PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

世界に双つの宝物☆☆

双子のあぁちゃん&ゆぅちゃんのコト、ママのコト、色んなコトをつづります♪


| - | | - | - | - |
健診日♪ そして、管理入院へ。。。
今週32週から健診病院も週1回になり、これからはチビたちの成長も
頻繁に診られて何だか安心〜と思いきや・・・

お腹の張りと生理痛のような痛みが2、3日続いてたコトをドクターに話したら
即、管理入院を言い渡されちゃいました下向き

しかも緊急で明日から(゜д゜)

一応、ウテメリン錠(張り止め)を処方され6時間おきに2錠も飲むコトに。。。

でも入院した方が家族も安心だし、それに何より病院での安静生活の方が
チビココチビの成長を見守るには一番それが最良かな

明日から長くツラギザギザギザギザback色んな意味で)入院生活がスタートするけど
2人を無事に出産するまでは辛抱しなくちゃ!!

で、気になるチビたちの経過はとゆぅと・・・
先週やっと頭位に戻ってくれたコチビがまたもや逆子ちゃんに((*))
そして、モニターに写ったチビコの顔面はコチビのおしりに潰されて
何だか窮屈そぉでした汗

チビチビ推定体重

チビコ(1号・左→頭位)  1790g    
コチビ(2号・右→逆子)  1240g

特に異常はナイものの・・体重差がとても気になります。

ついでに母体はdown

子宮底長31cm腹囲90cm
かなりお腹がせり出してきて腰や恥骨、おまけにアバラがイタタタッ。。。

出産まで約1ヶ月!!
気負けしないようにテンション上げて乗り切るぞォ
o(・ω・´o)(o`・ω・)o
| ☆妊婦生活 | 15:29 | comments(4) | - | - |
張ってます。
ここ最近、急激にお腹が張るようになった>(ェ)<)

確かに先日の健診からこの数日で、お腹もどんどん大きくなって
形も色々変化してるし(back関係あるのかなぁ・・?)
張りも、特に夕方から夜にかけてがピーク
お腹の中からに硬くなってまるで大きな石がスッポリ入ってるみたぃ
これって陣痛の兆候じゃないよね!?ってビビッてると十数秒で石も消えちゃぃ
とりあえず、もぉ少し様子をみてみるコトに

こりゃ来週の健診で確実に張り止め処方されるかな(*´・ω・`)=3
それにしても、今日の今日まで殆ど張らなかったのが不思議なくらいだった。。。


上から私目線down

今じゃ太ももでお腹を支えてる状態(´д;)

・・・床で支える日も近いですなあせあせ
| ☆妊婦生活 | 10:06 | comments(5) | - | - |
当選!!
妊娠してからとゆぅもの、すっかり「たまごクラブ」の愛読者に
そんな私に思いもかけない出来事が

  何と!!

当たっちゃいましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


抽選で4名様』だったので、一か八かだったけどまさか当選するとはッ
つーか応募したコトすら、すっかり忘れてて宅急便の方が来たときは

???状態あせあせ

妊婦は当たりやすいってゆぅジンクス何かで聞いたコトあったよぅな。
でもオムツ(消耗品)は双子を持つ我が家には助かる嬉しいアイテムなので
ハッピーでした♬♬

こんなコトなら、チャイルドシート or ベビーカーの応募すれば良かったかな汗
なぁんて、ついつい欲がッ((*))

そして。。。

オムツが当たったコトをダンナ様に報告。。。

めっちゃハイテンションなダンナ様にア然。。。

オムツでテンション上がるなんて(笑あせあせ

恐るべしオムツ!

| ☆妊婦生活 | 19:34 | comments(2) | - | - |
えほん。
チビココチビの誕生に向け、あれやこれやと出産準備も進む中星

まだチョット気が早いけど、買っちゃいました

はじめての あかちゃんの あそびえほん


早速。。。

お腹の中のチビココチビに読み聞かせてあげようと思い、気合いを入れて
初読みスタート


が、しかし・・・

ページが厚くて1ページ上手くめくるのに苦戦どんっしかも幼児向けの絵本は全て
平仮名だから読み慣れてないんだか、かなりぎこちない・・・
気付けばチビたちの反応は無く、虚しく終了あせあせ
これじゃ出産後に読み聞かせても、泣きやむどころか不機嫌になっちまぅ
|ェ・`。)・・・

えほん』を甘くみてた私。

絵本の読み練習なんて生まれて初めてだよッ汗 トホホ。。。
| ☆妊婦生活 | 22:52 | comments(2) | - | - |
健診日♪♪(31w1d)
待ちに待った2週間ぶりの健診日病院
またまた今日も代休を取ってダンナ様が付き添うコトによつばのクローバー
残念ながらいつも診てくださるドクターが不在のため、急遽院長ドクターに診察
して頂きました

ここ最近で大玉スイカみたいにお腹も大きくなってきたし、チビココチビ
成長したかな?

期待しながら診察台へ。。。

この時期は仰向けになるのがホント苦しくて・・・何せ2人分診るから余計に時間もかかるし診察中は苦しさを耐えるのにもぅ必死

で、診察結果はとゆぅと超音波を見る限り特に異常もなく順調でした
でもって、コチビ(2号)の逆子も治って頭位に戻ってました♬♬
どっちにしろ、帝王切開だから関係ないっちゃないけどあせあせ


チビチビ推定体重

チビコ(1号・左下)  1680g
コチビ(2号・右上)  1320g


・・・と、またまた2人の体重差が開いてしまった(д゜)!!
せめて出産までにそれぞれが2000gに到達するといいんだけどな。。。

続いては母体down

子宮底長28cm腹囲89cm
17日のブログにて経過一覧(画像付き)公開中おはな

今日の時点(31週)でチビたちの合計は3kg!!
単胎妊婦さんなら立派な産み月だよね汗
残り約1ヶ月ヾ(・ω・`)ノ.・*.・:
何事もなく順調に出産日を向かえるコトができますよぅに*:..。o○
| ☆妊婦生活 | 20:50 | comments(2) | - | - |
チャイルドシート×
双子ちゃんとゆぅコトでチャイルドシートも2台★★

我が家の経済状況から新品2台を購入するのは厳しぃ!!
以前は市が無料で貸し出してくれたけど、すでにその制度も廃止に下向き
そんな中、救いの手が・・!!ダンナ様の職場の方からチャイルドシートを貸して頂けるコトになりました(*´*)もちろん1台だけど、ホント助かりましたぴかぴか

そして、問題のもう1台はとゆぅと。。。
ベビー用品専門のリサイクルショップを2、3件ハシゴジョギングした末に、やっとこさっとこGETできましたチョキ
2台ともチャイルドシートのメーカーでは有名?みたいだけど、特に借り物の方は
6年くらい前のものだと言うらしく世代背景をのぞかせます(笑)

とりあえずは、チビココチビの座席を確保できたので一安心→ܫ←
家族4人で楽しく遠出自動車♪♪ができる日が今から楽しみになりました

ちなみにベビーカーも色々と下見したけど、2人乗りベビーカー(縦、横型)は
きぃ(||Д゜)ヒィィィィ~~~~!!
曲がりたい方向に上手いコト進まず(慣れだと思うケド)といった感じでイライラ。。。最後は1人用ベビーカー抱っこ紐でも十分ではッ?!と思い、
チビたちが産まれてから、生活に合ったものを選ぶとゆぅコトで保留におはな
| ☆妊婦生活 | 22:07 | comments(3) | - | - |
育ってる♪育ってる♪
.・*.・チビココチビ成長記・.・*.

19週

upキャッツアイみたいな服装で堂々登場あせあせス。。ステキでしょ(苦笑)


21週

up何だか下の方にチビたちが収まってる感じが・・・
確かこの時期、座骨神経痛どんっのお陰で涙涙の日々に・・(ノω<)


25週

up腹囲81cm星妊娠前の服もピチピチに(|||Д`)


27週

up腹囲も84.5cmに上向きそして体重もこの2週間で一気に2.5kg増下向き


28週

up3D超音波もこの時期にカメラぴかぴか
しかしいぃ゜Д゜)そして恥骨がぃッ!!


29週

upこの日の健診でチビたちの推定体重の合計も2300g程に
座ってるだけでも時々息苦しぃ・・・汗


30週

upこんなに大きくなりました(→ܫ←人→ܫ←)

                                   撮影協力:ダンナ様

この8ヶ月はホント山あり谷あり涙ありでした
多胎妊娠(異常妊娠とも言うらしい)とゆぅコトで、普通以上に神経質になったり、
自分自身を少し過保護にしすぎた面も多々あったかな。。。(反省)
でも、それ以上にチビココチビが無事に産まれて来てくれるコトだけを、ただ
ただ祈って日々過ごして来ました。

出産まであと1ヶ月、チビココチビとの貴重な一心同体を大切に大切にして過ごして行けたらいいなッ。゜+.゜(*´∀`)゜+.゜


| ☆妊婦生活 | 20:29 | comments(2) | - | - |
健診日♪♪ (29w2d)
今日はダンナ様がお休みだったので健診に付き添ってもらいましたぁ

前回は院長ドクターだったけど、今回はいつも通りお気に入りの
ドクターに丁寧に診察して頂きましたヽ(・・)ノ゜+.゜
そのドクターは妊婦さんの中ではカナリぴかぴか評判が良いぴかぴからしく
今日も10時予約で時間よりも早く受け付けしたけど
結局、診察して頂いたのが11時過ぎてました汗
ちなみにダンナ様は待ち時間中ほぼ爆睡でしたΣ(`・・´*)

診察中、チビコが激しく動いててモニターにもその様子がリアルに。。。
超音波を撮るのにドクターとチビコ追いかけっこ状態でしたあせあせ

コチビはとゆぅと。。。相変わらず逆子のままでのんびり動いてました(・e・)

チビチビ推定体重
   
チビコ(1号)  1180g   
コチビ(2号)  1040g

コチビは何とこの2週間で200gも増量上向きしていたのでビックリ!!
チビコにもぉすぐ追い付きそぉ(´)
毎回、二人の体重に差があったから今日はめっちゃ安心しました

そして母体はとゆぅと。。。

子宮底長28cm腹囲85cm

29週の今、二人の体重計は既に2キロ以上どんっ
単胎妊婦さんの35週くらいに値するとかでドクターからは
管理入院の説明がチョロッとありましたくるりん
『私生活が不自由でどぉにもこぉにもならい状態であれば
入院も考えておいて下さいね』

とゆぅコトでした・・・

いきなり「入院」なんて聞いたもんだから私よりもダンナ様が少しビビッてましたあせあせ 


| ☆妊婦生活 | 20:58 | comments(3) | - | - |
思いがけず。。。
そろそろ入院準備しなくちゃッ
妊娠後期に突入した今、何が起こるか分からなぃ(・ω・`;)

そんな思いで、今日は実家の母とあかちゃん王国GO
パジャマや腰まき、帝王切開なのでそれ仕様の産褥ショーツに、
赤ちゃん用のバスタオルやガーゼハンカチ。。その他モロモロ
どれもこれも必要なため出費お金も痛ぃどんっ
予算を気にしながらも、初めてのベイビーだし気合いが入り
ベビー服や肌着など、つい惹かれて色々カゴに入れてると・・・
実家の母に『最低限で大丈夫産まれてからでも遅くないんだからって途中で渋々セーブされちゃいましたあせあせ トホホ。。。

そして、何と今日はステキなコト。。。

マイミクの方からぴかぴかサークルぴかぴかを頂けるコトになりました!!
これから倍にお金もかかる中、本当ありがたいです!
その方も双子ちゃんのママで、これから出産・育児が待ち構えてる私にとって
スゴォく心強いお友達です*゜*(´)*゜*



| ☆妊婦生活 | 18:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
3D超音波☆★
撮ってきましたぁヾ()人()ノ゛
ぴかぴか初3D超音波!!ぴかぴか

たまごクラブとかでは見たコトあったけど、実際どんなものだろぉ〜って
ちょっとドキドキワクワク♪♪な思いで診察台へ。。。
モニターに写ったリアルな画像にΣ( |||) ビックリ!!

チビコ(1号頭位)はちょうど見やすい位置に・・・


しかぁーし

コチビ(2号逆子)の方は胎盤がジャマして今イチでしたあせあせ



早速帰ってダンナ様に見せたら・・・人間じゃなく犬みたぃあせあせって下向き
そ、そんなぁ(lll゜)
間違えなくあなたの遺伝子半分入ってますから!!

残念ッ  ふ、古ぃ。。。


でも、チビココチビ会える日が今から何だか楽しみデス→ܫ←

| ☆妊婦生活 | 19:57 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
カウンター
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作
いくつになったの?

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS