぁちゃん・・・出遅れましたあせあせ

| ☆5ヶ月 | 23:10 | comments(4) | - | - |
5ヶ月♪♪
あぁちゃんゆぅちゃんは5ヶ月でございマス(→ܫ←人→ܫ←)

この1ヶ月で2人とも、色んな表情や成長を見せるようになったよSMILY

あぁちゃんは、ゆぅちゃんが傍にいると、手を伸ばしてお手手つないでニッコリ笑いマスハート
それがまたカワイィのなんの、マジしびれちゃう(ノ∀`)

まだまだ寝返りは出来ないけど。。。

うつ伏せにすると顔を上げて手足をバタバタ嬉しい


ゆぅちゃんは、ばぁばが歌う『はち』が大のお気に入りで、何回か
リピートしてる内に、何と何と!ぶぅ〜ぶぅぶぅ〜て声を一生懸命出すようになって、気付くと得意気にぶぅぶぅ言ってマスあせあせ
ゆぅちゃん的には、歌ってるつもりなのかな♪



そして!!



見て下さいこの満面の笑み(*´艸`*)

心底癒されますぴかぴか

今後も姫たちの成長が楽しみになってきたぞォ矢印上
| ☆5ヶ月 | 22:40 | comments(4) | - | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS